トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年12月後半

2016/12/16

“向こうのビルのオフィスの机の下に毛布。”

年末も近いですしね。忙しいですよね。どうぞお身体お気をつけて。


2016/12/17

“午前中に来る予定だった荷物が届かない。「え? 送り主に戻した?」”

12日に不在連絡票が入ってて17日午前中に再配達を依頼した荷物で、中身は多分毎年恒例のさつま揚げ。それが夕方になっても全然来なくて、何かあったのかなーと思ったらドライバーさんに電話したら、賞味期限が過ぎちゃうから送り主のところに戻したと。それならそれで無駄にならなくてよかったけど、早く言ってよもー、と思いました。あれ、こっちに知らせてくれるシステム、ないんですかねぇ。


2016/12/18

“大規模忘年会。「あれで真田丸みらんねーかな」「ねぇ」”

鎌倉の古民家スタジオ・イシワタリさんで、今年1年イシワタリでイベントなどやった人たちが集まって大規模忘年会。わたしとメガネも、コロッケやいちごシロップなど持参して参加しました。全部で50名ほどの参加だった模様。途中一年間のイベントを振り返るスライドコーナーなどもあったりして盛り上がりました。でもプロジェクターで「真田丸」投影は、テレビとつながってないからムリだって言われました(帰ってからオンデマンドで見ました)。


2016/12/19

“商品説明会→三連休→二日仕事→八日休み、という流れ。「忘れそう」「てか忘れる」”

初夏のファッションカタログが、年内商品説明会で年明けにラフ提出で。Mさんと、そんなタイミングで説明会入れられても、どうせ実際の作業は年明けだよなぁ。それまでに説明会で聞いたこと忘れてそうだよなぁ。商品説明会年明けにしてくれればいいのになぁ。などと言い合いました。


2016/12/20

“近くにポリゴンが居るっぽいんだが。”

さすがに仕事中にうろうろ探しに行くわけにもいかず。なんかまたポケモン増えてるし、いつになったら全種類揃うのかなーという感じです。まあ気長にやりますわ。


2016/12/21

“元会長主催の忘年会。後、目黒川のイルミ見物。”

元会長の個展お手伝いチームの忘年会だったんですが、なんでか飲んだ後目黒川のイルミネーション見に行く羽目に。いや、きれいでしたけど。周り中カップルだらけで我々はちょっと浮いてましたが、おっさん達は写真撮ってはしゃいでごきげんでした。


2016/12/22

“お買い物です。”

23日が我が家のクリスマス会なので、それ用のお買い物です。また例年通り、ターキーの丸焼きとpatisserieRのケーキ(今年はモカバターのビュッシュ・ド・ノエル)、あとはポテトサラダや大根のポトフなど。白菜は1/4カット158円だったので止めておきました。


2016/12/23

“ごちそう食べたよ。”

あれこれ作りすぎた。休み休みだらだら食べました。あと昼間買い物に出たら、昨日とは別のスーパーで白菜1/4カット78円だったので、昨日買わなかったオレ、えらいぞ〜って思いました。


2016/12/24

“「真田丸」再放送の後、「水曜どうでしょう」を見る。「洋ちゃんわっかーい」”

「真田丸」感動の最終回の後、「水曜どうでしょう」のDVD鑑賞。ちょっといかがなものかとも思ったんだけど、前日に見始めた「試験に出るどうでしょう日本史」がまだ残ってたのと、夫が「『アメリカ合衆国横断』まだ見てない」とか言うもんだから。結果クリスマス・イブの大方の時間を、大泉洋氏眺めながら過ごすことになりました。面白かったから良しとします。


2016/12/25

“そういやクリスマスプレゼントとか無かったな。夫「夫婦の危機だ」わたし「倦怠期だね」夫「ケンタッキーだ」”

新婚2年目ですが、10年も付き合ってるとこんなもんです。因みに「倦怠期→ケンタッキー」っていうダジャレは、前日見てた「水曜どうでしょう・アメリカ合衆国横断」に出てきました。


2016/12/26

“会社の忘年会。”

会社の人と外部のスタッフさん数名で忘年会。大して飲んでもないのに記憶が無いのは、大した話をしてないからだな。美味しいもの食べて適当に飲んで、それなりに楽しんで帰りました。


2016/12/27

“会社の忘年会。”

会社行かなくていいのはうれしいけど、ご飯の心配は面倒くさい。とりあえずおでんたくさん煮ました。これで後米炊けばなんとかなるはずです。


2016/12/28

“「この世界の片隅に」を見て来たよ。”

映画「この世界の片隅に」。公開してだいぶ経つのに満席で、ロビーではどこかのテレビ局が取材に来てました。すずさんかわいい。のんさんの声、本当にイメージ通りですね。上映館も大分増えたので、是非。マンガも良いので、こちらも読まれるといいと思います。


2016/12/29

“今年も1年、ありがとうございました。来年がよい年でありますように。”

先日発売になった夫の訳書「土と内臓」も、おかげさまで好評なようです。ありがとうございます。新年は4日くらいからの予定です。2017年もどうぞよろしくお願いします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv