トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年11月後半

2020/11/16

“イラスト屋の軍門に下る。”

いらすとやは言わずと知れたフリーイラストの大手です。ここで探すとなんでもあって便利な半面、なにかに負けたような気がして悔しいんだ。今回は時間なかったのでやむを得ず。でも次は違うとこで探すから!


2020/11/17

“「鎌倉殿の13人」のキャスティング発表が楽しみで楽しみで。”

名前聞いてWikipediaで検索して「うはwwwひどすwww」って思うまでがワンセット(大抵の登場人物は裏切ったりそそのかしたりでひどい)。毎日ちょっとずつ、三谷幸喜さんが組閣人事みたいに発表していくのも面白いです。発表の様子はNHK_PRからどうぞ。頼朝とか誰がやるのかな〜。ワクワク。


2020/11/18

“「水曜どうでしょう」視聴。「Wi-Fiでホテル予約かー」”

時代ですねぇ。Wi-Fiでホテル予約、便利だけどこれから先「ここをキャンプ地とする」みたいな名場面はもう生まれないのね。一抹の寂しさ。


2020/11/19

“暑い。「寒いのやだって言うから暑くしたのにぃ」「限度ってもんが」”

25度超えて夏日になったところもあったもよう。寒いより体は楽だけどねぇ。面食らいますわ。


2020/11/20

“「はんそでー」「はんそでー」”

引き続き暑い日。社内にも半袖の人多数でした。でもこれ油断すると夜とか冷えて風邪引くやつだよねー、気をつけようねー、今風邪引くと厄介だからねー。


2020/11/21

“軽快な足取りで階段を登る。”

買い物がてらの散歩で石段登ったんだけど、びっくりするくらい楽だった。すごい、体操の成果出てるよ! 来月の血液検査が楽しみ!


2020/11/22

“だいぶ秋が深まってきた。”

変に暑いのが終わったら、一気に季節が進んだ感。晩ご飯は豚バラ大根ときのことひじきの炊き込みご飯にしました。しみじみ美味しかったです。


2020/11/23

“なぜかテレビが吉田類祭り。「これの後酒場放浪記もあるんだよね?」”

BSプレミアムで19:30から「日本百低山」、その後21:00から「酒場放浪記」で、ちょっとした祭りみたいになってました。勤労感謝の日に。なんでかしらん?


2020/11/24

“最終チェックで修正が入らなかった。「マンモスうれピ〜」”

これ懐かしいって人は、こっち側の人間だからね。


2020/11/25

“お正月用品の予約とか。「なんだこの高額なかまぼこ……」”

お正月になると出てくる1本1000円くらいのかまぼこなんなん。普段スーパーとかで売ってるのとは、原材料とか違うのかも知れないけどさ。それにしたって高額すぎるだろ。と毎年思ってます。美味しいのかなぁ。気になる。

←前を読む日記ログに戻る↑


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv