トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2022年6月前半

2022/06/01

“昨日のわたし。「明日は一日で水曜だから、麺つゆ特売だと思うんだよね」今日のわたし。「ビンゴォ!」”

近所のスーパーの、毎月1日の一日市と水曜特売が重なった結果。読みが当たってほくほくです。昼休みに走って買いに行きました。


2022/06/02

“英国のエリザベス女王在位70周年記念だそうで、プラチナジュビリー。「ランカスターとスピットファイアだ!」”

ミリオタの夫は古い戦闘機が出てきたの見て喜んでた。わたしはきれいで賢そうな馬をたくさん見られて満足ですが、見に来た人がびっくりするほどマスクしてなかったので、若干引きました。あと馬糞もすごかったです。


2022/06/03

“シマダヤの太鼓判うどんは、内袋のギザギザが一部だけのと全部のがある。”

シマダヤの太鼓判。ロットとか作ってる工場で違うのかなー? 全部ギザの方が珍しいので、全部ギザだとちょっとうれしい。味はどっちもかわりません。まったくもってものすごくどうでもいい情報ですいません。


2022/06/04

“明日かえる友の会の総会なんだけど。「ご自慢会に出せる新しいグッズがないな……」”

お店はしまってるしイベントは中止だしで、最近あんまりグッズ増えてません。Tシャツとか実用品ばっかり買ってます。そして実用品は手元にないと困るっつー。何持って行こうかしらん?


2022/06/05

“かえる友の会総会。「お久しぶりです!」”

例年と会場は同じでしたが、机の配置を変えて距離とっての開催でした。コレクションのご自慢会は、数は多くはありませんでしたが、自作の切り絵をお持ちの方、作家さんの作った一点物をお持ちの方などで、思いの外盛り上がりました。やっぱり顔を合わせて話をするのはいいですね。また来年も集まれたらいいなぁ。
鎌倉殿の13人」は、安達殿の子かわいいなー(ほっこり)と曽我兄弟いかついなー(びっくり)な回でした。曽我兄弟、育ちすぎよ〜。


2022/06/06

“庭にキジトラの子猫がいる夢を見た。”

目が覚めて、これって正夢じゃないの、と思って庭を見てみたんだけど、猫いませんでした。正夢になったらいいなー。


2022/06/07

“お隣からニラとサニーレタスをしこたまもらう。”

雨になりそうだからと慌てて収穫したらしい。ニラよく使うので大助かりです。ニラ玉、サラダなどにしていただきました。いつも茶色い食卓がフレッシュな感じになりました。ありがとうございました。


2022/06/08

“「英雄たちの選択」に盛大にネタバレを喰らう。”

「英雄たちの選択 頼朝暗殺未遂!? 曽我兄弟敵討ち事件の深層」の回、富士の巻狩りと曽我兄弟の仇討とその時の鎌倉と蒲冠者と、って全部次の鎌倉殿でやるところじゃ? いやそりゃ知ってるよ? 知ってるけどこんな直前にやることなくない? ドラマ終わってから見たかったな〜(見るな、って話?)。


2022/06/09

“明日から特別編集が始まるので。「今日はとっときの数の子、食べていいことにしよう」”

お正月から冷凍庫に入れっぱなしだったわけではなく、生協の訳アリ品で買ったやつです。こういうときのためにとっておきました。数の子で英気を養ってがんばります。


2022/06/10

“「タモリ倶楽部」で活版印刷。”

昔ながらの縦型の名刺、最近あんまり見なくなりましたね。URLとかメアド入れづらいからかなー。久しぶりに見たらかっこよくて、自分でも作ってみたくなりました。


2022/06/11

“「そろそろ『シン・ウルトラマン』見たいんですけど」「余裕が……」”

シン・ウルトラマン」、映画館で見ときたいけどなー。夫、相変わらず余裕なし。一人で見に行っちゃおうかなー。


2022/06/12

“「鎌倉殿の13人」第23回。今日も和田が元気で満足。”

鎌倉殿の13人」。以下感想はネタバレありです。
特筆すべきは「成長著しい金剛」。こんな開き直り方初めて見た。万寿は、鹿は撃てなかったけど頭いいし、できる子だと思いました。富士の裾野での大規模なロケ、広々して抜け感が気持ちよかったけど、スタッフさんは大変なんだろうなー。あと来週蒲殿が心配……この間「英雄たちの選択」で見たやつ……。


2022/06/13

“最近色々なお米を試してるんですが。「そんなに違わないな」「どれもおいしい」”

7%増量中のななつぼしとか、こしいぶき、コシヒカリなど。お値段に多少の差はあるけど、どれも美味しいですね。ゆめぴりかだけはかなりモッチリしてました。炊き込みご飯とかいいかも〜。


2022/06/14

“「それはおしゃれですか?」「いいえずぼらです」”

Tシャツの裾から肌着が出てて、なんか面白かったです。


2022/06/15

“今年はなんかコバエがすごいんですが。”

例年いるんだけど、今年は特に多い気が。暑いからかしら。やだねぇ。ハエ取り紙でもぶら下げようかしら。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv