トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年6月前半

2017/06/01

“調子出ないわーー。”

いよいよかえるシーズンも本番、なんだけどなんか調子でないわぁ。まあ追々ね、追々。


2017/06/02

“メガネ先生てんてこまい。「明日やっぱり行かれない」”

どこに行けないのかって言うと、毎年恒例の味噌仕込みです。楽しみにしていたのに、本業が絶賛修羅場中なんだそうです。ありがたいことです。残念ですが仕事優先しないとね。仕込みと打ち上げは、代わりにわたくしが二人分頑張ります。ご心配なく。


2017/06/03

“味噌仕込み。”

今年も20人ほどが集まって味噌仕込み。仕事やら病欠やらで若干いつもより人数少なめでしたけど、なんとか無事に仕込み終わりました。絵は扇風機に向かって「ワレワレハウチュウジンダ」をやる4歳児。今時の子もアレやるんだ! とびっくりしたんですが、お母さんは「どこで覚えてきたんだろ?」と不思議がっていました。終わったあとはまとめ役の友人宅で打ち上げ、痛飲してなんとか家には帰り着きましたが、あんまり記憶が残ってないです。何はともあれ、お疲れ様でした。


2017/06/04

“メガネ先生に陣中見舞い。”

無事に味噌仕込みも終わったのでその報告と、原稿の催促に行ってきた。差し入れは特売のプリンです。先生に紅茶入れてもらってプリン食べて、結局邪魔した体で帰ってきました。先生頑張れ。


2017/06/05

“ゲリラ豪雨と雷。”

東京は夕方から激しい雨と雷。打ち合わせの声もかき消されるほどでした。まだ6月だっつーのにねぇ。今からこんなじゃ、真夏になったらどうなってしまうのかしらん。クワバラクワバラ。


2017/06/06

“かえるの日。”

Twitterのハッシュタグカエルの日が楽しくて良い感じでした。わたしは終日仕事でした。


2017/06/07

“特筆すべき事なし。”

なんか社長のMacが壊れたとかで、データサルベージしたりするのにてんてこ舞いしてました。私自身は特筆すべき事もなく、淡々と仕事して一日を終えました。


2017/06/08

“喪服カビてた。”

喪服つーかボタンがカビてた。しばらく出番なかったからなぁ。ボタンがカビるのもびっくりです。メイク落としシートで落とすと簡単にきれいになる、と書いてるサイトがあったので、あとで試してみます。


2017/06/09

“茶筒を買いに百均に行ったよ。「ちゃづつ? てなんですか?」”

今時の子は家でお茶入れない、お茶といえばペットボトルのを買って飲むものだと思っている、とは聞いていましたが。そりゃそういう生活だったら茶筒も知らないよね。肝心の茶筒は、店長さんが出してくれたので買えました。100円とは思えないほどいいのでした。


2017/06/10

“ブックカーニバル

ブックカーニバル in カマクラ、今年はうっかり申込みを忘れたので、お客さんとして参加です。お客として回るのも面白かったですが、そもそもかえると散歩の6月号の進行が遅れててやっと配れたくらいなんで、とても参加どころじゃなかったです。来年は是非、かえると散歩の総集編携えて参加したい。頑張ります。


2017/06/11

“義弟の話が面白かった。「うちの近所にさぁ、サーフィン行ったりウッドデッキでバーベキューやったり、いかにも湘南って感じの生活してる人が居たんだけど」”

「友達んちが貸してた家に住んでた人なんだけどね。よく挨拶もしてたし、気のいい人だなーとか思ってたら、家賃払ってなかったんだって! 1年くらい居たのかな? 結局逃げちゃって、友達がすんごい怒ってて。『家賃踏み倒された!』って」 そんな人居るんですね! びっくり。この話聞いて以来、車のCMなんかでこういう生活送ってる人見ると「でも家賃払ってないのかもしれない……」とかどうしても思ってしまいます。いやもちろんこんなのレアケースなんですけども。


2017/06/12

“仕事が一段落したので、サクレで例の奴を。”

サクレで例のやつってのはこれです、「妊婦さんに朗報!お酒無しでカクテル気分」。わたしは別にお酒抜く必要ないので、金宮入れてみました。ら、大変美味しゅうございました。レモンスライス入ってるのもいいんですよね。これはこの夏ヘビロテ確定ですわ。


2017/06/13

“最近御飯の量を減らしてます。お腹が減ってしゃーないです。”

お医者さんに痩せろって言われたから、今まで1日に1.3合ぐらい食べてたご飯を1合に減らしたのです。そしたら全然足りなくて、おやつも我慢してるもんだからお腹減ってお腹減って。1.5合を1.3合に減らした時は、何とか自分を騙せたんですが。流石に1合になるとムリなのかなー。あー、お腹すいたなー。


2017/06/14

“ポケモンGO、相変わらずやってますが、最近は「はねろ!コイキング」に地味にはまってます。”

はねろ!コイキング」 コイキングを育成して、はねる力を競うリーグで戦わせるっつーわけわかんないゲーム。それなりにハマります。あと「Monument Valley 2」もぼちぼちと。こちらは終わるのもったいないんで、ゆっくりやってます。


2017/06/15

“父、退院す。”

数か月前にはベッドの上に起き上がるのさえやっとだったのに。年も年だし、もうこのまま家には帰れず病院で死ぬのかなー、などと家族一同(おそらく本人も)思ってたんですよね。それがリハビリ頑張って、退院できるまで回復しました。ガンが完治したわけではないのですが、とりあえずは一安心、ですかね。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv