トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年5月後半

2019/05/16

“どんくさいが自己評価高い人が。「オレ動じない男って呼ばれてるんですよー」”

聞いてた人間全員「いやそれ絶対褒められてないし」て思ってました。もしかしたらなんだけど、鈍いって言われてるんじゃあないかしらー。どうかしらー。


2019/05/17

“「2014年……もう5年も前かー」「えっ!」”

いや、NHK-BSの「新日本風土記」見てたら2014年の再放送だったんだけど、2014年ってそんなに経ってるっけ? 一昨年くらいじゃないの? えー?


2019/05/18

“そら豆がたくさんとれた。”

家庭菜園ではそら豆の収穫が最盛期を迎えています。不揃いながらも新鮮なそら豆、ちょうど釜揚げ桜えびが安かったので、それと合わせてかき揚げにしました。塩振ってビール飲んでウマウマでした。


2019/05/19

“庭に桑の木が生えてきた。”

細いのが3本も。このまま育てて桑の実採るっていうのもありかな? でも位置的にジャマすぎるんだよなー。やっぱり切るかなー。


2019/05/20

“月曜は待ち時間長くてつらい。”

午後から夕方、なんなら夜にかかるくらいの時間まで待ちで、一番忙しいの夜だっつー。終わるのだいたい21時くらいです。せめて20時に終わればなー。「酒場放浪記」見られるのになー。


2019/05/21

“ものすごい雨と風。「さようならみなさん、さようなら」”

水浸しになった庭の写真とともに夫から悲痛なメッセージが入りましたが、ゴジラが出るわけじゃありません。水路がちょっと詰まっただけです。夕方には雨も上がったので、水もそのうち引くでしょう。


2019/05/22

“会社の先輩、この間週末を利用してシドニーまで行ってきたそうで。”

シドニーってオーストラリアの。何かで航空券が当たったんで行って、ラグビーの試合見てきたそうです。金曜の夜発って現地で2泊して月曜夜帰り。「やっぱ遠いねー。9時間かかった! まだお尻痛いよ!」って言ってました。先輩来年還暦なんで、同僚と「弾丸ツアーなんて30代までと思ってたけど、諦めるの早いねー」と語り合いました。


2019/05/23

“夫、いよいよてんてこ舞い。”

締切迫っててゆっくり寝られないんだけど、体が疲れてて効率落ちてるっつー悪循環。諦めて寝ちゃえばいいのにーと思いますが、そうもいかないんでしょう。頑張ってください。


2019/05/24

“ブラウスについてるタグが。(Icon

イコノクラスム(聖像破壊運動)。ブランド名? 何年も着てる服なのに気が付かなかったよ。かっこいいと思ったのかなぁ。


2019/05/25

“ネズミが出た。「粘着シートとか?」「かかったのどうすんの」”

かかったのは水につけるなどするらしい。そんなかわいそうなことできるか。とは言え家の中荒らされるのもイヤなので、猫を導入するか、という機運が高まっています。


2019/05/26

“かえる友の会総会。なんですが。”

かえる話のみならず、お互いの親の介護の話なんぞで盛り上がりました。そういうお年頃なのよね〜。あと今年はかえる秋祭りが20回目なんで、記念になんかやるらしいっす。どうぞお楽しみに。


2019/05/27

“ネズミに足を踏まれる。”

夜中、冷蔵庫の裏でごそごそ音がするな、なんかチューチュー言ってんな、と思ってスマホの灯り向けてみたら、びっくりしたらしく足踏んで逃げていった。猫の導入を待ってられないので、超音波が出るやつを買いました。効くといいなぁ。


2019/05/28

“これ本当に効いてんのかな。”

超音波が出るやつ、届いたんで早速セットしたんだけど、音とか全然しないから効いてるのかどうかイマイチわからない。しばらくは様子見ですね。


2019/05/29

“効いてる……?”

とりあえず、冷蔵庫の裏とかでガサゴソいってるのは止まった。しかし超音波ってどれくらいの範囲で効くものなんだろ。ネズミには出ていってほしいけど、あんまり効きすぎて鳥とか庭に来なくなるのは寂しいよね。まあエゴですけどね。


2019/05/30

“いい便が。「とれたよ」”

金曜に行く健康診断の準備です。会社でちょっと便意催したんだけど、我慢したかいのある会心の便でした。


2019/05/31

“健康診断で具合悪くなる。”

バリウム飲んだあとの下剤が効きすぎた。バリウムもう飲まない。バリウム怖い。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv