トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2021年7月前半

2021/07/01

“大雨ですが。「麺つゆ特売!」”

雨が弱くなった隙に夫を派遣し、無事最後の1本をゲットしました。でかした、夫!


2021/07/02

“庭がまるでジャングル。”

雨続きで庭仕事サボってたら、あっという間にもっさもさ。植物ってすごいね。かぼちゃも元気です。まだ実がなるかどうかは不明。


2021/07/03

“記録的大雨。”

東海地方から関東南部で大雨、がけ崩れなどの大きな被害もありました。うちも谷間にあるので、土砂災害警戒情報が発令されたりして冷や冷やしましたが、直接の被害はありませんでした。山から家周辺に流れてくる水はすごかったですけどね。下水道の処理能力がギリギリだったらしく、一時トイレの水が逆流しそうになって焦りました。


2021/07/04

“鉄のフライパン再生計画。”

以前使ってたんだけどしばらく放置していた鉄のフライパン、洗ってみたら、あら、意外とまだ大丈夫そう? な感じだったんで、磨いてみることにしました。とりあえず金属のヘラでサビを落としています。落とせたら紙やすりですね。先は長そうですが、がんばります。


2021/07/05

“夕方、ご近所からいい香りが。”

盛大にニンニクを炒めてる感じ。まだクーラーつけるほどでもない今の季節は、どこの家も窓全開で、夕方にはご飯の支度をするいい香りが漂ってきます。あんまりいい香りだと、今夜のおかず匂いだけでいいんじゃないかな、とか思います。


2021/07/06

“ものすごくたくさんおしっこをする夢を見た。”

あまりリアルだったんで起きた時「まさかおねしょした!?」と思ったんですが、それはなかったです。大人ですね、我ながら。ほっ。


2021/07/07

“ファイル名に日付を入れて気付く。「今日は七夕かぁ」”

大人だけの家庭だと季節の行事ってあんまりやらない。だけでなく、コロナ禍で外出しないからなおさらです。なんかつまんないですね。


2021/07/08

“仕事では今、9月号のカタログを作っています。冷やし系のメニューはもうシーズン終わり。”

だんだん秋冬向けのメニューになってきて、夏ももう終わりだなーなどと。いやいや、まだ始まってもいませんって。


2021/07/09

“久しぶりに出社。ウェブカメラを支給される。「ウェブ飲み会やりましょう」”

テレワーク以来全然会ってない人もいるし、みんなどうしてるのかなーと思って。でも考えてみたら、テレワーク組は自宅だけど出社組は会社だから、飲み会はダメですね。ざーんねん。


2021/07/10

“「タクシー乗り継ぎ旅」にご近所が!”

千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅 第9弾」、車窓からの風景に毎日のように行くスーパーが。あの道通ったんか! なんならわたしがタクシー呼びたかったわ! と思いました。あと出川のバイク充電したいし、あさこ・梨乃の5万円旅とすれ違ってヘパリーゼとか差し入れたい。結構ミーハーです。


2021/07/11

“そういやワクチン接種クーポン来たんだけど。「予約は中旬からか」「もう中旬だぞ」”

とりあえずクーポン来たけど、予約がいつ始まるかは書いてない。市のホームページで確認してくれってことらしいっす。なんか不親切だなー。そもそもワクチン足りてるんでしょうか。


2021/07/12

“ミンミンゼミ鳴き始め。”

最初発声練習みたく探り探り鳴いていたのが、だんだん自信たっぷりの鳴き声に変わっていった。夏ですね。


2021/07/13

“おかずが湧いてくる魔法の冷蔵庫ないかなー。”

忙しい時に限って副菜全部なくなる。「野菜室のピーマンで一品」と言って扉を締め、再び開けると出来上がったお惣菜が入ってる、というような魔法の冷蔵庫があったらなー。助かるんだけどなー。


2021/07/14

“ワクチン打つとして。「一緒に打つ?」「別々がいいね」”

「共倒れにならないとも限らない」と夫。言う通りなんだけど、共倒れって言葉の響きがなんか恐ろしいね……。


2021/07/15

“いつも木曜の夕方は長めの待ち時間なので、買い物済ませようと出かけたのだが。「今日は早く返事来たよ」”

返事待ちでいっつも19時近くまで待たされるのに、出かけた時に限って17時前に返事来た。なんだよもぅー。ティッシュの箱かついで、走って帰りました。あぁ、汗かいた。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv