トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年9月後半

2020/09/16

“世間では今週末四連休らしいっすね。「まー我々は祝日ない上に」「特別進行で週末も出だけどね」”

この後「どーせコロナでみんなどこにも行けないよ!」と言って溜飲を下げました。


2020/09/17

“くつ下出てきた!「どこにあった!?」「わたしのパンツの中」”

夫のパンツの中に入り込んでいたのを気づかずそのまま干して、風呂上がりの夫に発見された、と。いやー、出てきてよかった。一応もう一回洗おう。


2020/09/18

“夫がサイゼリヤでアロスティチーニと青豆の温サラダ買ってきてくれたよ。”

アロスティチーニ、本体もだけどあの粉がうまい。食べ終わった後ちょっと残ったので、なにかに使おうととってあります。この粉だけって売ってないのかしらん? 売れそうですけどねぇ。


2020/09/19

“庭にコンポストを設置。”

こういうやつ。で、できた堆肥をもとに鉢とかプランターで家庭菜園をやろうという計画です。剪定ゴミや生ゴミで収穫倍増、はー、夢が広がりますね。


2020/09/20

“「きゅうり早く安くならないかなぁぁぁ」”

自覚してなかったんだけど、この所何度も言ってるらしい。だってきゅうり高いんだもの。家で作ったのもあんまり成らなかったしさ。夏の間は3本¥100くらいで売って欲しかったけど。今年はもう無理ですかねぇ。


2020/09/21

“夫、水切りした豆腐を切った水ごと鍋に投入。”

「絵日記に描いたろー」と言ったら「無慈悲!」と返されました。出来上がったのは豚キムチで、味薄いなりに美味しかったです。


2020/09/22

“どの組み合わせが正解なんじゃい。”

また布団が難しい季節になりました。今の所、半袖・九分丈・タオルケット・綿毛布・薄布団、でやっとります。今週末辺りから長袖になる予定です。


2020/09/23

“大分残りが少なくなったな。”

夫の仕事、ようやく終りが見えてきたっぽい。まだ世に出るのは先ですが、とりあえず打ち上げだ。まあわたしはあんまり関係ないんですけれども。


2020/09/24

“「釣りバカ対決」が「最終回!?」「(終)って新聞に」”

照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」。それも前の週に予告とかじゃなくて、急に発表になったんですよね。なんか大人の事情的なものがあったんでしょうか。また再開してほしいなぁ。毎週楽しみにしてたので。


2020/09/25

“「クルミッ子」を買いに。”

クルミッ子。誰かにお菓子を送る時に、最近は鳩サブレよりクルミッ子を選ぶことが多いです。今回は新米を送ってくださった方に。切り落としの詰め合わせは地元民の特権ですな。切り分けて会社に持っていこうと思います。


2020/09/26

“サイゼリヤの美味しい粉をでっち上げる。”

この間アロスティチーニについてきた粉ね。夫が、クミンとマジックソルト混ぜてみたらどうだろう、というので試してみました。かなりいい線いってましたがガーリックがちょっと足りない感じだったんで、パウダー買ってきて再挑戦しよう。あと細かくしたほうが良さげなんで、小さいすり鉢も探してこようと思います。


2020/09/27

“古民家スタジオ・イシワタリがテレビに出たよ。”

ちょくちょくお手伝いに伺ってる古民家スタジオ・イシワタリ。撮影スタジオなんで今までもドラマの撮影なんかで使われることはあったんですが、今回はBS朝日「百年名家」という番組で、旧田島屋材木店として紹介されました。今までなんとなく「立派な家だなー」と思っていたんだけど、それの理由がわかって面白かったです。あと友人のオーナー夫妻がめっちゃ普段着で笑いました。またイシワタリでイベントやれるようになるといいなー。


2020/09/28

“「新・居酒屋百選」10月から月一放送へ。”

太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」。秋の番組改編で好きな番組がどんどん減る……そりゃあこのご時世にロケ番組は厳しいのかもしれないけど。寂しいなぁ……。


2020/09/29

“久しぶりにカントリーマアム食べたんだけどさ。「なんか小さい……」”

思い出の中のカントリーマアムより二回りくらい小さかった。これがシュリンクフレーションというやつか。世知辛いのぅ。


2020/09/30

“10月から酒税変わるってよ。”

ユーロホップはこれまでカルディコーヒーファームで1本99円だったんですが、改定で109円になるらしい。ビールとか日本酒とか、安くなるお酒もあるそうですけど。ほんと世知辛いのぅ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv