トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年3月前半

2020/03/01

“髪を切りに。「宝塚もお休みで」「あー」”

宝塚歌劇公演の中止について。公演だけじゃなくお茶会も中止ですって。仕方ないとはいえがっかりですね。あと関係ないけど、宝塚のサイトはテキスト選択するとすみれ色でハイライトされるのが「さすが」って思いました。


2020/03/02

“悪魔合体。”

ファミマのウェットシートの容器にセブンイレブンの詰替え用を。会社の最寄りのコンビニはファミマなんだけど、全然詰替え用買えないから、家の近くのセブンで買った。問題なく使えました。


2020/03/03

“¥88,000”

小さくてキラキラと輝く¥88,000のもの、まるでアクセサリーか何かのようですね。インプラントです。朝ごはん食べてたら取れました。出勤前に歯医者さんに駆け込んだらすぐ入れてくれたので無問題でしたが、ちょっとびっくりしました。


2020/03/04

“「実はもう感染してるかもしれないし」”

感染者数増えて、だんだん他人事でなくなってきた感じ。鎌倉市内のヨガ教室に通う50代女性が感染してたとかで、知り合いの友達くらいの距離感で繋がりがあってもおかしくないし。とりあえずは、手洗いうがい、ですかね。


2020/03/05

“ポケゴで相棒をルカリオにしてるんだけどさ。「えーとなでていい? ですか?」”

ルカリオ。かっこよすぎて撫でたりするの気が引けるっつーか。つい敬語使っちゃう感じです。伝わりますかね?


2020/03/06

“桃太郎に出てくるきびだんごって。「どんな物なんすかね」「少なくともこれじゃないなー」”

岡山銘菓のきびだんごが会社のお菓子コーナーに置いてあって、それを食べながらの会話。岡山銘菓のは吉備団子つーことらしいですね。で「桃太郎」に出てくるのは黍団子。食べてみたいけど、売ってるところはないかもなぁ。


2020/03/07

“歯医者でなぜかオタマトーンを演奏。”

オタマトーン。前回行った時置いてあるのを見つけて聞いたら、子どもの患者さんが来た時用だそうで。その時は電池切れで音出なかったんですが、電池変えて音出るようにしてくれました。曲は「カエルの歌」。オタマだし。今まで音は出しても曲が弾ける人はいなかったようで、しきりに感心されましたよ。


2020/03/08

“鼻水が出るな。”

これは、いよいよ、アレか?


2020/03/09

“止まったな。”

なんか鼻の中がかゆいようなムズムズするような気はするんだけど、少なくとも鼻水は止まった。もー、なんなん一体。


2020/03/10

“いきなり暑い。”

大汗かきながら仕事してました。20度近くまで気温上がったらしいです。暖かくなるのは嬉しいけど、いきなりは困りますねぇ。


2020/03/11

“「営業は毎日検温することになったよー」へー。”

コロナウイルス対策。お客様と直に接する部署は大変ね。制作部門は流石に検温はありませんが、咳マナーや体調悪いときの動きについて、注意書きが回覧されました。やれやれ。


2020/03/12

“また駅前でなんか作ってるなーと思ったら。”

索道施設駅舎工事。ていうとナンノコッチャですが、YRP横浜ロープウェイ駅舎建設工事、だそうです。これですね。ほんとに作るんだぁ。ちょっと乗ってみたいけど、しばらくは混みそうですね。


2020/03/13

“「タモリ倶楽部」見てたら。「あっ、『昆虫食と文明』!」「ほんとだ!」”

「持っているだけで賢く見える!?高い本ベスト100」」という内容で池袋のジュンク堂書店での収録、背景にちらっと「昆虫食と文明」が映ってた。映ってただけなんだけどうれしいですね。他にも「うちの本が映ってた!」って喜んでる出版社さんいたんで、やっぱりタモリ倶楽部は別格なんですかね。


2020/03/14

“三崎で古本市に参加してきたのですが。「人全然歩いてねーな」”

天気も悪かったですが、普段はバスツアーでマグロ食べに来る人とかいっぱいいるんですけどね。今そういうのやってないもんね。他の参加者の方も「今小町通りも人少ない。特に中高年女性のグループとかほんと見なくなった」と言ってました。みんなマスクとトイレットペーパー買いに行ってるんですかね。やーね。


2020/03/15

“野菜をたくさんもらう日。”

左隣のYさんから泥付きネギ、右隣のHさんから春菊と謎の菜っぱを頂きました。ありがたや。謎の菜っぱは白菜っぽい感じで白菜ほど太くない感じ。おいしいです。名前は不明です(Hさんも知らない)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv