トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年4月後半

2019/04/16

“あら、朝も同じ電車だった人だ。”

いつもそんなに気にしないんだけど、きれいな色のスカートをお召だったので覚えてた。結構遅い時間だったので、残業ですか、わたしもですよ、今日はよく働きましたねぇ、という気持ちになりました。お疲れ様でした。


2019/04/17

“買い物に行った夫。「いつものゆでうどんが値上がりしててさ……」”

「うどんだけじゃないてラーメンも値上がりしててさ」うんうん、最近何でも値上がりしてるね。世知辛いね。「でショックのあまりいつも買わない高いうどんを買ってしまった」え、なんで? 意味わかんないんだけど??


2019/04/18

“電車の窓からテントが見える。”

電車っていうかモノレールね。ポップサーカス湘南公演のテントなんですが、空き地だったところにピンクのでっかいテントが建ってるの、かなりシュールですね。夫は「ピンクのウミウシ」って言ってました。賑やかになるのはいいけど、あんまりモノレール混んだら嫌だなぁ。


2019/04/19

“週末に二度目のお花見を予定しているのだが。「生ハムやチーズ持って行ってバゲット買って現地ではさむのどうだろう」”

夫、「おしゃれだ、おしゃれ花見だ!」と大喜び。同行の友人がワイン持ってきてくれるって言うから思いついたんですが、喜んでもらえて何より。わたしも楽ができてWin-Winです。


2019/04/20

“今年も「ドッコイチョ」ウグイスが。”

元気に「ホー、ドッコイチョ!」と鳴いてるんだけど、たまに力抜けたときに「ホー、ホケキョー」となって、そうすると本人(鳥だけど)も「うまく鳴けた!」と思うらしく「ホケッ、ホケッ」と発声を確かめたりしています。頑張れ、ドッコイチョ。


2019/04/21

“八重桜でお花見。”

チーズ、クリームチーズと明太子混ぜたの、ポテトサラダ、お肉屋さんのパテ・ド・カンパーニュ、キビヤベーカリーのパンでお花見してきました。おしゃれ。暖かくてまったりして混んでなくてサイコーでした。みんなももっとやったらいいよ、八重桜でお花見。


2019/04/22

“今週がんばればGWだ。”

10連休ですって。うちの会社は9連休だけど。しかも全然予定立ててないけど。前から行きたかった近所の店に行ってみるとか、家や庭の手入れをするとか? あと髪切り行ったりもしたいですね。まあそんな感じでまったりとね。


2019/04/23

“「今年は田植え行くのかい?」「余裕ない」”

夫はどうすんのかいなと思って聞いてみたら、夫は夫で余裕ないらしい。毎年行ってる千葉の知人宅も行けないらしいです。大変だなー。せめてGW中はおいしいご飯作ってあげることにします。普段任せっきりなんで。


2019/04/24

“「宇野昌磨くん好きですか?」「うーん、好きって言っていいのか……」”

フィギュアスケートマニアってディープで、普通に好きくらいでは軽々に好きと言えない雰囲気がある。嫌いか好きかで言ったら好きだけど……同僚、もしかしてマニア? 深い話しようとしてる? ……と一瞬身構えたのですが、「連休最終日(うちの会社は出勤)にみなとみらいに宇野昌磨くん来るらしいですよ」というライトな話でした。なーんだ。


2019/04/25

“有給休暇を取れと言われる。「5日分決めて提出してください」”

今年分の有給休暇のうち5日分を、予め日を決めて提出してくれと。もちろん変更できるし他にも休めますが、そんな先の予定まで聞かれてもね。決めても忘れるよねー、スマホのリマインダ設定しておかないとだわー、などと社員一同言い合いました。


2019/04/26

“夫の訳書がもうアマゾンに。「出てるよ」「値段まで決まってるぅぅぅ」”

昆虫食と文明: 昆虫の新たな役割を考える」。6月28日発売予定で只今絶賛校正中! よろしくね!


2019/04/27

“赤ワインはポリフェノールが含まれていて体にいいから、実質薬」”

ポリフェノールがどう体にいいかは知りません。


2019/04/28

“10連休とか言ってるけど、働いてる人もたくさん居るよねぇ。”

連休中の日曜なのに、裏のお宅では壁塗り直しの真っ最中。それだけじゃなく、普通に電車は動いてるしお店もやってるし。仕事のみなさんありがとうございます。お疲れ様です。


2019/04/29

“「ムーミン展」見て来たんだけどさ。「『ムーミン谷の冬』は読んだことあるけど、なんか暗い話だったなー」”

いやお前ほんとに読んだことあるんか。読んでたら絶対出てこない感想だと思うんですが。ムーミン展、6月16日まで六本木ヒルズでやってます。ムーミンかわいいですが、かわいいだけじゃなくてお話もとてもいいので、行かれる方はぜひ原作も読んでください。全然知らないで来てる人が案外多いっぽかったんだよなー。読まないで行くのはもったいないよー。


2019/04/30

“平成最後の晩餐は三割引のお刺身。”

世間では年越し(?)そば食べたり盆踊りやったり、まさに盆と正月がいっぺんに来た状態だったらしいですね。うちでは平常心で、「テレビ特番ばっかでつまんないね」とか言ってました。お刺身は美味しかったです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv