トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年6月前半

2019/06/01

“友達のイベントへ。「昨日ほぼバリウムしか口にしてなくてさー」”

友達のイベントで飲み、お寿司がメインのお料理だったんだけど、シャリのおにぎりばかり食べてました。お腹空いてたので。あと久しぶりに会う友達と、内容は覚えてないんだけど楽しくおしゃべりなどしました。


2019/06/02

“今年のそら豆はこれでおしまい。”

生協で買った種から育て、最終的には120粒以上採れたと思います。なかなかの成績でした。あと採りたて食べられるのもよかったです。また来年もやろっと。


2019/06/03

“間取り図が好きで不動産サイトをよく見るんですが。”

そうするとネット見てて出てくる広告が不動産ばかりになって、うっかり面白い間取り図のをクリックするとなぜか遠いところのだったりして、縁もゆかりもない場所の物件おすすめされたりしています。奈良とか。面白いです。


2019/06/04

“あっそんなに近付いては。”

呼び止めて「この木ドクガ湧いてるから近寄らないほうがいいですよ」って言ってあげたほうが良かったかしらん。次見かけたら教えてあげよう。


2019/06/05

“まずいお菓子をもらう。「これまずいんだけどどうぞー」”

お礼言いづらい。お菓子は某ハピ粉がついたお煎餅のぶどう味のやつで、味はまあまあイケるんだけど匂いがダメな感じでした。この後別の人にもらった普通のお煎餅が、ものすごく美味しく感じました。


2019/06/06

“会社の近所でビールのCMを撮影していたよ。「試供品配ったりとか」「ないねー」”

「撮影で泡がヘタったビール飲む係とか募集してないかなー」「さっきから見てるけど、撮影用のビールずっとそのままだよ。食品サンプル的な何かだよ、あれ」「なーんだ。ビール飲みたいですねぇ」「飲みたいねぇ」などと話しながら、会議室においてある単眼鏡で現場見てました。


2019/06/07

“休日出勤は「朝から来てなるべく早く終わらせる」「オレもー」「わたしは日曜」十人十色ですな。”

夏休み休む用の特別進行が始まって、休日出勤待ったなしの忙しさ。なんですが、なるべく早く終わらせて少しでも休日を満喫したい人と、用事を済ませてから来る人と色々ですね。わたしは家事やって午後から出る予定です。


2019/06/08

“と言う訳で休日出勤。”

休日にもかかわらず社員ほとんど出社してて、特別進行も佳境な感じです。黙々と仕事やって、早く来た社員が帰るのを見送って、鍵閉めて帰ってきました。お疲れ様でした。


2019/06/09

“古民家で梅仕事。”

友達のところの古民家スタジオで梅の収穫と梅仕事。「海街Diary」見て梅の収穫に憧れていたっていう友人が、脚立に登って大活躍でした。あと収穫系のイベントは、結構ムキになる人いて面白いですね。終わった後は畳の上でだらだらビール飲むなどしました。お疲れ様でした。


2019/06/10

“「トロパズル」のβテストに当選した。”

トロパズル。どこでもいっしょ、20周年ですって。久しぶりにトロと「餃子ってせつない?」などという会話をして、「あぁ〜、この感じ〜!」と思いました。


2019/06/11

“はあぁ〜、もっとのん気に暮らしてぇなあぁ〜。”

池の畔でビール飲みながらオタマジャクシ数えるような生活をよおぉ〜。


2019/06/12

“寝ぐせがひどい。”

頭洗ってちゃんと乾かす前に力尽きてしまうから。そして寝ぐせひどいと、「大阪豆ゴハン」に出てきた「ヴィダル・サスーンも真っ青」っていうフレーズを思い出すんですが、今どきの子はヴィダル・サスーンなんて知らないかしらね……。


2019/06/13

“特別進行、なんとか一区切り。「よくぞ我を倒した」”

「しかしまた新たな特別進行が」ですよねー。次は秋の特別進行でお会いしましょう!


2019/06/14

“特別進行の打ち上げ的なことなど。”

ネットでクーポンもらって外食するのが趣味、という人が誘ってくれて、ステーキとか飲み放題とかしてきました。楽しかったのでハシゴして、野毛でレモンサワーでサイコーでした。


2019/06/15

“雷落ちた。”

稲光と雷鳴がほぼ同時に来るような荒れた天気でした。すごかった。ひときわ光ったと思ったら一瞬停電になったりして、まあすぐ点いたんですが落ち着かない感じでした。消防車とか走り回ってたっぽいけど、大丈夫だったんかなぁ……。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv