トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年7月前半

2019/07/01

“お弁当のいんげんに味を付け忘れる。”

思ったより食べられたんだけど、ご飯のおかずにはならない感じでした。


2019/07/02

“火曜日は仕事がたいへん。”

新しいのが始まる上に古いのも帰ってきたりしてたいへん。まあ月曜も水曜も木曜も、たいへんっちゃあたいへんなんですが。今日も遅くまで残業しました。お疲れ様でした。


2019/07/03

“大工さんが来た。”

去年の台風で壊れたベランダの補修です。壊れてても別に困らないところなので、のんびり見積もりお願いしたり保険金申請したり仕様変えたりで、今になりました。工事自体は3日で済むらしいんだけど、お天気がねー。終わったら今よりベランダは小さくなりますが、その分日当たりは良くなるも予定。楽しみです。


2019/07/04

“長ぐつを念入りにチェック。”

蜘蛛やGならばまだしも、ムカデが潜んでいるところに足突っ込んだらシャレにならないので。咬まれるとひどいことになるらしいですね。私は幸いにもまだなんですが。できればずっと遠慮したいです。


2019/07/05

“パンの袋が。「なんか小さくなってね?」”

なんとなく閉じづらいなーと思ったら。しかしお値段据え置きなので「その意気やよし!」と思ったんでした。


2019/07/06

“朝日新聞読書面に「土と内臓」が載ったよ。”

夫の翻訳した「土と内臓」、2016年11月の刊行ですが、未だに売れてるそうで。「売れてる本」というコーナーで、大々的に紹介していただきました。ありがとうございます。わたしは「これでますます売れるな……なにかおごってもらうかな……」とか思いました。新刊の「昆虫食と文明」もどうぞよろしくお願いします。


2019/07/07

“美容師さん「ファンクラブ入ったんだけど。まーおためしで。続けるかわかんないけど」順調に沼にはまる。”

ご贔屓さんのファンクラブに入ったそうで、順調に深みにハマっている様子。今度お茶会にも行くそうです。わたしは今から、その話を聞くのが楽しみでしゃーないです。


2019/07/08

“体調悪し。”

天候もはっきりしないし、なんか頭がぼんやりしてますわ。年ですかねー。


2019/07/09

“後輩ちゃん「寒くないですか!? 7月なのに!!」気候に対してキレる。”

あまりにも寒いので後輩ちゃんがキレた。これだけ寒いとお米とか野菜とか値上がりしそうで心配だよね……と思ったら新しく買った夏物の服を着たいらしいです。ああ、そっちかー。


2019/07/10

“今日は花火大会か。”

駅に浴衣のお嬢さんがたくさんいて、そういや今日は花火大会だったなぁ、と。後でTwitterで検索してみたら、最近の花火ってすごいのね。一発でどんどん色が変わっていってCGみたいでした。どうやって作るんだろ、あれ。


2019/07/11

“木曜日は釣り番組をハシゴ。”

照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!」の後「釣り百景」。こういうの見てると釣りやりたくなりますねー。せっかく海の近くに住んでるんだから、やるかなー。


2019/07/12

“運転免許の更新へ。”

出来上がりを待つ間見た安全運転を啓蒙する映像のおかげで、やはり運転しないのが一番安全だな、という思いを新たにしました。


2019/07/13

“久しぶりに会った母が革ジャンに金髪モヒカンという夢。「いいじゃんそれ」”

夢の中で「そうか、お母さんも本当はこういう格好がしたかったんだなぁ、これからはどんどん好きな格好してほしいなぁ」とか思ってました。母は案外着こなしてて違和感ありませんでした。


2019/07/14

“ギャラリートークのお手伝いをする。”

河鍋暁斎記念美術館で今「暁斎いきもの図鑑」展と、かえる友の会会員の作品・コレクションを展示した「かえる展」やってるんですが、かえる展の方のギャラリートークやってきました。あまり大したこと話せなくてすいません。ご来場の皆さま、ありがとうございました。


2019/07/15

“総帆展帆と満船飾。”

帆船日本丸の総帆展帆と満船飾だったので、見物してきました。と言ってもわたしは、仕事だったので昼休みだけですが。やっぱり帆船は帆を張っているのがよいですな〜。総帆展帆、実はちょくちょくやってるので、お時間ある方はぜひ一度見てみてください。かっこいいよ〜。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv