トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年3月後半

2017/03/16

“進化アイテムでないのぅ。”

ポケモンGOの話。今までにメタルコート×2、アップグレード×2、りゅうのうろこ×1が出てるんですが、ニョロトノに進化させるのに必要なおうじゃのしるしが出ないのです。いっちばん欲しいのに。わたしがニョロトノ持ってないなんて、かっこつかないじゃないですか。ねぇ。


2017/03/17

“ゆずごぼうというおいしい物を食べたよ。”

大手町のビルの地下にある米麺食堂という店だった。和風だしの米麺に入れる薬味としてテーブルの上においてあったんだけど、これ入れたら劇的に味が変わって美味しくなりました。このお店のシェフの発明で、よそでは売ってないらしいです。残念。


2017/03/18

“「ゴールデンカムイ」の最新巻を前に黙々と仕事する夫。”

わたしだったら絶対漫画優先するのにえらいなぁ、と思ったのでわたしもがんばって、「かえると散歩」の過去ログアップしました。随分サボってすまない。「ゴールデンカムイ」、ますます面白いですが話は全然進まないですな。何巻くらいで完結するのか、あんまり長すぎないとありがたいんですが。


2017/03/19

“父の病院へ。”

父、あんまり具合よくなくてね。食欲もあまりないらしいんですが、柿の葉寿司など持っていってやったら珍しかったのかよく食べました。夜は実家に帰って大河ドラマなど見ました。


2017/03/20

“叔母、叔父がお見舞に来てくれる。”

母方の叔母・叔父が父のお見舞いに来てくれて、なおかつ家庭菜園にハマった叔母夫婦が大量の野菜などをくれました。ありがたや。父はほとんど寝てましたが、叔母・叔父は喜んでくれたのでよかったです。次会えるのはいつかなぁ。


2017/03/21

“一時停止しながら見る「シン・ゴジラ」の楽しさよ。”

この役あの俳優さんがやってたんだ!、とか、このシーンあの場所だー、とか。「シン・ゴジラ」、BD版は特典映像も満載でそっちも良さげだけど、わたしはiTunesでダウンロードしました。iPhoneにも入れたので、辛いことがあったらこれ見て乗り切ろうと思います。残業とか(因みに他には「マッドマックス 怒りのデスロード」と「ブルース・ブラザーズ」も入ってる)。


2017/03/22

“「おわー!」「なんすかあれ?」「会議室で野球見てる」”

社長とヨシイさんの姿が見えないし会議室ふさがってたから、ふつーに来客中だと思ってたわ。負けちゃって残念だったけど、選手の皆さん、お疲れ様でした。


2017/03/23

“マンガたくさん買うてきたよ。”

五十嵐大介先生の「ディザインズ」2巻と「ウムヴェルト」、深谷かほる先生の「夜廻り猫」新版1・2巻。「夜廻り猫」は旧版も2冊持ってるんですが、やはり買ってしまいました。同じ話並べて(新版の方が製版が明るいな……)とか見比べてます。手元においておくのは旧版にして、新版は実家にでも持っていこうと思います。

←前を読む日記ログに戻る↑


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv