トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2017年1月後半

2017/01/16

“センター試験、終了。「数学とか今やったら一点も取れないだろうなー」「わたしなんかそれ以前に字が小さくて問題読めません」”

新聞に載ってる縮刷版ね。Webにも載ってたので、興味ある方は挑戦してみたらいいんじゃないでしょうか。わたしはやりませんが。


2017/01/17

“朝から上の部屋の子が。「アッポーペーン バナナペーン アッポーペーン バナナペーン」なんじゃそりゃ。”

パイナッポーじゃなくてバナナなのは、パイナッポーよりバナナのほうが好きなのかもしれない。まあ何にせよ元気そうで結構なことです。


2017/01/18

“風邪引いた。”

熱はかったら37.7度あった。ひゃー。とりあえず風邪薬飲んで寝ます。


2017/01/19

“よもやインフルでは。「インフルエンザだともっとぐったりしてしまいます。見たところお元気そうですし」”

近所のお医者さんに一応見てもらいに行った。検査もしてもらいましたが、インフルじゃなかったようです。あぁよかった。しかしお元気そうって。ぐったりしてないって言いたかったんだろうけど、お元気そうはないだろって思いました。


2017/01/20

“父のお見舞い。”

風邪引いてるからあんまり父に近寄れず(移したら大変なので)、遠巻きに晩ご飯食べるところなど見てきました。あと主治医の先生のお話も聞いてきた。どうやらリハビリ用の病院に転院することになりそうです。いい病院が見つかるといいなぁ。体力が落ちてリハビリも辛そうなんですが、なるべく頑張って欲しいです。


2017/01/21

“座ってるだけでご飯出てきてありがたい。”

まだあんまり体調が芳しくないので、これ幸いと実家でだらだら。猫を撫でる仕事がはかどりました。帰りはまた父の病院に寄って、リハビリサボるな、と釘を差して帰ってきました。


2017/01/22

“リンゴを煮たりなどして過ごす。”

実家からもらってきたリンゴを煮て、ヨーグルトに入れて食べました。抗生物質飲んだせいか、お腹ゆるくて。まあご飯はたくさん食べられてるんで、そのうち回復するでしょう。


2017/01/23

“寒いですね。「うちも今年始めて暖房入れたのー」え。”

会社の経理の人が。思わず「それは何かの修行で?」と聞いてしまいましたが、特にそういうわけではないらしいです。「家の中でもコート着てる歩いてるの」と言ってました。そりゃあそうだろうなぁ。


2017/01/24

“もう寒いのもあきたなー。”

最高気温8度、最低気温-2度だって。そろそろ暖かくなってくれてもいいんじゃないですかね……。因みに1月25日は日本最低気温を記録した日で、場所は北海道の上川測候所で、氷点下41.0度だったそうだ。いや、それに比べりゃあどうってことないかもしれないけどさぁ。


2017/01/25

“耳が詰まってる感じがする。”

先日来の風邪が治りきらないのか、どうも左耳の具合がよろしくない。痛いとかはないんですけど、音がこもってるような感じで鬱陶しいです。またお医者行かないとダメかしらん。めんどくさー。


2017/01/26

“会社帰りについ物産展に行ってしまう。”

駅弁大会で寄り道癖が付いた。福井県物産展やっていたので、なんか不思議な昆布のお菓子(パリッとした昆布に砂糖衣が掛けてある。不思議な美味しさ)と永平寺の胡麻豆腐、それに焼き鯖買って帰りました。あとラプトくんっていうゆるキャラも居て楽しかったです。日本酒の試飲とかもやってたから、また行っちゃおうかなー。


2017/01/27

“ソーシャルワーカーさんのお話を聞く。”

父の入院している病院で、ソーシャルワーカーさんのお話を聞いてきました。介護度の再認定、家のバリアフリー化など、退院するまでにやっとくことが色々あるようです。お話を聞いた後は売店でお昼買って、父と一緒に食べて帰ってきました。


2017/01/28

“終日作業。”

毎週末何かしらやることがあるので、これは前世で何かやらかしたのでこういう目にあっているのではないかという気がしてきた。来世はもっと楽だといいなー。


2017/01/29

“トランプ大統領大暴れ。「投票した人も『ホントにやると思わなかった』とか行ってそー」”

「イギリスがEU離脱したときみたいにさ」「ヒラリーさんがイヤでトランプさんに入れた人多いみたいだから、そういう人とかはねぇ」「ねぇ」アメリカの事って、アメリカだけじゃ済まないですからねぇ。これからどうなるんだろ。あんまり物騒にならないといいけどなぁ。


2017/01/30

“地元のお寺の豆まきな。”

ここ数年、芸人さんや俳優さんが来てくれてるみたい。個人的にはお相撲さんが来てくれると嬉しいんだけどなー。なんかおめでたい気がしてさ。


2017/01/31

“このタッパーの代わりになる物がどこかにないものか……。”

9.5cn×9.5cm×4cmのどうってことないタッパー(厳密にはタッパーウェアじゃないけど)なんだけど、これがお弁当のおかずだけ入れるのに絶妙の大きさで。さすがに古びてきたんで新しいの欲しいんだけど、なんかちょうどいいのがないんですよね。大きさはよくても深すぎたりとか。このままだと後20年くらい使いそう。流石にそれはムリか。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv