トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年12月前半

2016/12/01

“おでんを仕込んでから出勤。”

下茹でして、味付けて、ちょっと煮ておいた。ここまでしておけば、会社で理不尽な目にあっている間にも、家では大根に味が染み込んでいるはずだと思って。案の定、家に帰ったらいいお味の大根が迎えてくれました。朝仕込んだオレ、ありがとう、って思いました。


2016/12/02

“夕方、突然大量の変更ががが。”

鬼平ファイナル見られなかった……いいけどね、後でオンデマンドで見るから。タモリ倶楽部にはなんとか間に合ったので、ビール飲みながら見ました。今週もお疲れ様でした。


2016/12/03

“今日も終日作業。”

友達に頼まれた仕事と、かえると散歩の12月号。作業が追いつかなかったので、鬼平は最初の30分くらい見て後は我慢した。あと晩ご飯はおでんの残りでした。


2016/12/04

“来年のカレンダーを配ったかどうか、確認して歩く。”

ここ何年か、お世話になった方に自作のカレンダー差し上げてるんですが、誰と誰に配ったのか忘れてしまって。年取ってボケたかな。ちゃんと名簿で管理しないとダメですね。かえると散歩の営業先に聞いて回ったらまだ配ってないということが判明したので、また改めて持っていきます。


2016/12/05

“とりあえず一区切り。”

最近は出来上がった物を送るのも、ファイルをPDFに変換してサーバーに上げればいいのでとてもラクです。昔は出力(これがまた時間かかった)をバイク便で運んでもらったんですが。便利な世の中になったもんです。


2016/12/06

“蚊に食われた。”

確かにここ数日暖かかったとは言え、もう12月なのにな。食った当人らしき蚊は台所の流し台で死んでました。食われ損じゃん、って思いました。


2016/12/07

“アラームの音が鳴らなくなってる?”

iPhoneの。バイブレーションは生きてるんだけど着信音とか音楽もダメで、どうやらスピーカーが死んでる? かと思ったらゲームのBGMやradikoは大丈夫。一体何なんだろ。そろそろ替え時かしらん?


2016/12/08

“「マグロタタキ定食一つ」「カツオタタキですねー」”

中国人らしいアルバイトの人に、読み間違いを指摘される。いやほら中国は漢字の本場だから……。


2016/12/09

“「『00万人集まった』とか聞くとすぐ『加須市何個分だな』って思っちゃうんですよねー」”

しかも小学校の時に習った、町村合併前の旧加須市の人口4万人が基準。32万人だと「加須市8個分!? すごい!!」とかそういう感じです。今は調べたら11万人を超えてるみたい。それだと大体3個分ですね。いやまあだから何って話ですけどね。


2016/12/10

“アラーム鳴らない問題、電源の再投入で解決。”

治ってよかったけど、一体何だっただろ?


2016/12/11

“読ム読ムにて。子どもに「じゃりン子チエ」を勧める親。”

読ム読ムにて。子どもはもう「海月姫」読もうと手に持っているのに。いや、「じゃりン子チエ」も名作だと思いますよ? でも勧められたからって小学生女子が食いつくかなぁ。何にせよ、無理強いイクナイ。って思ったんでした。


2016/12/12

“気が付くと社長居ない。「いつまで居ました?」「さぁ?」”

逆もある。いつの間にか居る。「真田丸」の佐助みたいですが、一番違うのが呼んでも出てこないところです。すぐ帰らない時は一言言ってから出掛けてほしいです。ホントお願いします。


2016/12/13

“サンタピカチュウ、かわいいんだけどさ。”

拭いきれない「こいつだけ優遇されやがって」という思い。他にも可愛いポケモンいっぱいいるのにねー。サンタピカチュウについてはこちら。12月29日までの期間限定だそうですよ。


2016/12/14

“あれ、何語だろう?”

モデルちゃん同士が聞いたことない言葉で喋ってました。聞いて何語かわからない言葉ってのも久しぶりに聞いた。聞いたら二人ともルーマニアから来た子でした。あら、珍しい。遠く日本まで来て母国語で喋れて嬉しかったのか、帰りも先に終わった子が後の子を待って一緒に帰っていきました。


2016/12/15

“カメラマンさんはヘンタイか?「この人ヘンタイだからさー」「そんな事ないでしょー」「うーん」”

撮影の合間にふざけててそんな話になった。でも物を作る人間はどこか変態的なところがあった方が、いいもの作りそうだよなぁ。と思ってフォローするのがワンテンポ遅れたら、結果わたしがカメラマンさんのことを変態だと思ってるみたいな流れに。でもカメラマンさんも「カメラマンなんてみんな変態ですよ!」って言ってました。やっぱりなぁ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv