トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年6月後半

2016/06/16

“落語会へ。”

お友達に誘われて、鎌倉市生涯学習センターに落語聞きに行って来ました。二八会という、もう13年もやっている落語会なんだそうで、前座に林家扇兵衛さんの後、林家木久蔵師匠でした。確かに錦織圭選手に似てるね。終わった後は木久蔵ラーメンおみやげに買って、テンスケでしこたまハイボール飲んで終電で帰りました。


2016/06/17

“早寝しなきゃだしやりたい事あるしタモリ倶楽部だって見たいし。”

いや、見たけどね。だってみうらじゅんだもの、見ないわけには。でも明日4:30起き。起きられるのかしらん。


2016/06/18

“松本かえる祭りへ。”

早起きして高速バスに乗って、松本かえる祭りに行って来ました。天気が良くて人も多くて、大盛況でしたね。すっごい行列できてる! と思ったら一平くんの撮影会だったりして。あと今まで行ったことなかったので松本城も行って来ました。終わった後は蕎麦屋で一杯、でも時間なくてゆっくり飲めなかったので、来年は帰りのバスをもう1時間後にしようと思いました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。


2016/06/19

“ソロ活動。「あら、今日は1人?」”

松本のお土産持って行ってお姑さんも交えてお昼食べて、その後は夫が仕事忙しいって言うんで1人でプラプラしてました。たまにはこういうのも新鮮でいいな、と思いました。


2016/06/20

“もうそろそろいいんじゃないのかしら。”

我が社のクーラー未だ稼働せず。7月にならないと動かないように設定してある、とかではないと思う。暑ければ6月中だって、動かしていいと思うんですけどねぇ。まったく、我慢大会かっつーの。


2016/06/21

“誕生日を寿ぎ、パピコ

パピコ 白桃のスムージーが美味しすぎて控えめに言ってもこれ神の食べ物じゃねーの、と思った。49歳になりました。


2016/06/22

“やたら眠いのは気圧が低いせいか?”

寝不足ってわけでもないと思うんですけど。お天気もぱっとしないしねぇ。ぱっとしない割には水不足とか言ってるし。なーんかクサクサするわぁ。


2016/06/23

“Mさん胃の調子が良くない。「食べ切れない? じゃわたし食べましょうか?」”

冷しゃぶサラダが食べ切れないって言うもんだから。後で気がついたんだけど、無理に食べないで残したって良かったんじゃないかなぁって。まあ食べるに越したことはないですけど。


2016/06/24

“朝ごはんにシリアル。未だに適量がわからない。”

以前にもこんなこと言ってたっけ。COUS COUS OVEN + HOPPERSのお取り寄せ便に入ってたヤツで、1回分にすると「え、これだけ?」って量しかない。あんまり食べた気しないんだけど、意外にお腹にたまる。なんか不思議な食べ物だなーと思います。自分で買ったことないんだけど、たまには試してみようかしらん。


2016/06/25

“父の見舞いに病院に行き、浅草絵かえるアートを見、夕方から美容院へ。”

病院に始まって美容院で終わる1日。結構なハードスケジュールでしたが、無事にこなせてよかったです。


2016/06/26

“10回目の味噌仕込み。「初回が2007年の2月17日だって」「おめでとう10回目!」”

その場でスマホで絵日記のログ見て確認(2007年2月後半の絵日記)。ずっと描いてると、ほんとこういう時便利ですね。10回目の味噌仕込みも無事終わり、その後は友人宅でしこたま呑んだりホタル見に行ったりして過ごしました。帰り軽く寝過ごして終電でぎりぎり帰ってきました。


2016/06/27

“バッグのフタを開けておくと、猫が釣れる事が判明。”

開けるとこんなです。今までのところ、実家のしますけちゃんと友人宅のしろいさんが釣れました。SIRUHAさんのショルダーバッグですが、猫転送装置みたいな縁取りに加えて、ストラップでほのかに囲まれてる感じが良いのじゃないかと思います。またどこかで試してみよう。


2016/06/28

“ふーゆーがーはーじまるよー。「今いつなんでしたっけ?」「あー、わかんなくなりますよねー」”

冬号カタログの打ち合わせでした。いつものごとく季節感のない話ですが、現行の夏号が売上好調なので、打ち合わせは終始和やかでした。


2016/06/29

“朝日新聞朝刊の連載小説が「どうしたんだ沢木耕太郎」な展開に。”

春に散る(朝日新聞デジタル内バックナンバー一覧。あらすじは特集記事で)」。以前は「おっさん向けのラノベ」とか言ってましたが、ここに来て主人公に親身になってくれていた不動産屋の女子事務員さんが実は霊能力持ちだという衝撃の展開に。ワケありを匂わすような描写はあったものの、まさかそっちかよ、という。普通に毒親から逃げてきたとかじゃあかんかったんかい。伏線回収するにしても風呂敷広げ過ぎっていうか、これから先どうなるか非常に楽しみです。それほどいい意味でなく。


2016/06/30

“2016年前半終了。”

まじっすかー、と思って調べたら、今年はうるう年だから7月1日で前半終了らしいよ! 大丈夫まだ1日ある!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv