トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年2月後半

2016/02/16

満員電車内で落としたり、お昼食べたお店に落としてきたり、ケータイ受難の日。

幸いにして、わたしが満員電車で落としたケータイはインド美人が拾ってくれた。Mさんのは最初どこでなくしたか分かりませんでしたが、「有楽町線に載ってる時は触ってましたよ」「じゃあその後だ」と狭めていって、お昼に入ったお店に電話かけて発見しました。バッグを横にしてテーブル下の棚においたら、滑り出てしまったっぽいです。どっちも無事に見つかってホッとしました。


2016/02/17

今週末は名古屋に行くのよ。

今週末はいよいよかえる友の会の旅行会です。まず友の会の旗は、忘れるとコンダクターの旅蛙さんにぶっ飛ばされるのでマスト。あと持っていくものは、新幹線の切符とカメラくらいかな? 日帰りですので身軽なもんです。コンパルのエビフライサンドも楽しみだな〜。ご参加の皆さん、よろしくね。


2016/02/18

NHKオンデマンド便利よね。「しかし受信料払った上にさらにお金出さなきゃならんのは解せぬのぅ」

朝ドラやブラタモリの見逃しでお世話になってはいるんですが、どうもこう「二重に払ってる……」感が拭えません。受信料ちゃんと払ってる人は割引なるとか、そういうのどうですかね、NHKさん。


2016/02/19

ちょこちょこ忙しい日。

細々とした修正が入って来て、ずっと忙しかったのの延長みたいな感じ。それも片付いて、来週は撮影の予定です。……撮影か。気が重いなぁー……(撮影が、というより早起きがイヤ)。


2016/02/20

家で作業。

札幌のCOUS COUS OVEN + HOPPERSでやる手づくりカエル展に出品の予定。なんだけど、豆本出そうと思ってるのがなかなかまとまらず。間に合うかなぁ。頑張ります。


2016/02/21

名古屋で日帰りかえる巡り。

名古屋市内のレアなかえるスポットをぶらぶらと。参加者は、地元の方、大阪の方、京都の方、埼玉の方、三重の方といろいろで、それに旅蛙さんとわたしが加わって総勢8名でした。最後は大須の男キモノ&バー 蛙屋さんで乾杯して、かえる話に花を咲かせました。それにしても、いやー、歩いたなぁ。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。


2016/02/22

体痛い。

日曜にたんまり歩いた&荷物重かったので、腰に来ました。当日は、そんなに疲れてるとも思わなかったけどなぁ。おやつのカエルまんじゅう さくら味が美味しかったので良しとします。


2016/02/23

撮影始まりました。「女性用の大きい靴、男性のクリック率が高いんだって」「へー」普段と違う面子で面白いです。

面白い話が聞けてよい。会話の内容は営業さんがセミナーで聞いた大手ネット通販の話で、なるほど大きいサイズの靴って女装する人の需要があるよね、店頭だと買いにくいもんね、ビッグデータってやつだね、などと言い合ったのでした。


2016/02/24

久し振りの満員電車。

山手線でもまれてふらふらになってスタジオに着いて、「今日の分の体力を8割方使ってしまいました……」って言ったら、クライアントさんが「満員電車って戦場よりストレスあるらしいよ〜」だって。思わず「戦場って戦争やってるところですか!?」って聞き直しちゃったよ。毎日乗ってるみなさん、お疲れ様です。


2016/02/25

値札付けで徹夜。

札幌の雑貨屋さんCOUS COUS OVEN + HOPPERSで開催される「手づくりカエル展」にちょこっと出品するんですが、それの値札付けと梱包でうっかり徹夜です。これ案外時間かかるのに、いっつも後回しにしてひーひー言ってます。いい加減学習したいです。


2016/02/26

千葉・九十九里浜近くのスタジオで撮影。「え? 砂風呂に行く?」「だって週末じゃん」

終わったの13時過ぎで東京帰って15時、会社帰っても16時です。わたしは仕事あるので会社に帰りましたが、社長はそのまま、本当にスタジオの近所のスーパー銭湯に行ったもよう。マジか。有りなのか、社会人として。


2016/02/27

叔父夫婦が遊びに来ると言うので実家へ。「今日何時頃? え、明日?」

午後来るっていうんでお昼食べて待ってたんですが、なかなか来ない。おかしいと思って電話したら、来るの明日だったって言う。母の勘違いつーか、もしかしてボケてきた? そうだとしたらちょっと心配ですが。


2016/02/28

「アイアン・スカイ」見た。「後半がイマイチ」「最後がすっきりせんのぅ」

アイアン・スカイ(Wikipedia)」。前半は面白いんだけどなぁ。メガネは「あの広告代理店かなんかの社長? と大統領のキャラがかぶってる」と言っていた。なるほど。個人的には「最後いい話風にしなくてもいいのに……」と思いました。


2016/02/29

アカデミー賞の行方を、固唾を呑んで見守る。

最初は「ふーん、今日はアカデミー賞の発表なのかー」とか思ってたんだけど、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が4部門くらい取ったところで俄然面白くなった。最終的には6冠でしたが、8冠取ったら面白かったですねV8。リバイバル上映もあちこちでやるみたいだし、まだスクリーンで見てない人は見たほうがいいと思いますよ。オススメ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv