トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年5月後半

2018/05/16

“おせちカタログのラフ作り。”

なんかこういうの……やったことあるような……うっ頭が。


2018/05/17

“あれ? 健康診断ていつだっけ?”

金曜だった。だから木曜と金曜の朝、採便しなきゃいけないんだった。あっぶねー、流しちゃうところだったよ。慌てて紙敷いて改めてし直して、無事に採便しました。いいうんこでした。


2018/05/18

“健康診断。”

結果は2〜3週間後に会社に送られてくるそうですが、とりあえず体重が減ってたので、やはりウエスト周りが減っていた先輩と美味しいランチを食べに行きました。フォアグラのせハンバーグ、美味しかったです。


2018/05/19

“Mac調子悪いー。”

High Sierraで無理やりAdobe CS5動かしてるんだけど、流石に無理が出てきたっぽい。Mac新しくするのはいいんだけど、Adobe新しくするのがなー。うーん、どうしたもんかなー。


2018/05/20

“味噌仕込み。「あたしなんか世界の料理ショー好き過ぎて自転車にスティーブって名前つけたよ」”

何年か前の味噌仕込みでばったり再開した高2の時の同級生と、先日の三崎ぐるぐるで友だちになった人と一緒の班。「客席から一人お客さんが呼ばれるじゃん? あれどうやったらあそこに座れるのかなーとか思ってた」「白鳥の形のシュークリームとか憧れたなー」「味は普通だけどね、あれ」「うちも去年引っ越したんだけどさー、まだカーテンが付かなくて。もう朝とか眩しくてさぁ」「なんで、旦那さんインテリアデザイナーなのに!」「だから適当なもの付けられないらしくてさーもう」「難儀やなー」などと話がならの作業、楽しかったです。お味噌ができるのは冬の初め頃かな。出来上がりが楽しみですね。


2018/05/21

“夜更けにカレーを作る。”

買ってあったひき肉がちょっとやばい感じになってたので、缶詰の大豆ドライパックと併せてカレー。明日の晩ご飯に食べるぜ、と思ったらカレールーがなかったよ。ありゃー。


2018/05/22

“晩ご飯はカレー。”

ルー入れる手前まで作っておいたカレー、夫に託して仕上げをしてもらいました。買ってきた市販のルーだけじゃ物足りなくて、ガラムマサラカレーペーストとか言うものを入れたんだそうで、褒めたら嬉しそうでした。機嫌よく晩ご飯作ってもらうために、積極的に褒めていくスタイル。多少のことは目をつぶります。カレーは本当に美味しかったですが。


2018/05/23

“会社の机のこの穴がジャマ。”

机の下からケーブルとか通す用の穴なんだけど、ど真ん中に切ってあるからモニター真ん中に置けないの。邪魔。ケーブル通す用だったら、机の向こう側をちょっと削っておいてくれるだけでいいのになぁ。プラスチックのカバーがまた出っ張ってて邪魔。あぁ邪魔。見る度に「デザイナーのバカー!」とか思ってます。ホント邪魔。


2018/05/24

“晴れてるのに豪雨予報が。”

上司のスマホにも来てて、なんだこれー変なのーとか言い合ってたら、後でホントに雨降ってきた。スゴイぜテクノロジー。疑ってすまんかった。


2018/05/25

“お給料日だ!「こっちの口座にいくら。あっちの口座にいくら。生活費のお財布にいくら」”

必要な分をあちこち振り分けたら、手元にいくらも残らないっつー。悲しいわぁ。てかカードで買い物しすぎだ、オレ。


2018/05/26

“お姑さん玄関先で日向ぼっこ。「女相撲の人みたい」”

玄関先にいるなぁ、と思ってたら、道行く人を見て暴言吐いてた。ボケたのか、ボケたふりして言いたい放題なのか……(多分後者)。


2018/05/27

“かえる友の会総会です。”

今年も全国(群馬とか兵庫とか)からご参加ありがとうございました。生きたかえるを連れてきた方も居て、大盛況でした。私が持参したコレクションは草野心平の「定本蛙」の初版本。コレクションは河鍋暁斎記念美術館で7月1日〜8月25日まで開催されるかえる展で展示されます。それと今年のかえる秋祭りは板橋文化会館になりましたので! こちらもどうぞよろしく。


2018/05/28

“「ゲゲゲの鬼太郎」でねずみ男が画面バキバキに割れたスマホ使ってたらしい。”

ゲゲゲの鬼太郎」。もちろん原作にはそんなシーンないんだけど、今っぽさとねずみ男っぽさがうまく融合しててすばらしい。説得力あるなぁ、と思ったんでした。


2018/05/29

“大して書くことないなー。”

毎日家出てポケモンやりながら会社行って、仕事して、またポケモンやりながら帰ってくる繰り返しです。もうちょっとしたら余裕も出てくると思います。


2018/05/30

“ナッシーどうしたん。”

ポケモンGOの話です。「アローラのすがた」っつって、ポケモン世界のアローラ地方で特有の進化を遂げたからこんなんらしい。というのは知ってたけど、実際見ると笑ってしまうなこれ。他のももっと実装してくんないかなー。


2018/05/31

“最近駅でよく隣の奥さんと会う。”

話題はもっぱら、お互いの庭で作っている野菜のことだ。うちは茄子とキュウリとミニトマトくらいなんだけど、お隣は枝豆やら果物の木やらにんにくやらたくさん植えてます。その分手入れも大変だそうで、虫キライなのにたくさん来ちゃって困ってるそうです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv