トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2016年2月前半

2016/02/01

鎌倉駅西口のサンマルクカフェ、閉店す。

神奈川県立近代美術館鎌倉館が惜しまれつつ閉館したその影で、ひっそりとしかしこちらも惜しまれつつ閉店しました。いつもここで「かえると散歩」畳んだりしてたので、我々も地味に困っています。これからどうしよー(´・ω・`)。


2016/02/02

スマホを家に忘れて、そこはかとなく落ち着かない1日。

ずっと会社で作業だったので、特に不自由もなく。家に帰って来てニュース見たら、清原が逮捕されてたのでびっくりしました。キヨマー!


2016/02/03

予定していた所まで仕事が進まなかった。「……まあ今日は帰るか」

金曜夕方に提出するやつと、月曜朝にチェックしてもらうやつ。月曜朝の方は最悪土日も使えるんで、まだ徹夜するほどじゃないです、多分。


2016/02/04

もう一時近いのに、なんでこんなに電車混んでるんや……。

最寄り駅まで帰れる私鉄が終わっちゃってたんで中央線で帰ったんだけど、1時近いのにほぼ満員だった。1時って夜中のだよ? みんな働き者だよねー、てかわたしもね。


2016/02/05

やっと今週終わった……。

長かったなー。まあ全部終わりじゃないんですけどまだ土日あるし、ぼんやりしてるとタモリ倶楽部始まっちゃうんで帰りました。元お相撲さんで外国人で、把瑠都おいしいなって思いました。


2016/02/06

ステキカフェでお茶。

CAFE TROIS。オーナーさんのお家の離れで、以前はホテルとして使われてたとか。それで素敵なバスルームがあるんですね。これからは金土の週2日、カフェとして営業するそうです。普段はpatisserieRの焼き菓子が、月に1回程度はケーキもいただけるそうです。場所わかりづらいですが、その分知ってると友達に自慢できると思います。お近くまで行かれる方はぜひ。


2016/02/07

会社で「真田丸」

真田丸」。今のところ父上が一番面白いなー。次が僅差で家康。伊賀越面白かったですね。会社で見てもね。まあ会社のほうがテレビ大きいですしね。


2016/02/08

Mさんと銀座へ爆買い見物に。「大金持ちの中国人が『このケースの中身全部くれ!』とか言うところが見たいなー」

ケースの中身はダイヤモンドを散りばめたアクセサリーで、総額2000万円くらい。いやね、お金持ちが爆買いするところ見てお金持ちの気を浴びたら、金運が良くなるかと思ってさ。三越の免税店とか見に行ったけど、まだそれほどでもなかったなー。春節は8日かららしいので、本番はこれからですかね。それでも宝飾品売り場からは中国語ばかり聞こえてきたよ。我々はひと通り見て、バレンタインフェアでチョコレート買って帰って来ました。試食たくさんさせてもらえてよかったです。


2016/02/09

みそキャベツが最近のマイブームである。

こないだ立ち飲み屋で食べて以来、はまってます。お腹をすかせて夜中に帰って来てから食べても、あまり後ろめたくないのがいいです。お味噌は、おろしニンニクとかおろし生姜とか豆板醤とか入ったピリ辛のやつ。ちょびっとだけ付けると、キャベツの甘さが引き立っていい感じです。


2016/02/10

ひと山越えたもよう。

重なってた大きい仕事が、どうやら落ち着いたもよう。久しぶりにちょっと早めに帰って、はに丸見ながらビール飲んだりしました。


2016/02/11

みそキャベツが最近のマイブームである。

夫は千葉の知人宅で農作業だし。なので、今度作ろうと思っているマンガ豆本の、テンプレート作ったりしてました。罫線の空きを40ピクセルにしようか44ピクセルにしようか、見開きのサイズは148mmか148.5mmか、出力はA4かB4にして周りを切り落とすか、製本は中綴じか糊付けか、そんなことをちまちまちまちま。こういうのが楽しいんだよねぇー。あと「ちかえもん」見た。面白いね、ちかえもん。


2016/02/12

月曜朝イチで打ち合わせ。「資料下さい。え? 今から出掛けて今日は帰らない?」

資料もらうだけじゃなく事前打ち合わせもしとかなきゃいけない感じだったので、日曜に会社行くことになりましたよ。あうあう。


2016/02/13

友達んちで飲み。

絵じゃ6人しか居ないけど、最終的には12人集まった(赤ちゃん含む)。大体1月9日に集まったのと同じメンバーです。赤ちゃんはやっぱりヒゲのおじさん見て泣いてました。


2016/02/14

バレンタインデー。「なんでも買うたるでー」「ありがと、おばあちゃん!」

Atelier kikaのバレンタインイベントで爆買い。いや、それほど買ってません。てかなんでおばあちゃんなん?


2016/02/15

いきなり寒くなった。

朝暖かかったのに、打ち合わせ終えて出てきたら激寒で、びっくりぽんでした。日付変わった真夜中が一番気温が高くて、夜が明けてからどんどん寒くなるって不思議よね。着るもの難しくて困りました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv