トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2019年1月前半

2019/01/01

“初詣に行ったら富士山が見えました。今年もよろしく。”

近所の小さい神社ですけど、山上にあるので石段登って振り返ったら富士山が見えた。おみくじは大吉でした。今年もよろしくお願いします。


2019/01/06

“新しい大河ドラマが面白そうでうれしい。”

いだてん」。とりあえずジゴローおじさんかわいい。あとオープニングが山口晃なのもよいですね。大河ドラマで近代史ってあんまりなかったけど、楽しんで見られそうです。でもビートたけしの若い頃が森山未來って無理あるとおもうよー。


2019/01/07

“会社に置いてあったポインセチアが。「しば漬けみたいっすね」”

お正月休みの間放って置かれて、葉っぱがしば漬けみたいにちょりんちょりんに。「捨てちゃいます?」と言うのを、「いや、植物ってけっこう強いからもうちょっと様子見てみようよ。まだ生きてる葉っぱもあるし。名前つけたら愛着わくよ」と言ったら「じゃあしば漬けで」となりました。しば漬け、がんばれよー。


2019/01/08

“今日も今日とて腰痛い。”

子供の頃、なんでお年寄りは腰曲がってるのかなぁ、と不思議に思ってたんだけど、あれ痛くて真っ直ぐにできないんだね。自分がなってみてわかったわ……いや、お年寄りじゃなくて腰痛にね。


2019/01/09

“悲報。「ハクキンカイロ」が通じない。”

Zippo ハンディウォーマーの説明しようとして「ハクキンカイロみたいなもので……」って言ったらそもそもハクキンカイロが通じなかったっつー。まあ我々の世代でも、おばあちゃんが使ってたかなーって程度ですからね。知らないのも無理はないかぁ。


2019/01/10

“持って行って見せる。”

Zippo ハンディウォーマーね。実際に触って暖かさを実感してもらってそれはよかったんですが、仕組みが説明しづらくて往生しました(てか理解してない)。


2019/01/11

“なぜだかみんな黒着てる。”

「金曜日になるともう疲れちゃってコーディネートとか考える気力ないです」とは、黒着てきちゃった一人の弁。あー、そういうとこあるかもねー。


2019/01/12

“整形外科へ。「まあ年相応ですね」”

最近週末に医者行くこと多いなーと思ったんだけど、アレですね、若い頃には調子悪くて「週末医者行くか」と思っても週末待たずに回復してたのが、年取って回復しなくなったからですね。整形外科ではレントゲン撮ってもらって処方箋出してもらいました。痛み止めが覿面に効きました。


2019/01/13

“あっ、半額シール。”

近所のスーパー、夕方に行くとお肉とかお魚とかが値引きされてることが多い。今日も行ったら二割引になってたんで、わーいと喜んで物色してたら、横から次々半額に変わっていきました。おかげでちょっといいお刺身が食べられました。


2019/01/14

“パリピがうぇいうぇい言ってるな。”

なにかと思ったら成人式か。まあ寒いのに元気そうで結構なことです。


2019/01/15

“ポインセチアって実は「5mくらいになるらしいですよ」「見たいですね、それ!」”

正確には「5mに育ったしば漬けちゃんが見たい」だと思いますが。5mのポインセチア、ポインセチア 原産地などでググると見られます。意外と普通です。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv