トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年11月後半

2016/11/16

“昔10万円のワイン飲みましたよね。「そうだっけ? ぜんっぜん覚えてない」”

いつの話だったっけ、と思って調べたら、2007年11月21日の話だった。Mさんにとって10万円のワインは大して良いワインでもないので、記憶に残っていないんでしょうか。恐るべし、Mさん。


2016/11/17

“社販でお買い物。”

打ち合わせに行った先で社販やってて、我々も混ぜてもらいました。カシミヤセーターもジャケットも全部1000円で、片っ端から買ったろうかと思ったけどよく見たらサイズが4Lとかばっかりだった。残念だけど諦めました。代わりにカニのほぐし身缶詰200円とか、輸入物のチョコレートアソート20粒入り一箱300円とかを買ってきました。正直チョコは美味しくなかったけど、この値段だったら腹も立たないよ!


2016/11/18

“「あのチョコあんまり美味しくなかったんですよ」「あの値段じゃゴディバだったら一粒も買えないし、仕方ないんじゃないのー?」”

言われてみれば、確かに。そう考えると腹も立たないですわね。だからって美味しく感じるようになったとかは、ないですけどね。


2016/11/19

“断腸の思いで1/4カット168円の白菜を買う。”

早くいちいち腸をちぎらなくても買える値段になって欲しいです。1/4で78円くらいの。


2016/11/20

“隣りで飲んでた人がいきなり倒れる。”

店に居合わせた一同びっくり、倒れた拍子に顔打って鼻血出て、それでまたびっくり。慌てて救急車に来てもらったんですが、お店の女将含めて誰も名前と連絡先を知らなくて更に慌てました。よくあちこちの飲み屋で見かける方で、会えば挨拶くらいはする仲だったんですけどね。一人で出歩く人は、年取ってなくてもお酒飲まなくても、すぐ名前と連絡先わかるものは持ち歩いたほうがいいですね。免許証とかね。幸いご本人はすぐ意識戻って、救急車は乗らずに歩いて帰られたそうです。あぁ、よかった。


2016/11/21

“最近若手の役者さんにフォローされたのだが。”

Twitterの話。先方のフォロワー数47万人でフォロー数155人、フォローの大半は役者仲間や映画・ドラマの公式アカウント、と来たらどう考えても操作ミスでうっかりフォローしちゃった感じだよなぁ……わざわざ「間違ってますよ」って言うのも変だけど、その役者さんのファンの方がこっちまでフォローしてるのが、なんか気の毒で。全然関係ないのに。ひょっとしてかえる好きの人なのかな。それならまだわかるんだけど。


2016/11/22

“「それにしてもペーパーレスにならないわねぇ」「『シン・ゴジラ』見たら永遠にならなそうでしたけどね」”

「朝の気象庁の地震の会見だって、『お手元の資料の』とか言ってましたよ。やっぱり紙で配るんですよ」「PDFファイルって訳にはいかないのかしらねぇ」「どっかのサーバーに上げて、ホワイトボードにQRコードだけ貼っておいてね。でここからダウンロードしてください、でいいですよね」「その方がゴミも出ないのにねぇ」


2016/11/23

“家で作業。”

友だちに頼まれたイベントのチラシなど作ってました。やってることは仕事と大して変わらないけど、そもそもこういうのやるのが好きなので苦にもなりません。後は雪降るって言うから、真冬用の上着出したりしてました。夕食は白菜のシチューでした。


2016/11/24

“大雪。”

11月にこんなに雪が降るなんて、初めて見た! と思ったら11月の雪は54年ぶり、積雪は観測史上初だそうで。これでかなり冬を堪能したので、あとはもうなくていいや。冬はもうお終いってことで、ひとつ。


2016/11/25

“やれやれ、今週もやっと終わった。”

真ん中に祝日あるとやっぱり楽だワー、と言いつつも一日作業したり、平日も結構残業したりで、今週も頑張りました。わたしなりに。ビール飲みながらタモリ倶楽部見て、一週間の締め。お疲れ様でした。


2016/11/26

“一日作業。アンドネット。”

頼まれ仕事やったり、NHKオンデマンドで堺雅人さんのあさイチプレミアムトーク見たり。真田丸の裏話、面白かったなー。あとは近所にポケモンやりに出たくらいで、基本的に引きこもってました。晩ご飯は鍋でした。


2016/11/27

“オキュパイド・ジャパンの陶器などを見る。”

湘南くじら館に、「海を渡ったオキュパイド ジャパンのものたちー田中荘子コレクションー」展を見に行ってきました。かえるの物も何点かあって、そのうちの一点がなんかいい味出してて良かったです。あまりかわいくはなかった(特に上に乗ってる妖精)ですが。


2016/11/28

“秋号の売上がイマイチだったらしい。「そんなの商品がよくなかったからに決まってるじゃないねー」”

大人なんだからそういうこと、思っても言っちゃダメです。幸いにして出たばかりの冬号は出足好調な模様。冷え込んだからかコートやダウンジャケットが売れてるらしいです。とりあえず一安心です。


2016/11/29

“今日はサワムラーがつかまえられたからいい日。”

そんないい肉の日。肉は食べてません。捕まえたポケモンの数は136になりました。


2016/11/30

“今年も残すところ一ヶ月。”

とりあえず年賀状買っておくか……。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv