トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2021年3月前半

2021/03/01

“実家の母と電話。「首寝違えちゃってさー」「今どき?」”

寝違えに今どきも何もないと思うんですが。あと「50にもなって」とも言われました。そういうもん?


2021/03/02

“首が痛いのと仕事が忙しいので機嫌が悪い日。”

こういう時にとばっちりを食うのはいつも夫だ。頑張れ夫。負けるな夫。ありがとう夫。


2021/03/03

“人工授粉を試みる。”

まだあんまり虫とか見かけないので、見様見真似で人工授粉。効果あるかは分からないですけど。使っているのはネコちゃん用の猫じゃらしです。ほったらかしになっていたのが、こんなところで役に立ちました。


2021/03/04

“ネギたっかいな!!”

びっくりして夫に「ネギ驚愕の3本¥323」ってメッセージ送っちゃった。鍋物の予定だったからネギ買わないわけにもいかない、でも高いのは買いたくない、なので近所の八百屋さん覗きに行って、そっちの方が安かったのでそれ買いました。ちょっと細いけど3本¥200でした。


2021/03/05

“緊急事態宣言が。「延長かぁ」「だろうねぇ」”

会社からは特に連絡ないんだけど、週明けもこのままテレワークでいいんだよね???


2021/03/06

“焼き芋を買う。”

由比ガ浜通りの焼き芋屋さんにて、お芋が2種類あったので1本ずつ、2本買って¥1200。100gいくらの量り売りなんだけどお値段聞いて「あ、意外としますね」と思いました。涼しい顔して払いましたが。食べたらめちゃくちゃ美味しかったので後悔はないです。また買います。


2021/03/07

“ドコモ契約して24年らしいっすよ。”

My docomo 見てて気付いた。24年って、生まれた子供が育って更に子供ができるくらいの年月ですよ。てかそんな前からケータイってあった? 携帯電話のサービス開始が1987年で34年も前? うっそー!?


2021/03/08

“我が家におかかご飯ブーム到来。”

友だちから鰹節削り器を譲り受けたので、菊一さんで刃を研いでもらって、新さつま節というのを買ってきて削ってます。削りたてはやはりうまいですなー。厚めに削ってそのままおつまみにもいい感じです。


2021/03/09

“プラハなんかと比べると鎌倉には。「何もないー」「なのに世界遺産とか」”

夫「なのに世界遺産とかとんでもない。調子こいてすいませんでしたって伏してお詫びをしたい」
世界ふれあい街歩き 選「プラハ〜旧市街からカレル橋へ〜」』見ながらの会話です。誰にお詫びをするのかは不明。


2021/03/10

“上司と電話面談。「仕事と生活が近すぎて家事が増えて」「ウチもー!」”

上司んちも旦那さんがテレワークで、お昼ご飯の心配しなきゃいけないのがめんどくさいとかなんとか。どこのおうちも一緒だね。あと弊社が入ってるビル、地味に感染者が増えてるらしいっす。こわいこわい。


2021/03/11

“東日本大震災から10年。”

震災当時のTweetをtwilogで見ようとしたら画像のリンクが切れてて、Twitterは昔画像が貼れなかったのを思い出した。外部サービス使って貼ってたけど、今ではどれもサービス終了してるっつー。隔世の感。


2021/03/12

“ダ・ヴィンチ誌上で「斎藤工が『土と内臓』を!?」「紹介してくれてるって出版社からメール」”

ダ・ヴィンチニュースにも掲載されてます。まあ半分以上、今度公開される監督した映画の話ですけど。ありがたいことです。斎藤工さんの腸内細菌に幸あれー。


2021/03/13

“すごい雨と雷と猫のケンカ。”

雨ザーザー降って雷まで鳴ってるのに、うちの軒下で大喧嘩してた。どっちもでっかい、ヤクザみたいな顔した猫です。君らにも事情があるとは思うけど、何もこんな日にやらなくても。せめて天気いい日にしなさいよ。


2021/03/14

“盆栽用の植木鉢だけ集めてる人が居て」世の中にはいろんな人が居るなぁ。”

盆栽抜きで。言われてみれば古い物や凝った物も多そうだから、集めがいありそうよね。植木鉢屋さんから聞きました。あと「お前がそれ言う?」は無しの方向で。


2021/03/15

“「うちの近所の〇〇さんの奥さん、キツネ憑きになってバスに乗って出てっちゃったらしいよ」バス?”

中学校の時友達から聞いた。「青天を衝け」でキツネ憑きの話ししてたから思い出しました。子供心に(なんでバス? 四つん這いで走り回るとかではなく?)と思ったんですが、大人になってから思うに、単に出ていったっていうよりキツネ憑きってことにした方が、そのおうちの体面が保てるとかあったのかもしれません。奥さんはとんだ濡れ衣ですが。今は流石にもうこんな話はないだろうなぁ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv