トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2020年1月前半

2020/01/01

“明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。”

お正月は近所の神社に初詣に行った後、本覚寺にもお参りに行きます。夫が「ここにお参りに行くようになってから仕事が順調」というので。あと境内の屋台で、エビスビールとモツ煮で一杯やるのも楽しみ。お店のお姉さんとも顔なじみになって、お正月を実感するひとときです。


2020/01/06

“驚異的な運の良さで「ここ写真が抜けてるんですけど、商品が変更になりました」ミスを回避。”

昨年末に提出した校正刷りがクライアントチェックから戻ってきた。入れるはずだった写真が一点抜けていて、本当なら原因と対策をレポートにまとめて提出しなきゃいけないくらいのミスなんだけど、その商品自体が別の商品に変更になったのでミスもなかったことになった。新年早々なんという幸運。今年もこんな調子でやっていきます。


2020/01/07

“次のお正月からもうお節を重箱に詰めるの、やめようと思うんだ……。”

重箱に詰めるとどうしても隙間埋めなきゃいけなくなって、さして好きでもないお料理も用意しなきゃいけなくなるから。来年からはもう祝い肴三種と好きなものだけ用意して、お皿にそれっぽく盛ればいいや。重箱には、お花見の時とかに活躍してもらうってことで。


2020/01/08

“再来年の大河ドラマ、三谷幸喜で鎌倉だってさ。”

作・三谷幸喜 主演・小栗旬 2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。楽しみな反面、今以上に観光客増えるのかと思うとちょっと「うへぁ」という気もしますが!


2020/01/09

“今年は梅がたくさん咲きそうだ。”

庭の梅、台風の塩害にやられるなどして、去年、一昨年とあんまり咲かなかったんですわ。今年たくさん咲いて実がなってくれれば、いよいよ憧れの自家製梅で自家製梅干しが作れます。楽しみです。


2020/01/10

“足のむくみがひどくてさぁ。”

余裕のある時は、昼休みに少し歩くことにしました。焼け石に水かもしれませんが。


2020/01/11

“歯医者さんの待合室に「いるのいないの」”

怪談えほん (3) いるの いないの」歯医者さんなんてただでさえ怖いところなのに、そっち方面の怖さまでトッピングしてどうする、と思ったんでした。トラウマになるよねぇ。


2020/01/12

“本当に今年の大河ドラマ始まるんだろうか……。”

違約金とかどうなってるんだろうなぁ、とか、2回減っちゃって脚本家の人も頭抱えてるんだろうなぁ、とか。他人事ながら頭が痛くなりますな。スタッフさん役者さん、どうぞ頑張ってください。楽しみにしてますので。


2020/01/13

“トロとパズル、早く新しいパズル追加されないかなー。”

フレンドさんにハートを送るためだけに虚しくアプリ開く日々。新しいパズル追加する時は、ガッと100くらい追加してほしい。それか解いたパズルも遊べるようにしてくださいお願いします。


2020/01/14

“ほんとにこの通勤ラッシュってやつはよ。”

非人道的だと思うん。火曜日だけ早く出なければならないので、世間で言う通勤ラッシュとがっちりかち合うんですが、ほんとすごいですよね。朝早くからみんな働き者だなぁと思います。


2020/01/15

“人の作ったデータはよく分からんなー。”

後輩ちゃんの急な戦線離脱で、データを引き継いだんだけど、所々不思議な作りをしてまして。最終的に出力して見た目は同じになるとしても、色々な作り方があるもんだ、と思ったんでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv