トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年9月後半

2017/09/16

“帰省はとりやめ。”

連休だし実家に帰るかな、と思ってたんですが、台風来そうなので取りやめにしました。テレビも見られないし、仕方がないのでラジオ聞きながらかえると散歩のバックナンバー整理したり、来年のカレンダー用のイラスト描いたりしてました。ほぼ誰とも口聞かなかったけど、それなりに実りの多い1日でした。


2017/09/17

“テレビ復活。”

とりあえず見られるようになったんだけど、リモコンとテレビの同期がうまくいかず、電源オンオフと音量の調節は前のリモコンに頼ることになりました。地味に不便です。


2017/09/18

“痛飲。”

高崎屋でビール飲んでジン(季の美っていう国産のジン。おいしい)飲んで、駅前に新しくできたお店でワイン飲んで、山本餃子で何杯飲んだか分からないくらい正統レモンサワー飲んだ。本当は昼間面掛行列見に行ったりとか色々あったんだけど、全部吹っ飛びました。


2017/09/19

“二日酔い。”

当然のように二日酔い。夫と「もうちょっと大人の飲み方を心掛けよう」「50にもなってやっと気づくわれわれ」などと言い合いました。


2017/09/20

“夜の散歩にいい季節。”

夜の散歩っつうかまあ会社帰りのポケモンGOですけどね。因みにEXレイドパスはまだもらえません。


2017/09/21

“家が決まりました。”

建築家がご両親のために設計した家とかでめっちゃいい家なんだけど、築50年なのと鎌倉でもだいぶ外れの方だったので我々にも手が届くお値段だった。とは言え通帳はすっからかんだし、住宅ローンもたんまり組みました。これから水回りのリフォームなどをしてもらって、おそらく年内引っ越しな感じです。手続きやら何やらやることがたくさんあって、まだまだ先は長いっす。


2017/09/22

“やる事いっぱいありすぎて。”

かえる友の会の会報と秋祭りの準備、秋祭りの出店の準備、新しい家のリフォームの相談、などなど。新しい家、草ぼうぼうだったからちょっとは刈らないとなぁ。「かえると散歩」の10月号もそろそろ。やること多すぎてキャパオーバー気味です。全部妖精さんがやっておいてくれないかなー。


2017/09/23

“できる事からーコツコツとー。”

とりあえずメールの返信と、会員の方への原稿依頼のFAXなどのまとめ。いただいた原稿のレイアウト。などをやりました。なんとなく進んだので良しとしました。


2017/09/24

“本とパンと芋煮とロックな休日。”

三崎港近くでのアタシ社のイベント「本とパンと。」と、芋煮ロックフェスに行ってきました。どっちもゆるゆるなイベントで、街をブラブラしながら楽しむのにいいイベントでした。三崎では今度ドラマの撮影などが行われるらしいですね。気候も暑くもなく寒くもなく、本当にいい1日でした。


2017/09/25

“新しい家の外そうじ。”

草刈りと、排水溝に泥とか落ち葉とか溜まってボウフラ湧いてそうだったのでそこの掃除。前の人あんまり掃除してなかったみたいで、結構たいへんだった。蓋の隙間から木が生えてきてたりね。結局そういうところは蓋を外せず、次回バールのようなものを持参してトライすることになりました。お疲れ様でした。


2017/09/26

“筋肉痛。”

外そうじ頑張りすぎて筋肉痛になった。排水溝の蓋外すの、大変だったからなー。でもこれから引っ越し等で力仕事増えるのに、これくらいで筋肉痛になってどうすんのオレ。という気もしました。だからって鍛えたりはしませんが。


2017/09/27

“モニター表示用と印刷用の画像のサイズの違いについてメールで説明する。”

知ってる人には今更だけど、そうじゃない人には意外と伝わりにくい画像サイズについて。画像添付などして何とか分かっていただけたので、整理してブログにまとめました。何かの折にまた使うつもり。他にも「使えそう」と思った方、どうぞご利用ください。


2017/09/28

“「眩(くらら)

眩(くらら) 〜北斎の娘〜」。受信料払っててよかった、と思えるドラマでした。NHKって本気だすと本当にスゴイよね。オンデマンドにもあるし、7日(土)16:45から再放送もあるようなのでぜひ。ながら見じゃなく、集中して見たほうがいいですよ。


2017/09/29

“iPhone8を見てきた。「うーん、びみょう〜」”

そろそろ機種変更するかとドコモショップに見に行ったら、なんか色とか微妙な感じ……しかも見本がゴールドとスペースグレイしかなくて、シルバーは見られないんだって。うーん、どうしようかなー。ここはあえて7もありかもなぁ。うーん。


2017/09/30

“今日も作業。”

この構図の絵日記もう何十回描いたかわからないけど、一応毎回描いてますよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv