トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年3月後半

2020/03/16

“特別進行なう。「この向こうにゴールデンウィークが待ってるんだよ!」ポジティブっすね。”

絶賛特別進行中で、普段週1冊作るカタログを2週間で3冊作る詰め込みっぷりなんですが、これもGW休むため。とはいえそんな物なしで長く休めたらそれに越したことはないんだけどなぁ、とも思いました。


2020/03/17

“沈丁花の香りと猫の恋。”

早春の風情。よいですなぁ。


2020/03/18

“この時期おいしいメカブ。ぬるぬるして固くて切りづらいですよね。そこでぶんぶんチョッパー! 「あっという間に細かくなってサイコーです」と好評です。”

ぶんぶんチョッパー。生のメカブ買ってきて家で刻む人もそう多くはないでしょうが、普通に玉ねぎのみじん切りとかもできます。オススメです。お子さんと料理する時とかいいかもね〜。


2020/03/19

“今週号の「OL進化論」にね。”

おかずに悩んだ主婦同士がすでに決まってるおかずを多めに作って交換するというネタで、なんか前にも似たようなネタあったなー、まあ1300回も連載してるとネタかぶりもあるよねーとか思ったら落ちが「おかずを交換するマッチングアプリ作れないかなぁ」だった。「ほほぅ、今風……」と思いました。


2020/03/20

“今日のお昼は缶詰のカレー。「最近出来合いのカレーは胃がもたれて」”

歳を取るとどうしてもね。カレーだけに(カレーと加齢をかけている)。缶詰のカレーはいつぞや横須賀で買ってきたDOBUITA ミリメシ 海軍カレー。スパイシーでなかなか美味しかったです。


2020/03/21

“桜咲いた。”

開花早いわぁ。来週末あたりにお花見やりたいけど、このご時世だとどうも集まりづらいわね。どないしよ。


2020/03/22

“お墓参り。「これで最後かねぇ」”

デジャブ。お義母さんそれ、去年のお盆にも同じこと言ってたよ。また来ようね。


2020/03/23

“「前の会社で骨折したときに入れた金属を入れっぱなしにしてる人がいてね」それはアカンのでは。”

「寒い時とか、冷えて痛いってよく言ってたよ」それちょっとサイボーグみあってかっこいいな。普通は全快したあと手術で取るそうですよ。


2020/03/24

“会社からテレワークについてアンケート。”

自宅のネット環境とか聞かれた。テレワークかぁ。出かけなくていいのは安心だけど、家で会社と同じ量の仕事をこなせるかなぁ。自信ないなぁ。まあいざとなったらそうも言ってられないでしょうけどねぇ。


2020/03/25

“カタログの最中のコピーが「個包装なのでお出かけにも便利」だったので思わず二度見。”

お出かけに? 最中を? 持ってくかなぁ??(このあと出先で最中開けて粉々になった皮があたりに飛び散るところまで想像してウワーッ)


2020/03/26

“神奈川にも外出自粛要請が。「買い占めとかあるのかなー」「えーー」←卵とパンを切らした人たち。”

都内だと、米とかパン、パスタ、インスタントラーメン、卵等が品薄になったらしいですけど。たまたまそれらを買おうと思ってた人は困っちゃいますわね。わたしは夫に「外出自粛要請出たから品薄になるかも。早めに買い物いったほうがいいよ」とメッセージ送って早めに買い物行ってもらい、無事パンをゲットしました。


2020/03/27

“お花見中止になりました。”

このご時世なんで仕方ない。落ち着いたらエア花見で思いっきり飲んでやるんだから!


2020/03/28

“いつものスーパーも品薄。”

卵、パン、特売のキャベツなどが売り切れてた。キャベツ欲しかったんだけどなぁ……。いつものスーパー、車あまり止められないから家族連れとかあまり来ない。大型店だともっとすごかったかもしれないですね。早く収束してほしいです(キャベツどうしよ……)。


2020/03/29

“雨音が止んだと思ったら、雪。”

外出自粛に拍車がかかる。しかしこういう日は、夕方スーパーに行くと半額シールがたくさん貼られているのも事実。なので暗くなり始めた頃出かけて、無事半額のお刺身などをゲットしました。


2020/03/30

“歯医者さんに「もしわたしが感染してたらここも消毒されると思うけど、そしたらすいません」”

同僚が行った歯医者さんでは、診察前にセンサー体温計で熱測らされたらしい。なんで診察前に「熱とか測らなくていいですか?」って聞いたら「測ります? うちにもあるんですよ、ピッてやるやつ!」って言って測ってくれました。36度3分でした。消毒云々は、先生はウケてくれたけど正直笑い事でないよなー。帰り際に先生「手洗いうがいを徹底して乗り切りましょう!」それにつきますね、先生!


2020/03/31

“お取引先のホワイトボードに。「テレワーク」「テレワーク」「テレワーク」「テレワーク」”

名前は仮名です。うちはアンケートとかとった割にはやる気配がないなー。守秘義務の書類の扱いとかめんどくさそうだから、結局やらないのかも。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv