トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2018年1月後半

2018/01/16

“ぼんやり過ごす。”

あったかかったので、ついね。引っ越しでガタガタだった家の中も、ようやく落ち着いてきた感じです。夫のものはまだガタガタっぽいけど。そっちは知らん。


2018/01/17

“たい焼きの腹をもらう。”

こんな分け方、初めて見た。「前後で分けるとあんこの量に差が出そうだったから」とは分けてくれた人の弁。言われてみればそうかも? そうか??


2018/01/18

“久しぶりに切符買う。”

最近はカードでピッとやるばっかりでしたからねぇ。たまに切符買うのもいいもんです……てか、暖かかったんでいつもと違う上着着て出掛けて、いつもの上着のポケットに入れっぱなしだった定期入れ忘れました。


2018/01/19

“駅弁も地味に値上がりしてるねぇ……・”

最近「くいもんみんな小さくなってませんか日本」なんてのが話題になりましたが。大手メーカーが大量に作ってるものだと、パッケージ変えて少なくなったの目立たなくしてるけど、駅弁はそんなに大きくない、個人商店みたいな所が作っているのも多い。それだとやっぱり価格に反映されるんですね。仕方ないことですが、世知辛いですね……。


2018/01/20

“夫宅に駅弁の差し入れ。”

駅弁大会で買ったお弁当持って夫宅に陣中見舞。水曜日に第二弾の引っ越しなので、その準備で絶賛てんてこ舞い中なのです。駅弁は、松山の醤油めしと、沼津のあまご寿司と、米沢の牛肉どまん中にしました。どれもとても美味しかったです。


2018/01/21

“夫宅に差し入れ。”

スーパーでお惣菜買って行って、「西郷どん」見て帰ってきた。餃子美味しかったです。2割引きだったので美味しさ倍増でした。


2018/01/22

“大雪。「やべぇ、前の家に雪かきスコップ忘れてきた」”

22時頃には雪がやんだので、とりあえずちりとりで人一人通れる分くらいは雪かきしました。が、問題は水曜日。引っ越し第二弾に向けて、トラックが入れるようにしておかなければなりません。慌ててAmazonで角スコポチりました。水曜午前中には届くはずです。ギリギリ。


2018/01/23

“リフォーム代支払い。”

これで大きい支払いはもうないはずですが。貯金通帳はすっからかんです。は〜、がんばってまたお金貯めよ。


2018/01/24

“お姑さんも合流。やっと家族一同そろいました。”

引っ越し第二弾もなんとか終わり、ようやく家族団らん。まだまだ片付けには掛かりそうですが、まあゆっくりやりますわ。


2018/01/25

“掘っても掘っても服が出てくる。”

引っ越しで夫宅の荷物も合流し、家の中はますますカオスに。着道楽のお姑さんの服や着物に加え、亡くなったお父さんの服、義理の弟の服、もう着なくなった夫の服などなど……しかも最後の方慌てて詰めたらしくて、ごちゃごちゃに混ざっててね……。ほんとこれ気長にやるしかないですわ……。


2018/01/26

“東京クッソ寒い。”

大雪当日は休んで次の日は出勤、夫の引っ越しで2日休んでまた出勤したら、道の端に集めた雪は大量に残ってるわ、道路に残った雪は凍ってるわで。うちの近所は大雪の翌日どこも雪かきしてたし、暖かかったのでほとんど雪残ってないんですよね。集めて山になった雪が残ってるのは仕方ないとして、路面が凍結してるのはなんとかならんかったのかい、と思います。雪かきしようや。


2018/01/27

“夫んちの荷物から大量のタオルが。”

夫の引っ越しは実家ごとの引っ越し。皆さんのご実家を思い浮かべてもらいたいんですけど、要するに積み重なった40年分の荷物です。大量のタオルはあちこちから貰った物40年分らしいです。いや、さすがに仕舞われて40年前のものはないでしょうけど。箱から出して使わないまましわになってるのとかは、洗ってどんどん使うことにしました。


2018/01/28

“夫旧宅の片付け。”

絵では描ききれてないけど、とにかくすごい量の荷物がまだ残ってまして。必要なものはあらかた運んだけどそれでも何度か義弟に車を出してもらわねばならず、さらに大量のゴミが出る。契約は今月いっぱいです。頑張れ夫! ちょっとは手伝うよ!


2018/01/29

“「吉田類の酒場放浪記」を見る。「ご飯入れたい」「うどんもイケそう」”

吉田類の酒場放浪記」。月曜の夜から目の毒過ぎる。なんで金曜放送じゃないんだろ? これ見てモチベーション上げて週末まで頑張れってこと? 意思が弱いとその場で飲み始めちゃいそうです。わたしは耐えましたが。


2018/01/30

“家に帰るとおみそ汁ができているうれしさよ。”

夫が作ってくれていてありがたいですが、半端に大根残してたりするのが地味にイラッとします。まあ翌日使えばいいんですけどね。


2018/01/31

“怪奇月食。”

皆既月食(2018年1月31日)| 国立天文台(NAOJ)。鎌倉は予報では曇りでしたけど晴れて、思いの外きれいに見えました。ちょうど夜のニュース番組の生放送中だったので、あちこちから中継してましたね。うちのベランダからも見えたけど、寒かったので主にそっち見てました。ぬくぬく見られてサイコーでした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv