トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年8月後半

2019/08/16

“実家で猫をなでる。”

顔をなでるのが殊の外お気に召したようだ。そばに寄ってきては声の出ないニャーでねだられるものだから、気を良くして大いになでてやりました。しますけちゃんもご満悦でした。


2019/08/17

“父、何年ぶりかで飲酒。”

実家の家族と夫とで近所のうどん屋さんに行ったら、いきなり中瓶2本ともつ煮頼んで、私と夫用に頼んでくれたのかな、と思っていたら自分でも飲み始めた。もつ煮ももりもり食べてました。そこまで回復したんだなぁ、と感慨深いですが、最近体重増えすぎらしいので母は渋い顔でした。


2019/08/18

“特に何やった訳でもなく夏休み終了。”

玄関周りの掃除もお風呂磨きもできませんでした、なぜなら暑かったから。それらのことは涼しくなったらやります。


2019/08/19

“毎朝卵3個のオムレツを作って三人で分けます。”

以前は目玉焼き作ってたんですが、お姑さんが卵1個分だと多いというので。なので3つに切って、一番小さいのをお姑さん、次がわたし、一番大きいのを夫にしてたんですが。夫「わたし一番大きいのだけどいいの?」わたし「体大きい順で」夫「体重ベースだと君が一番大きいと思うんだけど」……確かにそうかも知れないけど! 言い方ってもんが!!


2019/08/20

“「スイカって段々甘くなくなるのが切ない……」”

会社でいただきもののスイカを食べながらの会話。もう夏も終わりかしらねー。まだまだ暑いけどねー。


2019/08/21

“テレビでBBQやってた。「おいしそうだねぇ」「庭でやる?」”

BBQみたいなものは大勢でやるから美味しい楽しいんであって、食の細った年寄3人でやっても面白くないだろう、ということで話は終わりになりました。


2019/08/22

“クライアントさんが。「お願いがあるんですが」「なんでしょう?」「仕事じゃなくて」”

「フレンドになってもらいたいんですけど」終業間際になってなんじゃい、と思ったらPokemonGOの話だった。他にもフレンド募集中の方、よかったら申請してください。トレーナーコードとバーコードはこちらです。お気軽にどうぞ。


2019/08/23

“フレンド申請来すぎて困惑。”

軽い気持ちでTwitterに載せたら、すごい勢いで申請来た。ありがとうございます。で承認はしたんですが、人数増え過ぎちゃって一日に全員分のギフトを開けられない事態になってしまいました。送る方は頑張って送りますので、どうぞよろしくお願いします。


2019/08/24

“久しぶりに鎌倉へ。”

山本餃子でお昼食べて、鶴岡八幡宮の骨董市見に行きました。骨董品も面白いけど、いいと思うものはお高いですな。その後カフェ エチカでお茶してスーパーで買い物して帰ってきました。


2019/08/25

“今日一日でずいぶん季節が進んだ感じがするなぁ。”

風が湿気っぽくなくてうろこ雲が出てて、なんだか夕焼けがやけにきれいで。わたしの画力だと鮭の切り身が飛んでるようにしか見えませんけれども!


2019/08/26

“虫刺されがひどい。”

納得行かないのは、夫もお姑さんも無事で刺されてるのは私一人だというところだ。同じ家に住んでるのに。なんでだ。


2019/08/27

“「この扇風機使う?」今になってか。”

暑かったので仕事しながらうちわで扇いでたら、先輩がいらない扇風機あるよって教えてくれた。ありがたく使わせてもらうことにしたけど、正直今つけてると寒いんですよね。一ヶ月早く欲しかったなー。


2019/08/28

“天啓を得る。”

会社の冷蔵庫にもらい物の冷凍うどんがある + 今日の晩ご飯はカレーだ ドギャーン カレーだけ持ってくればうどんレンチンでカレーうどんが食べられる! 明日のお昼はカレーうどんだ!


2019/08/29

“さすがにナスとキュウリかぶりすぎでは。”

夫作。まあ夏らしいっちゃあ夏らしいですかね。ありがたく美味しくいただきました。


2019/08/30

“自家製味噌がなくなったので市販のに変えた。”

結構な違和感。なんかお酒っぽいにおいしますね。やっぱりウチのお味噌のほうが美味しいね、ていうことになったんで、来年からはもっとたくさん仕込むことにします。


2019/08/31

“お隣のアレがすごいんです。”

かぼちゃかヘチマかなんか。ものすごい勢いで越境してきてるんだけど、どうしたもんか。できたのもらっちゃまずいですかね?

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv