トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年11月前半

2018/11/01

“富士山がきれいな季節になった。”

空気が乾燥して遠くまでよく見える。もう冠雪してるのかぁ、冬だなぁ、などと思いつつ、乾燥で背中がかゆかゆです(そして今日も直線描き)。


2018/11/02

“「この間かえるのリュックしょってる人見たよー」「へー、どのタイプだろ」”

会社の人との会話。「そんなに種類あるんだ!」と言われた。その後説明聞いて「こういうのですか?」と絵を描いて見せたら、「知ってるんだ!」とまた驚かれた。わたしの友達はこういうことでもう驚いてくれなくなってるので、なんか反応が新鮮だなぁ、と思いました。


2018/11/03

“「磯のカニも成り行きを見守っている」「何も考えてないよ」「少なくとも見守ってはない」”

釣り番組にて。このあと夫と、おっさん向けの番組って「酒場放浪記」なんかもそうだけど案外ポエミーだよなー、などと語り合いました。


2018/11/04

“いろいろもらう日。”

「かえると散歩」の11月号配って歩いてたんだけど、その道程で色々ものを頂いた。なにかものを、それも食べ物をもらったりすると、地域に溶け込んでる感じすごくしますね。ありがたいことです。


2018/11/05

“あーー今日もよく働いた!”

今の仕事は月曜日が一番残業する日で、月曜が終わると一週間の半分くらい終わったような気持ちになります。実際には火曜も水曜も木曜も、がっつりやることあるんですけどね。


2018/11/06

“ハッカレンダー。”

来年のカレンダー、すっかり滞ってます。多分今月中にはできると思います。


2018/11/07

“営業さんが帰った後の机が。”

「まだ作業中?」ってぐらい散らかってた。デザイナーチームは全員机は片付けてから帰るので、散らかったままの机は衝撃的でした。翌朝見てイヤにならないのかしらん。


2018/11/08

“同僚が恵方巻のチラシを。”

「この間ハロウィン終わったばっかりですけどぉー!?」って感じですけど。予約割引のチラシだったので、大丈夫、まだあわてるような時間じゃない。と思いたい。


2018/11/09

“買い物中の夫からメッセージ。「大根買っておでんと、白菜で普通の鍋、どっちがいい?」”

どっちも好きなので「え〜〜〜〜、迷う〜〜〜〜。好きな方にしていいよ」と返信したら夫も「迷う〜〜〜〜」て言ってた。夫もどっちも好きなので。結局冷蔵庫にお豆腐屋さんの美味しい厚揚げがあるので、今日はおでんにして明日鍋にしよう、という事になりました。


2018/11/10

“美容院へ。(マシンガンのようなヅカトーク)「あ、短めでいーすか?」「おい、ついでみたいに聞くな」”

宝塚にハマった美容師さん、さらに深みにハマってて、ヅカトークの合間に髪切ってもらってる感じでした。そんなにハマったんなら、と「ZUCCA×ZUCA」全巻貸してあげました。


2018/11/11

“パティスリーRのおやつカフェに。「どうやって作るのこのクリーム」「ヒュってやればいいんだよ、ヒュって。”

なに長嶋茂雄や青木功みたいなこと言っとるねん、と思いましたが、最近は3D口金というのがあるらしい。まあこれ使ったからって素人がすぐにできるとは思えませんけど。patisserieR、これからもちょくちょくイベントへの参加ありますし、通販もやってます。お菓子好きな方、ぜひどうぞ。


2018/11/12

“なぜか痩せ続けている我々だ。”

今の家に越してきてから、特に何やるでもなく体重が減っている。ご飯制限したりもしていません。普通に白飯も食べてます。なんで減ってるんだろう。我々くらいの歳になると、病気とか心配になっちゃうんですが。


2018/11/13

“突然のアイス食べ放題。”

クリスマスカタログの撮影サンプルです。会社の入ってるビルが今週末メンテナンスで全館停電になるとかで、とっておけないらしいです。頑張って食べましたがだいぶ残りました。お腹もすごく冷えました。


2018/11/14

“会社の人に貸す「水曜どうでしょう」グッズを吟味。”

会社に「水曜どうでしょう」好きな人がいて、でも見始めたのが本放送終わってからだって言うんで、家にある写真集などを貸す約束したんでした。せっかくだからDVD特典だった絵葉書とかも持っていこうかなぁ、とか思ったんですが、あまりに前のめり過ぎると引かれそうだし、何より写真集2冊持ったらかなりな重さになってしまったので、今回は断念しました。また追々。


2018/11/15

“街でもらったフリーペーパーに「平成最後のクリスマス」の文字。”

そうだよなぁ、と一瞬しんみりしたんですが、いやだからなんだっちゅうねん、という気持ちが勝りました。今年のクリスマスも平常心で暴飲暴食です。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv