トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年9月前半

2017/09/01

“電車の中がボーダーの人だらけ。”

描ききれなかったけど、あと5人くらいいいた。多すぎ。由比ガ浜通りでは毎年ボーダーフェスっていうのやってるけど、そういうのでもないだろうし……なんで?


2017/09/02

“メンマを干す。”

4月29日に仕込んだ、育ちすぎた筍で作るやつ。天気が悪くて干せないまま9月になってしまいました。2袋のうちの1つは発酵が進みすぎてとろとろになっちゃったけど、もう1つは大丈夫そうだったのでザルに広げて風に当てました。夜になって家に入れたら結構臭くて閉口しました。


2017/09/03

“神奈川県立近代美術館

神奈川県立美術館 鎌倉別館がまたしばらく休館になるって言うんで、最後の展示見に行ってきました。鎌倉別館、ポケモンジムになってるんですけど行ったらちょうどスイクンが出てた。参加者がわたしの他に1名しかいなかったんでムリでしたが。休館中も庭園は見られるらしいので、観光のついでにでもぜひどうぞ。鎌倉は結構レアなポケモン出ていいよ(小町通りで野生のトゲチック捕まえた)。


2017/09/04

“久しぶりにお風呂。”

夏の間はめんどくさくてシャワーだけになりがちですが、涼しくなったのでお風呂にしました。やっぱりお風呂は気持ちいいですなー。ただうちのお風呂沸かし直しができないので、どうしても「もったいないなー」という気がしてしまいます。ザ・貧乏性。


2017/09/05

“深夜、天井裏からあやしい物音が。”

なんだかネズミが木を齧るような音でね……てか多分ネズミだよねこれ。まだ食べ物かじられるとかの実害はないけど、どうしたらいいんだろ? 殺鼠剤とか? うーん、あんまり気が進まないなー。


2017/09/06

“おでん的な物で夕食。”

昨年は10月頃からだったおでん、早くも登板です。まだ9月も上旬なのに、なんだか秋も深まった感じ。冬が来るのも早そうですね。


2017/09/07

“メンマ乾かないなぁ……。”

先週土曜日に干し始めて5日、まるで乾く気配なし。途中一瞬だけ「お、カサカサしてきたかな?」という感じもあったんですが、このところの雨でまたしっとりしちゃって。カリカリに乾燥して欲しいんですけどねぇ。早くお天気はっきりしないかなぁ。


2017/09/08

“Amazonで仏具を物色。”

夫がお仏壇新しくしたいって言うんでふと思いついてAmazonで検索してみたら、わんさか出てきた。Amazonってほんとなんでも売ってんだね。今風なのとかあって結構いいじゃん、と思ってみてたら、他のサイト見てても広告が仏壇ばっかりになって閉口しました。


2017/09/09

“来年のカレンダーを作り始める。”

10月25日にかえる秋祭りがあるので、それで売るつもりです。どうぞよろしくお願いします。


2017/09/10

“料亭の閉店バザーへ。”

豆腐懐石で有名だった料亭が閉店されるということで、お店の備品などの閉店バザーに行ってきました。食器や家具、床の間に飾っていた骨董品なんかもお安く出ててね。うれしいけどなんか寂しいような感じがしました。とは言え寸胴鍋や包丁、干物を干す干網などが安く買えてほくほくでした。


2017/09/11

“銀行で借金。”

普通に住宅ローンですが。こんな貧乏人にまでお金貸すとは、銀行もどうかしてるぜ……と思いました。夫は夫で「あの担当者の人、結構な文具マニアじゃないかな。珍しいシャープペン使ってたよ」などと言っていました。そこかよ、と思いました。


2017/09/12

“iPhone

iPhone X。今のは買ってもう3年半経つし、そろそろ電池がヘタってきたので替え時かな、と思っているんですが、どうですかねiPhone X。発売がちょっと先(10月27日予約開始、11月3日発売)なのと、Twitterで画面上部の切り欠き(カメラとかついてるところ)の事を「M字ハゲ」って言ってる人が居て見る度に笑福亭鶴瓶師匠を思い出してしまうので、正直微妙な気持ちになっています。いや、カッコイイんだけどさ。


2017/09/13

“テレビが見られなくなった。こいつが原因。”

こいつというのは地デジチューナー。地デジ放送をアナログテレビでも見られるようにするやつです。そう! 我が家のテレビは未だにアナログ向けのだったのです! 地デジ化したのが2011年の7月、今まで何の不自由もなく見てたから忘れてたよ。因みにテレビは2005年3月に買ったやつでまだ大丈夫そう。もう一度チューナー買うか新しいテレビ買うか、近々引っ越すのでそれまで我慢して大きいのを買うか。悩みますなぁ。


2017/09/14

“隣でポケモンやってるおっさんのアバターがまるで別人。”

ま、本人に寄せる必要はないっちゃあないんですけどね。ちょっとびっくりしただけ〜。


2017/09/15

“チューナーをポチッとな。”

ミサイルだの台風だの来てるのに、テレビ見られないと不自由でしゃーない。ので中古の安いのですがチューナー買いました。引っ越すまで持てばいいや、という感じです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv