トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年7月後半

2020/07/16

“今週から以前の手順に戻ってるんですが。「これハンコ押すんだっけ?」「どれとどれ出すんだっけ?」”

忘れてる。4月の下旬からテレワークにして2ヶ月余り、こうも忘れるものかと。いや、細かい決まり事が多い仕事ではあるんですが。みんなで確認しながらよろよろ進めました。多分大丈夫なはず。


2020/07/17

“健康診断。”

このご時世に健康診断かぁ……と思わないでもなかったけど、行くに越したことはないので行ってきた。お医者さんも看護師さんも他のスタッフさんも、事あるごとにアルコールで除菌してて大変そうでした。まあ検診センターでクラスター発生したらシャレにならないもんね。検査結果は郵送ですが、とりあえず血圧は高めでした。おおぅ。


2020/07/18

“軽率にお買い物第三弾。Tシャツ。”

ちょっとまってめっちゃ眠い。あとおなかすいたスクール水着の猫も買った。Tシャツは何枚あっても困りませんからね。SUZURIはいろんな作家さんがグッズ作って売ってるところです。結構面白いですよ。


2020/07/19

“彗星見えないねぇ。”

(速報)ネオワイズ彗星が明るい(2020年7月)。これが最後のチャンスかと日没後に出てみたけど、やっぱりどんよりしてて見えなかった。仕方ないのでTwitterで検索して、皆さんが撮ったいい写真見て見た気になりました。梅雨も明ける気配ないし、やっぱり肉眼は無理かなぁ。


2020/07/20

“ついに感染者が。”

つっても上の階の会社で、全然知らない人なんですけど。でもエレベーターで乗り合わせたりしたかも、と思うとちょっと心配ですわね。とりあえずわたしは今の所大丈夫っぽいです。


2020/07/21

“「マツコの知らない世界」で埼玉うどん。”

マツコの知らない世界 - 埼玉うどんの世界。うどん食べたぁい。ネギとかナスとか油揚げの入った温かいおつゆで冷たいうどん食べたぁい。コロナで全然実家にも帰れてないし、加須にうどん食べに行きたぁい!


2020/07/22

“「給与明細です」「あっ、そうか!」”

そうだった、世間では明日から4連休だった。うちの会社あんまり関係ないけど。しかしお給料日が早いってことは、次のお給料日までが長いってことよね。気をつけよう。


2020/07/23

“予定通りだったら今頃オリンピックだったのにねぇ」”

今年の1月末には、エンブレムはもちろん月桂冠やメダルっぽいものをデザインに入れる時は注意、なんて言ってたのにね。このままだと来年もできるかどうかわかんないですね。個人的には中止で別にいいんだけど、オリンピック目指して調整してきた選手は気の毒だしなぁ。うーむ。


2020/07/24

“今日のお昼はナスのおつゆでそうめん。”

有給休暇で在宅のお昼、マツコの知らない世界 - 埼玉うどんの世界で見たやつを作った。実家ではナスと油揚げで作ることが多かったけど、油揚げなかったんで豚肉にしました。やっぱりおいしいなー。次は玉ねぎで作ろっと。


2020/07/25

“買い物から帰ってきたらご近所さんが。「スズメバチが巣を作っちゃって」”

たまに登場するヤザワさんちの庭に、スズメバチが巣を作ったらしい。駆除業者さんも来てわさわさしてました。夫の部屋にも何日か前に入ってきたそうで「電灯消して窓開けてたら出ていくよ」とか言ってました。しかしヤザワさん、初めて会ったわ。あんな方だったのね。


2020/07/26

“降ったり照ったり安定しない日。”

朝、やったー晴れたー! と勢い込んでバスタオルなど外に干したんですが、午後にはやられました。仕方ないので家の中に干してたらまた晴れてきて、様子見てたらまた土砂降りになって。変な天気でした。Pokemon Go Fest 2020 はずっと家の中から楽しみました。サカキ弱すぎて楽勝でした。


2020/07/27

“今日から降りる時は階段を使うぞ。”

NHK「美と若さの新常識」で下りだけでも効果あるって言うもんだから。いきなり会社のある10階まで登れとか言われたらビビるけど、下りならできるもんね。たしかになんか効いてるような気がしました。効果出るといいなー。


2020/07/28

“「かえるのほん」が届いた。”

かえるのほん」はイラストレーターのヒグチユウコさんの作品です。初版は瞬殺で買えなかったけど、ふと思い出して見てみたら買えました。うれしいなぁ。Twitterにも少し写真載せたのでどうぞ。箱も大事にとっておこうっと。


2020/07/29

“脚のどこかがかゆい。”

なんかかゆいんだけどイマイチどこがかゆいのかわからない。掻いてみてもなんかチガウ。ということってありませんか? なんなんですかね、あれ。


2020/07/30

“緊急地震速報が一斉に。”

通勤途中の電車の中で鳴った。居合わせた人全員(多分)のスマホが一斉に鳴り出したので、かなりビビりました。結局誤報だったようですが、鳴って来ないよりも来るのに鳴らないほうが怖いので、ちょっとの誤報にあんまり騒がんとこ、と思いました。


2020/07/31

“7月も終わり。「あと一週間で夏休みかー」「どーでもいいっすわー」”

「全然楽しみないっすー」と後輩ちゃん。まあねー、この日の東京都の新型コロナ感染者数463人で、流石におっかなくって出かけられないもんねー。Go To とか言ってるけどさ。帰省もしない方がいいみたいだし、また家に閉じこもって草むしりでもやりますわ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv