トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年6月後半

2017/06/16

“「お天気がはっきりしないと干したい物も干せなくて」「洗濯物? この季節はねー」”

すいません、わたしが干したいのはゴールデンウィークに仕込んだメンマなんです。いい感じに醗酵してるっぽいのでそろそろ干したいんですが。まあデイリーポータルZの記事でも3ヶ月くらい漬けてたみたいなんで、もうしばらくは平気でしょう。


2017/06/17

“松本かえるまつりへ。”

今年も日帰りですがお邪魔してきました松本かえるまつり。友達がやってるかえるグッズ専門店RiBBiTや友達のブースを見て回り、カエル大明神にお参りして記念グッズをもらい、かえるサミットでゆるキャラに歓声を上げ……楽しかったなぁ。終わった後はHop Frog Cafeでクラフトビールをグイッと。充実の祭りでした。来年もまたぜひ。


2017/06/18

“実家へ。”

退院した父のご機嫌伺いに、夫と行ってきました。実家では桑の葉茶とかいう変わったお茶を飲まされ、赤飯と豆腐を食べました。あと昨日の残りのかぼちゃの煮物とか。前はもうちょっとお客様扱いで、寿司とか出てきたんだけどな……。まあいい意味で身内感覚になってきたんだと思います。みんなでお茶のんでお土産のわらび餅食べて、早目の時間に帰ってきました。


2017/06/19

“かえる友の会のグッズの絵も描かなきゃなー。”

かえる友の会は今年30周年なので、記念にグッズを作るのです。トートバッグとクリアファイルの2種類なんですが、会員からデザインを募って人気投票で決めるんですよ。それの締切がもうじきで。可愛くて実用的なのがいいよなー。うーむ。難しいなー。


2017/06/20

“なんか今年はかえる文具少なくないすか?”

季節に合わせたレターセットやシールの、かえる柄のがなんか少ない。あじさい柄のポストカードなんか、葉っぱの上にかえるの一匹も乗せたくなるのが人情だと思うんだけどねぇ。ないの。て言うか、今売らなくて一体いつ売るんだ! と思いますので、どうか文具店の皆さまに於かれましては、かえる文具の仕入れを何卒。


2017/06/21

“50歳になりました。”

孔子は「五十にして天命を知る」とか言ったらしいけど、わたしは「人間に天から与えられた使命とか特にないよなー」とか思ってます。死なない程度に生きてたら良いんじゃないですかね。50歳のわたしもどうぞよろしく。


2017/06/22

“スタジオにて。「チップスターって片面にしか味付いてないんだよー」”

スタジオで撮影の合間に、クライアントさんに教えてもらいました。あとラップやアルミホイルとかの芯は取っておいて、ラップ一巻きすると麺棒の代わりに使えたりするそうです。ライフハック。


2017/06/23

“ポケモンGO、アツいぜ(物理的に)。”

新たなジム、そしてレイドバトルがやってきます!|『Pokemon GO』公式サイト 新しくなって計算が大変になったのか、iPhoneめっちゃ熱くなります。そしてよく落ちます。一度画面真っ暗になって、全く操作受け付けなくなって焦りました。電源ボタンとホームボタンの同時長押しでまた電源入りましたが。電池の減りもハンパないし、そろそろiPhoneも替え時ですかねぇ。


2017/06/24

“やる事ある時に限って友達からのお誘いが来るな。「日本酒と生ウニとカキ&ホタテきたよー」”

友達んちで突発的な宴会、しかし身動き取れず。夫も忙しくて不参加でした。あぁ、無念。神様、次の突発宴会の時は何卒、暇で暇でしょうがない感じにしてください。どうぞよろしくお願いします。


2017/06/25

“「うちにある大きい火鉢にガラス板のせてテーブルにしたらどうかな」「タモリ倶楽部見ただろ」”

23日のタモリ倶楽部、テーマが「航空ジャンク市」で、ジェット機のエンジンカウル買ってきてガラス板乗せてテーブルにしてる人が出てたのです。それ見て思いついたんだろうなー、と。火鉢のテーブルは市販もされてますけどね。わたしは普通に火鉢として使ったほうがいいと思います。餅とか焼けるしね。


2017/06/26

“星型ライトで遊ぶ。”

CanCam 7月号の付録についてた星型自撮りライト、スタジオに持っていったら思いの外カメラマンさんとスタイリストさんに好評でした。あとBE-PAL 4月号の付録のマクロレンズね。スタイリストさんが、アクセサリー管理したりするのにいい! と言ってたので、物の使い方は人それぞれだなぁ、と思いましたよ。


2017/06/27

“(なんであれ串って書いてあるんだろうなぁ……)”

撮影スタジオで使うストロボ用の傘なんですけど、ずーっと不思議に思ってたんですよね。なんで串なんだろうって。今日唐突に気が付きました。アレ串じゃなくてEが向かい合わせになったヤツですわ。そうでなかったら英文のサイトにまで出てないよね。てか串に見えるよこれ。ねぇ?


2017/06/28

“どうも今日は金曜日のような気がするな。”

なんでこんなに曜日感覚ずれてるんだろうと思ったら、いつもは大概金曜日で終わる撮影が、火曜日で終わったからだった。あと3日もあるのか〜。かったるいな〜。


2017/06/29

“会社から一番近いジム、レイドバトルで出るのがコイキングばかり。”

ポケモンGoのレイドバトル、珍しいポケモンや強いポケモンばかり出るのかと思ったらそうでもなかった。会社の最寄りのジムに二日連続でコイキングが出たので、「うん、なんかもうちょっとこうさ……」という気持ちになりました。バンギラスとまではいかなくてもさぁ。


2017/06/30

“「もう7月かー。もうじき夏休みねぇ」「ついこの間お正月だったのに」おせち料理カタログ作ってる人。”

「1年も半分終わりねぇ」「ついこの間お正月だったのに」「あっという間に夏休みになるよー」「流石にそれは気が早いんじゃないですかー?」などと話している我々の向こうには、おせち料理のカタログ作ってる人が。もちろん来年のお正月用です。1年のサイクルが早くてしゃーないです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv