トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年10月後半

2016/10/16

“白ねこ亭です。「くん製500円」「いいんじゃない?」「……やっぱ300円で」”

満月満腹しろねこ亭、本番です。開店直前に急に弱気になって40%オフ、それが功を奏したのか燻製セットたくさんご注文頂きました。ありがとうございます。他に自家製生姜シロップのジンジャーエールも人気だったなー。夜の部もたくさんの方にお出でいただきました。次いつやるかわからないけど、やるならまたお手伝いしたいです。お疲れ様でした。


2016/10/17

“「でも君のいない世界など 夏休みのない8月のよう」という歌を聞く度軽くイラッとする。”

曲はRADWIMPSの「なんでもないや」、映画「君の名は。」の挿入歌だそうです。聞く度に「ちくしょー、8月に夏休みが取れる人間ばかりだと思うなよ!」という気持ちになります。映画は見てません。


2016/10/18

“京都の中古一戸建て、面白いなぁ。”

不動産情報サイト開いて、中古一戸建てコーナーの京都市を、築年数が古い順に並べる。築100年超の物件とかザラです。1900年1月建築の物件が多いんだけど、多分これより昔に設定できないだけで、本当はもっと古いと思われます。実際に住むとなったら大変なことも多いんだろうけど、ちょっと憧れますね。築100年。


2016/10/19

“今日から新米。”

いつもは胚芽米ですが(体にいいっぽいので)、この時ばかりは毎年白米です。んで毎年「うっわ、白米ってうめー!」ってびっくりします。いや、胚芽米も美味しいですが。


2016/10/20

“久しぶりの緊急地震速報。「お、なんかなつかしー」”

たしかに久しぶりだけど、懐かしいってのはなんか違わないか。地震は茨城で震度4、東京も少し揺れたし、緊急地震速報が入ったので電車がちょっと止まったりしました。が、またすぐ動いたので特に影響ありませでした。


2016/10/21

“グラン・じゃがビーうまいよ。”

Grand Jagabee(グラン・じゃがビー) フロマージュ味。ちょっと量が少ないなぁ、と思って裏のカロリー表示見たら220kcalあったんで、うん、これくらいで止めておくが吉、と自分に言い聞かせました。


2016/10/22

“来年のカレンダー作ってます。”

去年のと同じく、かえるとメガネが遊び回るやつです。まあ間に合うと思いますが、もしダメだったら出力見本置いておいて予約してもらうことにします。よろしくお願いします。


2016/10/23

“むかごを摘みながら歩く。”

あちこち歩きながら、ひとつかみ位は採れた。空き家になってるお家の生け垣なんかにできてることが多くて、人気の鎌倉といえども空き家多いんだなぁ、と思いました。貸してくれればいいのにねぇ。


2016/10/24

“晩ごはんはシチューだよ。”

寒いのはイヤだけど、クリームシチューや鍋物が美味しく食べられるのは、悪くないなぁ、と思います。ご飯に掛けることの是非はさておき。


2016/10/25

“「電車から降りましたらなんてんのどあめ」なんだって?”

よくよく聞いてみたら「安全のため」だった。なるほどね〜。


2016/10/26

“カレンダー入稿したんすけどね。「納期が10月30日になりますが……」”

特急料金払って一日短縮してもらうことにした。世の中銭やで。とりあえずかえる秋祭りには間に合いますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。


2016/10/27

“ゴース出過ぎ問題。「またお前か〜」”

ポケモンGO、ハロウィーンイベントとかでゴースト系のポケモンが非常に出やすくなってる。最初は「普段あんまり出ないポケモンがこんなに!」と喜んでいたんですが、あんまりにもそればっかり出るんで早くも一日で食傷気味に。早く普通に戻してくれないかなー。何贅沢言ってんだ、という気もしますが。


2016/10/28

“父の付き添いで病院へ。「あの表示さっきから全然動かないんだけど壊れてんのかな」「違うと思うよ」”

故障を疑われたのは、受付番号が診察順に表示される掲示板。それがずーっと表示変わらないから、壊れてるのかと思って。だって11:30にご家族で来てくださいって言うから、会社休んで行ったんですよ埼玉県某所の病院まで。うちの父の受付番号14番だったんだけど、表示ずーっと動かなくて、やっと動いたと思ったら13時近くで、診察してもらったの13:30ですよ13:30。お昼も食べずに。そこから診察してもらって14:00、さらに薬剤師さんのお話し聞いて15:00。そこでやっと休憩挟んでもらってお昼食べられました。病院の食堂でラーメンすすりながら、帰りは美味しいうどん屋さん行こうよとか言ってたけどとんでもなかったね、などと言い合いました。お昼食べてさらに看護師さんから説明聞いて、終わったの結局16時過ぎ。お疲れ様でした。


2016/10/29

“着払いの荷物が届くのを忘れて買い物に。”

買い物行って、途中荷物置きに帰ったらちょうどヤマトのお兄さん来たところだった。物は特急料金払った印刷物で、着払いになったのすっかり忘れてました。無事お金払って刷り上がり受け取りました。


2016/10/30

“かえる秋祭り!「お久しぶりですー」「4個ください」「ダメです2個まで」”

かえる秋祭り、無事開催されました。毎年取り寄せて本部ブースで販売している青柳ういろうカエルまんじゅう、今年も大好評で、個数制限したにもかかわらずあっという間に売り切れてました。個人的には工房うむきの染め付けマグカップ買えたのでそれだけで満足です。自分のところの売上もまあまあでした。お買い上げいただいた皆さま、ご参加の皆さま、ご来場の皆さま、ありがとうございました。


2016/10/31

“会社のベランダに何かの、骨?”

だいぶ古びて苔むしてたけど、よくよく見たらマグロとかブリのカマっぽかった。うちの会社と上の階の間にカラスの餌の隠し場所があるので、多分そこから落ちてきたんだと思います。戻してやるのはちょっと無理なんで、そのまま会社のゴミ箱に捨てました。ごめんよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv