トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年6月後半

2020/06/16

“テレワーク終了のお知らせ。”

7月3日までテレワークの手順で、翌週から以前の手順に戻るんですと。まだワクチンもできないのに集まって仕事していいのかしらん。週4日で回ってんだからそれでいいじゃんね、とも思います。てか以前の手順忘れてるワー。どないしよ。


2020/06/17

“スリッパを草履にした。”

靴下だとめっちゃ履きづらい。買う前に気づけよ、とも思いますが。夫は家に居っきりで靴下なんか履かないので、全く気にならないぽいです。ぐぬぬ。


2020/06/18

“ポケモンが拾って来てくれる物がけっこうツボだ。”

お気に入りのポケモンを相棒にして連れ歩いていると、親密度が増してどこからかお土産を持ってきてくれます。だいたい子供が拾ってきて引き出しにしまってる感じのものが多くて、それがなんかツボです。役には立たないんだけどね。いいよね、こういうの。


2020/06/19

“久しぶりの外食。”

外食って言っても昼にファッションビルのレストラン街でおそば食べただけなんだけど。入り口で消毒するの初めてで「あ、そう言えばコロナ禍始まってから初めてかも」と気づいたんでした。久しぶりのお蕎麦と天丼、美味しゅうございました。


2020/06/20

“家の中をハチが飛び回っている。”

ヤマトルリジガバチという種類だと思うんだけど、今週だけで2〜3匹いる。多分家の中に巣があって、中で蛹が次々羽化してるんだと思う。アリの次はハチとか。もう。


2020/06/21

“誕生日を揚げたてコロッケで祝う。”

揚げるだけの冷凍のやつだけどね。まあまあ美味しかったです。53歳になりました。これからもどうぞよろしく。


2020/06/22

“会社帰りに寄ったスーパーで同僚とばったり。”

変なもの買ってるわけじゃないのに、妙に気恥ずかしいですよね。あれ、なんでなんですかね。


2020/06/23

“箱をつぶして捨てない奴って……。”

オメーは一体何捨ててんだよ空気かよ、って見るたび思いマース。


2020/06/24

“何日か前にウィロー博士が特別なおこう使ってくれたんだけど。”

「今日のポケモン」と「今日のフリーボックス」のテストに当たって、毎日最初のログインでその日のポケモンが出てくるようになりました。最初はカイロスとかイーブイとかさして珍しくもないやつだったけど、ゴビットとかダンゴロのそこそこいい個体が出たので、「サンキュー、博士!」という気持ちになりました。


2020/06/25

“食パンの食べ比べ。「あっ違う1」「ほんとだうまく言えないけど!」”

確かに違いを感じるんだけど言語化できない。もどかしい感じです。ちなみに食べ比べてるのはたまたま違うスーパーで買った一斤78円のと86円ので、高級品とかでは全くないでーす。


2020/06/26

“夕方、夫が晴れ晴れとした顔で仕事部屋から出て来た。”

何かが一区切りしたらしい。お疲れさまでした。とは言えまたすぐ次のがあるらしい。売れっ子はタイヘンですね。


2020/06/27

“「アド街」が鎌倉御成町特集だったのだが。「裏鎌倉?」”

鎌倉 御成町|出没!アド街ック天国」。しきりに「裏鎌倉」って言ってましたが、地元でよく聞くのは「裏駅」ですね。鶴岡八幡宮がある駅の東口が「表駅」で、御成町がある西口が「裏駅」。多分この言い方じゃ「どこの駅の?」となるから「裏鎌倉」という言い方にしたんでしょうけど、なんか変な感じでした。あと知ってる人がたくさん出てきて楽しい半面、「あんまり紹介しないでくれぇ」という気持ちにもなりました。混んじゃって大変なのよー。


2020/06/28

“「あの『箱をつぶして捨てない奴』ってわたしの事ですか……」違います。”

会社の人のことだけど、君に関して言えばいつも「トイレットペーパーの芯なんでつぶして捨てんのや」と思ってるよ!


2020/06/29

“駅ビル早くまた21時まで営業に戻ってくれないかなー。”

今は感染症対策で19時までの営業です。会社帰りに寄るにしても慌ただしくって……。これいつまで続くんですかねぇ。


2020/06/30

“お茶コーナーに大量のカロリーメイトが。”

しかも全部賞味期限が1日前に切れてる。なにかと思ったら、会社に備蓄してあった分が期限切れになったので放出されたらしいです。まあ1日くらいだったらなんてことないので、ありがたくいただきました。残業の時にでも食べるとしよう。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv