トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2021年6月前半

2021/06/01

“布団を夏向きにしました。”

毎朝暑くて目が覚めてたので。じゃあとっとと分厚いのしまえばよかったじゃん、と思われるかもしれませんが、寒くて目が覚めるほうが嫌なんだよね。単純に好みの問題ですけどね。


2021/06/02

“夫、お姑さんの付添で病院へ。「12:30受付、13:00検査開始、13:30診察の予定が15:17現在診察待ち。予約とは一体」”

まーたーだーよー。これ辛いのは、いつ呼ばれるかわからない状態でずっと待合室に拘束されることだと思うんで、順番が来たらLINEで呼び出すとか、スマートタグ的なもので知らせるとか、なんかないんですかね。できそうな気がするけどなぁ。


2021/06/03

“憧れの地、長崎。「坂道と港。加須にないものが二つもある」”

BS朝日の「新 鉄道・絶景の旅 長崎紀行」見ながら。坂道の上から見下ろす港町とか、素敵ですよね。いつか行ってみたいなー。加須はホント平らで、一番高低差ある坂道は多分利根川の土手だと思う。暮らすのは楽でいいんですけどねー。


2021/06/04

“なんだそのポーズは。”

雨上がりの信号待ちで、小学生男子がなにかのポーズを。小学生男子は傘持つとろくな事しねーなー、と思いました。


2021/06/05

“長谷は結構な人出。”

買い物しに長谷まで出たんだけど、紫陽花シーズンで長谷寺は入場待ちの行列ができてました。自粛とかどうなってんだ。みんな油断しちゃダメよー。


2021/06/06

“閃輝暗点のち頭痛。”

久しぶりー、と思って調べてみたら、前回は2013年4月24日だった。さらにその前は2006年の4月12日だった模様。だいたい7〜8年おきに来るっぽい? 次回は2028年頃ですかねー。


2021/06/07

“今年一回もアイス食べてない気がする……。”

チョコモナカジャンボも雪見だいふくもパピコも食べてないぞ。以前は出社即アイス、冷凍庫には箱アイスを常備していたのに。我慢してえらいぞ、わたし!


2021/06/08

“「世界ふれあい街歩き」見てたら、本筋と全然関係ないところで鼻血出してる子供がいてな。”

世界ふれあい街歩き」、敦煌の回。鼻血出して鼻にティッシュ詰めた子供が名人が切り絵を披露するのを嬉しそうに見てて、しかもティッシュ詰めてるんだけど止まってなくてじわじわ血が滲んできてて、でも本筋とは全然関係ないからナレーションもスルーで、いやスルーされたら余計に気になるじゃん! 切り絵に集中できないよ! ていう。この番組たまにこういう事あるよなー。そこスルーなんだ!? みたいなの。番組の構成上仕方ないのかもしれないけどさー。あー、気になる。


2021/06/09

“梅雨入りとかどうなってんのかしら。”

5月に雨が多かったから、梅雨入り早いかと思ったんだけど。お日様絶好調で風は爽やかですね。洗濯物が乾くのは嬉しいけど、あんまり暑すぎて野菜高くなったりしたら嫌だわぁ。


2021/06/10

“朝も早よから「ビットコイン」「ビットコイン」と叫ぶ声が。”

ビットコインで大損こいた人の叫び声です。嘘です。ほんとはコジュケイです。昔ながらの擬音語だと「チョットコイ」なんですが、「ビットコイン」に聞こえなくもないなぁ、という話。


2021/06/11

“2007年に漬けた梅酒を開けてみる。”

甘さ控えめの梅酒がほしいなーと思って氷砂糖少なめで作ったら、全然梅エキスが出てこなくていつまでもただの焼酎だったっつー。浸透圧の関係ですかね。それを14年ぶりに開けたら、スッキリしていい感じの梅酒になってました。引っ越しの時に捨てたりしないでよかった。大事に飲むことにします。


2021/06/12

“「昔献血した時もらったジュース飲み切らないうちに捨てられて、腹が立ったので以後献血してません」”

出先に献血カー来てるの見ての会話。心が狭いにもほどがある。この後夫婦で献血しました。ジュースはなかったけど、お茶とかボールペン、入浴剤なんかもらってほくほくでした。


2021/06/13

“なんか会社のパソコンペトペトしてきたな。”

会社から持ってきてるパソコン、台所で使ってたらペトペトしてきた。一応使ってない時はカバー掛けてるんですけどね。あんまりペトペトさせちゃまずいよなぁ、会社のだから。たまには掃除するか。


2021/06/14

“関東地方梅雨入り。「髪の毛は爆発するし古傷は痛むし、ユーウツ」”

同僚はユーウツらしい。まあ食べ物はカビるし洗濯物は乾かないし、正直私も長雨は鬱陶しいですけどね。降らないのも困る、と自分に言い聞かせてます。言うてもしゃーないですし。


2021/06/15

“データベースのトラブルで仕事にならず。”

本来火曜日って一番忙しい日なんだけど、これ幸いとサボる。しわ寄せは後で確実に来ますが、今は気にしない。しないったらしない。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv