トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年2月後半

2017/02/16

“「朝あわてて手袋バッグに入れたら両方とも左で」「なんでそんな似たようなの持ってるんですか」”

「黒い革手袋なんて、一組だけ持ってたら十分じゃないですか」「いや、これはこっちのがお気に入りでヘタってきちゃったからこっちのを買っただけで! 古い方もお気に入りだからつい使っちゃうけど!」久しぶりに炸裂したMさんの手袋好きエピソード。伊達に千手観音と呼ばれてませんね。


2017/02/17

“「あんまり早く送ると次からスケジュールきつくされるかも知れないから」と寝かせた書類を送り忘れそうになる。”

ついねー、朝から新しいポケモン追加されたりして浮足立っちゃってねー。もともと金曜夕方送る予定だったので、遅れたわけではないですよ。


2017/02/18

“今日は思う存分ポケモンGOやっちゃうぞー。”

Pokemon GO の アプリバージョン 0.57.2(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。(公式サイト)」金銀は一番やったポケモンなので、何か捕まえるたびに一々懐かしがってます。まだ何がレア種なのかよく把握してないんですが、昨日会社の近くに出たミルタンクを「あーこれ多分ミルタンクだな。なつかしー」と見送ったら実は結構レアだったらしく。あの時這ってでも捕まえに行くべきだったと思っています。まあ時間掛ければまたいつか揃うでしょう。


2017/02/19

“動物園へ。”

小田急の湘南台駅でやってる「ビッグ錠のわが町とマンガ展」見た後、思いついて野毛まで移動、野毛山動物園行ってきました。鳥インフルエンザ対策で鳥類が展示見合わせになってて、少し寂しかったです。あと園内で友達にばったり会ってびっくりした。友達曰く、お子さん連れだと広すぎなくていいんだとか。なるほど。帰りは飲み屋街で日本酒など飲んで帰りました。


2017/02/20

“何だか不思議な喫茶店に行ったよ。”

朝から健康診断だったんだけど思ったより早く終わったので、会社行く前に腹ごしらえしようと思って病院の近くの喫茶店に入った。ら、なんだか不思議な喫茶店でした。モーニングサービスが一日中ある/テーブルの上に実家にあるような袋菓子が山盛り置いてあって食べ放題/午前中から店内満席で全員顔見知りの常連さん/常連さんいきなり貰い物のお菓子を配りだす/わたしにまでくれる/犬の散歩途中の常連さん登場、犬がわたしの向かいの席に座ってトーストを食べるわたしをじっと見てる、などなど。放っておかれたい方は行かないほうがいいと思いますが、なんか居心地悪くなかったです。多分また行っちゃうなー。


2017/02/21

“ポケモンGO、最近よく落ちるんですが。”

ポケモン捕まえようとして落ちる。ポケストップをタップして落ちる。ジムをタップして落ちる。手持ちのポケモン見ようとして落ちる。図鑑見ようとして落ちる。一日に10回以上落ちてます。やはりiPhoneが古いのだからですかね。考えてみればもう3年も使ってるからなぁ。そろそろ替えどきかなぁ。


2017/02/22

“10年ぶりのマンモグラフィー。10年で科学が進歩して前ほど痛くなくなっているんじゃないかと期待したのだが。”

超痛かったので、科学全然進歩してねーなって思いました。今後に期待。


2017/02/23

“ヒミツのブツを持って出掛ける。”

いやまあ健康診断で提出するうんこなんですけどね。うんこ運んでる時って、後ろめたいようなそのくせヘンに全能感あるような、妙な気持ちしますよね。しませんかね。まあどっちでもいいんですけど。これで健康診断は一通り終わり。後は来週結果聞きに行くだけです。


2017/02/24

“お取引先の人間関係がさ。「あの人上から目をつけられてるみたいでねー」「巻き込まれたくないですねー、そういうの」”

うっかりお取引先の力関係に巻き込まれて、こっちまで予算が削られたりするなど。あるんですよ、そういうことが。「ただ真面目に仕事したいだけなのにねー」とは同行のスタイリストさんの弁。ほんにほんに。


2017/02/25

“一箱古本市へ。「こういうのあったよー」「あーごめん、それ持ってるわ」”

かまくら駅前蔵書室の一箱古本市でひとしきり猟書、出てきた夫が取り出したのは「カエルのきもち」。そんなの持ってないわけ無いじゃん。「いや、持ってるかなーとは思ったんだけど」次からかえる関係の本は、買う前に持ってるか確認してください。大概持ってますから。


2017/02/26

“読ム読ムが閉店する。「読み切ってないマンガ、どうします?」「再開した時の楽しみにとっとくー」”

鎌倉大町の漫画の多い喫茶店 読ム読ムが今月末で閉店するんだそうで。マンガ置く場所がなくなってきたので、もう少し広いところを見つけて再開する予定だそうです。また「まんが道」の続き読みに行きますから、早目に再開してください。楽しみにしてますので。

←前を読む日記ログに戻る↑


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv