トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年2月後半

2019/02/16

“マーブルコートのフライパン。「空焚きは絶対にしないでくださいってどれくらい絶対だと思う?」”

新しいフライパン買ったら書いてあった。絶対にって言ったって、炒めものする前とか油入れて温めたいしねぇ。まあ煙出るくらいじゃなきゃいいだろ、ということにしました。多分大丈夫だと思います。


2019/02/17

“久しぶりの友達に会いに行く。”

岐阜の実家に帰った友達と数カ月ぶりに再開したんだけど、考えてみれば近所に住んでる友達ともそれくらいか、下手したらそれ以上に会わないこと普通にあるな。近くに住んでると逆にいつでも会える気がしてね。遠くに住んでるほど頻繁に会ってたりする不思議。


2019/02/18

“夜更けの県道を暴走族が通る。”

若いもんは寒いのに元気だなぁ、と思ったら案外おっさんがやってるらしいですね。なんにせよ、あんまり深夜はやめてほしいです。


2019/02/19

“ファンヒーターこわれた。”

もう冬も終わるというこの時期に。どうするかな〜。新しいの買うかな〜。そもそも売ってんのかな? 幸い今週はあたたかそうなので、しばらくは別の部屋で使っていた小さいので様子見です。


2019/02/20

“定期券買わないといけないのだが。「千円しかない……」”

千円ではもちろん買えません。会社の近く、案外銀行がないんで、ちょっと忙しいと所持金減りがちです。結局定期券は、手数料のかからない提携のコンビニATMでおろして買いました。サンキュー、セブン!


2019/02/21

“「高専生の息子が進路でなやんでてさー」「いい求人ありましたよ!」”

すばる望遠鏡の運用保守(掲載終了したときのためにスクショ)。競争率高そうだけど、せっかく高専卒で資格あるんだから。まあもう一つの、英語抵抗がない、ていうのにはめっちゃ抵触するらしいんですけど。どうするかはわかりませんけど、頑張って欲しいですねぇ。


2019/02/22

“まぁた無印良品はファンデケースの形変えたのか。”

無印、ちょいちょい規格とか変わるんで、そのたびにケースやらスポンジやら変えなきゃいけないのがストレスです。去年くらいにも一度変わらなかった? 金額は大したことないんだけど、結局前のが使えなくなってゴミになるのが嫌なんですよねぇ。ホントう少し考えてほしいわ。


2019/02/23

“「ゼニクレージーとはまたピンポイントな世代を狙って……」”

「レインボーマンの次の次くらいに『コンドールマン』ていうのがあったんですよ。ゼニクレージーはそれに出てくる怪人で」と夫。はぁ、そうですか。でもそれって全国で30人くらいにしか刺さらないのでは?(調べたらそこまででもないみたいだった) docomoのCM見ながらの一幕でした。


2019/02/24

“「お前は三島家の誇りぞ」ギャン泣き。”

いだてん」第8回視聴。大号泣した。普段縦の物を横にもしない、泰然自若とした母上(と兄上)が群衆をかき分けこけつまろびつ出てきたあたりでやばかったけど、「三島家の誇り」で完全にやられましたわ。みなさん見てますか? 見てない人は今からでも遅くない、すぐ見ましょう。今度の土曜日には再放送、有料になりますけどオンデマンドもありますからぜひ!


2019/02/25

“「なんか今日暑いなー」「えーー」”

空調のせいかなぁ、でも大分暖かくなったよなぁ、とか思ってたら、後ろの席の同僚は足元に湯たんぽ置いてた。足が冷たくて仕方ないらしいです。なんだろこの違い。自前のミートテック着てるか否かですかねー。


2019/02/26

“めんべいという物を食べた。「近所のスーパーの九州物産展に出てて、ママ友のライングループに売り切れ情報が飛び交ったぐらいおいしい!」”

めんべいは明太子やさんが作ってるお煎餅らしい。会社のおやつ置き場においてありました。デンプンを主原料にした硬めのお煎餅で、北海道のほがじゃに似てる感じ。物産展などで見かけたらぜひ。まあAmazonでも売ってるんですけれども。


2019/02/27

“えーとなになに、横須賀線遅延、東海道本線遅延、京浜東北線運転見合わせ、湘南新宿ラインも運転見合わせ?”

池袋と赤羽の間で起きた人身事故の影響らしい。そんなん京浜東北線関係ないやん、と思ったけどそうでもないんですかね。地下鉄など駆使してなんとか根岸線(京浜東北線)沿線の会社にはたどり着きましたが、来られない人多数で会社は閑散としてました。


2019/02/28

“ヨーグルトもプレーンのだと3ヶ月ぐらい賞味期限ぶっちぎっても平気だけど」「ヨユーっすね」”

おやつ置き場に大量の飲むヨーグルト置いてあったんだけど(撮影サンプルだったやつ)、よく見るとどれも去年の10月とかに賞味期限切れてるやつで。プレーンならまだしも、飲むのは糖分とか入っててわからないから、もったいないけどやめておこう、という話になりました。にしても、みんな結構やってんのね、プレーンヨーグルトの賞味期限ぶっちぎり。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv