トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年3月後半

2019/03/16

“結局あたいが書類も作るのか。”

夫、仕事が遅れまくってまるで余裕がなく、結局確定申告は全部わたしがやりました。腹が立ったので還付金全部よこせと言っておきました。


2019/03/17

“いつ見てもセンスを感じない重ね方だ。”

食器を重ねる時って普通大きい順に重ねるじゃん? 夫の見てると大きさとかバラバラで重ねてて、こういうのにもセンスっているんだなぁーと思った次第。センスって言っていいのかわかんないけれども。


2019/03/18

“パインアメをヨーグルトに入れてみた。”

なんじゃそれって思うでしょ? でも美味しい。同僚がネットで見つけてきました。プレーンヨーグルトにパインアメ埋め込んで一晩置くだけです。金曜の夜に仕込んでおいたら、パインアメはすっかり溶けて黄色い水みたいになってて、それ混ぜたら美味しいパイン味のヨーグルトになります。他のアメでもいろいろ試してみたくなりますね。ぶどうとか美味しそう。


2019/03/19

“お姑さんが「台所に三十代くらいの白い服着た女の人が居るって言うんだけど」”

お姑さん、それは夢を見て寝ぼけただけでそんな人台所に居ませんよ。居ませんったら居ませんよ。


2019/03/20

“そろそろ20時かー、もうひとがんばり。「毎日遅いみたいだけど大丈夫?」”

前職のブラックな労働環境に慣らされすぎて、20時って体感的に夕方くらいな気がしてたわー。完全に感覚麻痺してたわー……。


2019/03/21

“祝日ですが会社です。みんなで日本丸の注水式みました。”

会社の中はいつもどおり賑やかに仕事してるんだけど、廊下に出ると暗くて「あ、今日祝日」って思うやつ。日本丸の注水式っていうのはこちら。ブラスバンドなども出て、賑やかだったみたいですよ。


2019/03/22

“うちの会社みんなサンダル履いててさ。「百均の」「百均で300円」「ニトリで400円」「高級品じゃん」”

「400円あったら100円のが4個も買えるわ」などという会話を楽しむまったりとした金曜日。今週もお疲れ様でした。


2019/03/23

“なんとなく見始めたドラマが大当たり。”

そのドラマは「スローな武士にしてくれ」。登場する役者さんが全員一癖ある演技派揃い、殺陣もかっこいいし切られ役で福本清三さん出てるしサイコーでした。5月12日に再放送やるみたいなので、レコーダー持ってる人は今から録画予約するんだ。待ちきれない方はオンデマンドでも見られるよ! 有料だけど!


2019/03/24

“お姑さんの髪を切ってあげるなど。”

思ったよりうまくできた。「チコちゃんみたいになるのを期待してたのに」と夫は言っていましたがそんなこともありませんでした。今度夫のも切ってやるか。多分大丈夫だろ。


2019/03/25

“今日もMacの少子悪し。”

虹色のぐるぐることレインボーカーソルが出っぱなしです。処理に時間がかかってるだけで、待てば意外と復活したりもするんですけどね。復活しないことも多くてね。完全に死ぬ前に新しいの買わないとなー。あーぁ。


2019/03/26

“社会福祉士さんにお話を伺う。「忘れた頃市から手紙が来ますので」「それまでに死んじゃうわよ」”

市の地域包括支援センターに電話してお姑さんの介護について相談したら、社会福祉士さんが家に来てくれた。お話伺って、書類書いて提出しました。これで介護認定してもらったら、リハビリに通ったりもできるようになります。お母さん曰く「それまで生きていたら」ですが。


2019/03/27

“義弟、いきなりソファを持って来る。”

帰ったらリビングにどーんと。お姑さん、ホットカーペットの上に座ってることが多くて、それだと立ち上がるの大変だから椅子の方がいいっていう理屈らしいんだけど。だからっていきなりソファ持ってくるか!? うちにだって椅子くらいあるっつーの! お姑さん座ったら座面低いし座り深いしで立ち上がれなくなってるしさ。次来た時に絶対持って帰ってもらう。もー、ジャマ!


2019/03/28

“暗い山の中で、そこだけ少し明るく見える。”

桜咲いてるんだね。春だね。


2019/03/29

“「平成」が発表された時。「わたし母のお腹の中でしたー」「生き抜いたね、平成を!」”

本人よりお母さんの方が私と歳が近い後輩ちゃんとの会話。私はどこで知ったんだっけかな。よく覚えてないなぁ。みなさん覚えてますか?


2019/03/30

“久しぶりのケータイ大喜利。「デリカシーがない」「元気田イクゾーにそんなものある訳が」「デリカシーがないですよね」”

おんなじことを板尾さんも言ってて面白かった。当日読まれた投稿はこちら。また復活しないかなー、ケータイ大喜利。そうじゃなくても、年始とか夏休みとかに特番やってほしいです。できれば生放送で。


2019/03/31

“OSのバージョンダウンはできませんでした。”

どうせ新しいMac買うんならその前に悪あがき、うまくいったら儲けものだと思ってやってみた。ダメでしたが。新しいMac買うのはそんなに嫌じゃないんですけどねー。Adobeに毎月5680円(いつの間にか値上がりしてやがる)も払うのが嫌だ。最新の機能とか別にいらないんで、ちょっと前のバージョン安く使わせてくれるプランとかないんかいな、と思います。それじゃ商売にならないのかもしれないけどさー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv