トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年3月前半

2017/03/01

“あっという間に3月になった。ていうかいつの間に2月終わったんだろ。”

不思議だねー。


2017/03/02

“向こうのビルのオフィス、エアベッドが追加されてた。”

12月16日にもネタにした向こうのビルのオフィス、エアベッドも導入して睡眠環境がより充実。年度末も近いですしね。どうぞお身体お気をつけて。


2017/03/03

“会社の近くのローソンがつぶれてしもうた。”

会社近くのローソンって2店舗あったんだけど、そのどちらもが27日から閉まっていてね。あらー改装かしらー、でも2店舗同時にやる? 再開のお知らせもでてないなー、とか思ってたら、破産で臨時休業ですって。両方とも同じオーナーだったらしく、同時に。いい加減次の「水曜どうでしょう」のDVD予約しなきゃ、と思ってたので困りましたわ。てかすでにこの店舗で予約しちゃった人とかどうなるんだろ。臨時休業ってことはまた再開するのかなぁ。してくれたらいいけどなぁ。


2017/03/04

“君らちょっと暖かくなるとすぐそれだな。”

白人すぐ半袖になるな。まだ3月やで!


2017/03/05

“父のお見舞い。「早く帰らないと今日が昇太師匠の今川義元見納めだからさあ」”

金曜の夕方からまた父が入院してるので、病院まで顔見に行ってきました。コンビニで親子丼など買ってきて、父の夕飯に合わせて談話室で食べました。あと昇太師匠の今川義元、一瞬でしたね(大河ドラマの話です)。もうちょっと見られるかと思ったのになぁ。


2017/03/06

“健康診断の結果を聞きに行かにゃならんのだが。「気が進まんのう……」”

塩分減らせとか運動しろとか痩せろとか絶対言われるし。言われた以上やらなきゃいけないし。でも無理に決まってるし。また撮影が始まるから、撮影が終わったら行こうそうしよう。


2017/03/07

“今日知ったいい物。コクヨのひっつき虫。”

コクヨ|ひっつき虫。練り消しゴムみたいな感じのもので、軽いものを壁に貼ったり、棚からものが落ちないようにしたりできる。地震のたびに棚からかえるグッズがコロコロ落ちてきて困ってたから、今度からこれで固定してみようとおもいます。あ、字は消せないそうです。


2017/03/08

“お取引先さん、つなぐ鉛筆削りにめっちゃ食いつく。「小学生とかに流行ってるって」「うおーー、すげーー!」”

つなぐ鉛筆削りっていうのは、中島重久堂のTSUNAGUです。なんでかこれが流行ってるらしい。確かに面白い商品だなぁ、とは思いますが。「だってこっちジバニャンこっちピカチュウみたいに、自分のオリジナルの鉛筆が作れるんですよ!」とか興奮気味に言ってて、最終的には「男子はみんな何かを合体させるのが好きなんすよ!」と言い切ってました。そういうもんか。


2017/03/09

“「すいません、今肉まん切れてて」「じゃあその、炙り焼きチャーシューマヨまん!?」”

炙り焼きチャーシューにマヨ! すごい組み合わせでちょっとびっくりしました。食べてみたらこってり甘めでボリューム感あって、部活帰りの高校生とかにいいと思いました。残業帰りのおばさんにはやや重かったです。


2017/03/10

“最近はキャップのつばを、まっすぐにするのがはやりらしい。”

キャップの撮影してる時に、カメラマンさんに教えてもらった。野球選手でもちょいちょい居ますね。なんか出荷したてみたいに見えるわぁ、ておばちゃん思いました。


2017/03/11

“父のお見舞い。「もう死にそうだよ!」”

夫も一緒に日帰りでお見舞い。父、とにかくだるくて仕方ないらしく、「かったるくって仕方ない!」「もう死にそうだよ!」と訴えるのですがそれが大声なので、言われてる方は(元気じゃん)(死にそうに見えない)とか思ってました。とは言え重体なのは間違いないので、こまめに様子見に行こうと思います。


2017/03/12

“昼間日本酒飲んで、夜確定申告の書類作り。”

鎌倉市役所の駐車場でやってた震災復興イベントで、サンマの塩焼きやつみれ汁、七七巻(春巻の皮にチーズと七里ガ浜のシラスをのせて焼き、七ヶ浜の海苔で巻いた食べ物。うまい)などを堪能しました。日本酒の飲み比べ、サイコーでした。夜はがんばって確定申告の書類作り。お酒飲んだのにこんな細かい作業して、えらいなぁ、オレ。と思いました。


2017/03/13

“出して来たー。”

とりあえずこれで今年の申告は終わり! なんか申告書に貼り付けて出すはずだった小さいのが鞄の底に残ってたけどキニシナイ!(不備があったら多分何か言ってくると思う……)


2017/03/14

“乳がん検診の結果が届いた。”

茶封筒にA4サイズの紙がペラっと入っていて「異常ありませんでした」的な事が書いてあるだけ。あんなに痛い思いしたんだから、もうちょっとなんかこう、ねぇ。って思ったんでした。いや、何もないに越したことはないですが。


2017/03/15

“今年の桜まつりは4月7・8・9日かぁ。”

さくら開花予想によると、東京地方の今年の予想は開花3月24日、満開4月2日だって。あー。予想難しいこととは言え、今年も桜なしの桜まつりになりそうです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv