トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年12月前半

2020/12/01

“「ビーバーってうまいらしいんだよ」マジで!?”

どんな味なんだろ? 草食だから案外癖ないのかな。食べてみたいような気もするけど、流石にビーバー肉は出すお店ないだろうなぁ。


2020/12/02

“PokemonGOがアップデートされて大忙しである。”

新種が出たり細かく仕様が変わったりで、探り探りやってる感じ。そうこうするうちにどうぶつの森ポケットキャンプでフレンドさんからギフトが送られてきたり。余暇のはずが急き立てられて、なんだかな、な感じです。


2020/12/03

“晩ご飯が糖質祭り。”

所要で都内に出た夫が、新橋のむさしやで買ってきてくれました。油と塩分にまみれた糖質は、背徳の味がして美味しかったです。


2020/12/04

“「1億冊かぁ。一冊400円としても印税10%で40億円」”

つい印税とか計算してしまう悲しい習性。ちなみに翻訳物だと、原著者と分けっこなので印税率は下がります。


2020/12/05

“「腹にたまらなくていいとか。意味がわからない」「低カロリーもな」”

テレビの食レポで言ってたんだけどね。食べ物ってのは腹にためるために食べてんのとちゃうんかい、と。カロリーだってそうで、低カロリーのものばっか食べてたら栄養失調で死ぬぞ、と。食べるってそういうことだよねぇ?


2020/12/06

“はやぶさ2帰還、そして再出発。”

無事にカプセルを届けたはやぶさ2、すぐさま次の目的地に旅立っていきました。まさに「小学生が玄関先にランドセル放り投げて遊びに行く感じ」でしたね。拡張ミッションは小惑星1998 KY26への旅。到着は2031年だそうです。よーし、それまで生きるぞ。


2020/12/07

“最近社内のあちこちでMacがエラー起こしててな。「画像が消えてる……」”

なんか画面表示がおかしくなったなーと思ったらInDesignが落ちて、再度開いたら配置した画像やテキストが消えてる、と。ここ2週間くらいで2台あった。ちょっと怖いんで、自分のもなんか動きおかしくなったらこまめに保存して起動し直してます。クワバラクワバラ。


2020/12/08

“「ニューヨークで考え中3」、あちこち探したんだけど見つからず。”

本屋さん6軒行ったんだけどなかった。結局Amazonで買いました。敗北感。


2020/12/09

“銀行よりメール「メンテナンスやるので12/30夜から1/4朝までATM・ネットバンク止まりますよ」”

昔知人が「お正月とかGWは大規模メンテナンス日和」と言っていたのを思い出しました。エンジニアの皆さん、ご苦労さまです。


2020/12/10

“支援したプロジェクトからリターンが来たよ。”

支援したのはワタリウム美術館のやつ。今年は他にも、目黒寄生虫館に寄付したり、ユニセフのマンスリーサポート・プログラム始めたりしました。どれも微々たる額ですが、それでも世界に関わってる感じがして、とても良いですよ。


2020/12/11

“同僚の家のテレビが。「保証期間過ぎた途端壊れてさー」「へー、メーカーは?」「ソニー」”

久しぶりに聞いたな、ソニータイマー。と思ってググったらWikipediaに項目あって笑いました。まあメーカーは冗談でも言ってほしくはないでしょうね。


2020/12/12

“縁むすびカードなる物が来た。”

縁むすびカードは鎌倉市内のお店で使える5000円分の電子商品券です。小売店、飲食店、美容院、クリーニング店など、いろいろなお店で使える模様。何に使おうかなー。家族3人分合わせてハウス オブ フレーバーズのバカ高いチーズケーキでも買おうかしらん。


2020/12/13

“今日はこいつらを刈ります。”

なんか庭ってナゾの木生えがち。気がつくと結構な大きさになっていて恐怖です。菊は、もう花が終わりなので来年に向けて。終わってゴミ出したらゴミ捨て場占拠する勢いでしたが、庭は大分スッキリしました。年内に終わってよかったー。


2020/12/14

“お隣りのヤザワさん、今日は松田聖子聞いてるのか……。”

これまで矢沢永吉やクイーン聞いてたお隣さん(ホントの名前はヤザワさんではありません)、今日は松田聖子でした。あ、そういうのも聞くんだ、と思いました。


2020/12/15

“冷えますね。「しょーがない、今日から暖房入れるかー」「えっ」”

後輩ちゃん、今まで家の暖房入れてなかったんだって。なにそれなんかの修行? 電気代が気になるんだそうで、じゃあせめて湯たんぽとか使いなよー、などと話しました。我慢しすぎイクナイ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv