トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2021年4月後半

2021/04/16

“お姑さんPCR検査。”

我が家初。今度手術するんでその前の検査入院向けです。PCR検査して検査入院してまたPCR検査して手術のための入院、という流れです。ひっじょーにめんどくさいです。


2021/04/17

“知人宅に遊びに行った夫、予定よりだいぶ遅く、酔っ払って帰って即寝。”

晩ご飯いらないなら早めに連絡くれって言ったのにくれないし、いただいてきた筍の処理も丸投げだ。いや、怒ってませんよ。ただ心の閻魔帳には書き記しておく。


2021/04/18

“捨てた種から生えたかぼちゃが(1)実がなったよ派と (2)伸びるだけ伸びて実はならなかったよ派。”

うちのは(2)か、なっても美味しくないかぼちゃになりそうな気がしてならない。(1)だった人はバターナッツかぼちゃだったそうなので、種類にもよるかもしれません。とりあえず一番生育の良さそうな苗を残して間引きました。どうなることやら。


2021/04/19

“お隣りからパクチーを山程もらう。”

パクチー好きなんでうれしいわー。サラダチキンときゅうりと合わせてサラダにしました。他にもいただいた筍と庭のフキを炒めたりして、全体的に安上がりな感じの晩ご飯でした。


2021/04/20

“天気が良いので大物洗い。”

タオルケットと綿毛布をバーンと。天気が良くて適度に風があって、よく乾きました。ほんと、一年中これくらいの気候だと楽なのにな〜。


2021/04/21

“これは!「新型コロナウイルスワクチン接種クーポン券!」「すごいぞワクチンはホントにあったんだ!」”

お姑さんの分です。思ったより早かったなー。でもお姑さん治療中の病気もあるので、いつ打つかは主治医の先生と相談ですね。


2021/04/22

“近隣一体停電。「あっ炊飯器が!」”

夜7時頃、晩ご飯の支度してたらいきなり電気落ちた。ブレーカー落ちたかなと思ったんだけど、近所中真っ暗になってて停電とわかりました。表に出てみたらご近所さんもみんな出てて、口々に「なんですかねー?」などと言い合ってました。うちは炊飯器でご飯炊いてる最中だったんで焦りましたが、電気来たらまた動き出して、終わったら普通に炊けてました。


2021/04/23

“またまた緊急事態宣言。”

このあと「まだ緊急事態宣言」「まだまだ緊急事態宣言」「も一つ緊急事態宣言」「ひねもす緊急事態宣言」「さわやか緊急事態宣言」などと続いたら面白いですね(面白くない)(よくわからない方はこちら)。


2021/04/24

“お隣りから「29日は天皇誕生日だから」いつの時代だ。”

昭和か!


2021/04/25

“市議会議員選挙。”

コロナ禍での選挙、いつもと違ったところは、受付にビニールシートが貼ってあるとか、係の人がビニール手袋着用とか、鉛筆が記入ブースに置いてあるんじゃなくて手渡しで一人1本、書き終わったら専用の箱に廃棄とか。スタッフの方は大変だったと思います。お疲れさまでした。


2021/04/26

“油断すると寒い。”

スリッパを夏向きにした途端寒いんだけど。つま先が冷えて仕方ないので、朝晩にちょっとストーブつけました。灯油多めに買っておいてよかったです。


2021/04/27

“今日の晩ごはんは夫作カレー。”

めっちゃいい匂いで食欲を刺激された。カレーの時は大体夫が作ります。箱に書いてある通りの作り方ですが、保温鍋に入れておくと具が柔らかくなっていい感じです。


2021/04/28

“GWの予定。「草むしりとお風呂磨きと歯医者かなー」”

多分歯医者がハイライト。なかなかにゴールデンですね。ちなみに夫の方はと言うと、会社勤めではないのでGWはあまり関係ありません。ずっと仕事です。


2021/04/29

“夫、夢グループの通訳機が気になるらしい。”

BSの旅番組なんか見てるとよくCMやってる。118言語対応らしいんだけど、何語が入ってるかが気になるらしいっす。まさか買うまいと思いますけどね。


2021/04/30

“当番出社。”

昭和の日と5連休に挟まれた金曜日、しかも緊急事態宣言中だから、電車とかもっとガラガラかと思ったんだけど。以外と人いました。なんだかなー、という感じでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv