トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年11月前半

2017/11/01

“おや、あと二枚しかない。”

カレンダーがね。一年経つのって早いね。


2017/11/02

“「ブレードランナー2049」見たいんだけどさ。「上映時間163分?」”

ブレードランナー2049」。163分って。途中休憩とかないんでしょうか。わたしトイレ近いから多分ムリだわー。残念だけどiTunesかなんかで見ることにします。


2017/11/03

“買い物に出たら突然のサイレン。”

最初パトカーが来て、あれ、なんかあった? と思ったら次から次へと消防車が。最終的には10台ぐらい来てました。幸い大したことなかったようで、あっという間にいなくなってましたが。うちの近所木造の古い家が多いので火事とか怖いですわー。ああ、びっくりした。


2017/11/04

“なんだかまた……ずいぶん飲んだような……。”

かえると散歩の営業活動。ついでというわけでもないですが、置いてもらっているお店などに寄ると、つい飲んでしまいます。この時期日本酒が美味しくなってるので、酔いが回るのが早くてしゃーないです。


2017/11/05

“白ねこ亭の収穫祭。”

白ねこ亭の収穫祭炊きたての新米にのっぺ汁のセット、それに小皿のお惣菜色々選んでもらうイベント。夜は友達集めての大宴会でした。はー、本当に美味しいご飯だった。また何かやる時はお手伝いさせてね〜。


2017/11/06

“近々引っ越す友達と。「うち今度プロパンガスなんだー」「うち逆だー、今度都市ガス」ん?”

うちのガスファンヒーターと友達んちのガスコンロを交換することになりました。やったぜ!


2017/11/07

“忙しくなってきた。(仕事の合間にぼんやりふすま紙屋さんのサイトなどながめる)”

ふすま紙も張り替えなきゃならないんだけど、襖のサイズが大きすぎて一枚じゃ足りなくて、じゃあいっその事上下で分けてツートンカラーにするかなぁ、とか思っているところです。何色がいいかなー(現実逃避)。


2017/11/08

“最近忙しいので、ご飯にシチューをかけたものばかり食べている。”

白菜たっぷり入れたやつ。体温まるし野菜も採れるし手軽に食べられるしでいい事ずくめなので、シチューをご飯に掛けることの是非はこの際置いておく。


2017/11/09

“深夜のファッションビルでクリスマスの準備中。”

来たかぁ。色々急がないとだなぁ。


2017/11/10

“提出日を勘違いしてた。「今日中でしょね?」「月曜だよ」”

金曜提出のを月曜だと勘違いしてたよりはいいか。でも急いじゃってなんかソンした気分ー。


2017/11/11

“引越し日、決まる。「え、二日ですか?」「この距離だと一日では……」”

東京から鎌倉だと、1日目の午後積んで2日目の午前に搬入なんだって。1日で終わらないのかー。冷蔵庫の中身とかどうしようかなー。


2017/11/12

“壁紙貼り。「それ取って! それじゃなくて! 違うってばもー! ギャー! やぶけたー!」”

これこうなってこうじゃ。要領悪くて揉めながらの作業でしたが、これくらいできれば上等でしょう。お疲れ様でした。


2017/11/13

“引っ越しのダンボールが届いた。”

大小合わせて50箱。畳んだ状態でかなりの量なのに、広げて物入れようっていうんだから。また布団敷く場所なくなるなぁ。


2017/11/14

“ちょっと一区切り。”

とりあえず仕事が。しかし仕事が一区切りしても、あれやこれややることが山積みです。早くヒマになりたひ。あうあう。


2017/11/15

“クレジットカードの明細書に目の玉飛び出る秋の暮。”

引越し前で冷蔵庫とか電子レンジとか大量の塗料とか買ったりしたからなー、と思いつつも、あまりにもいつもより金額が大きいので、一つ一つ購入履歴を確認しました。不正使用とか怖いし。結果全部自分で買った物でした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv