トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年9月後半

2015/09/16

同僚のMacのファンの音がうるさいらしい。「月曜の朝が一番ひどくてさー」

月曜の朝かぁ、仕事したくないって言ってんのかなぁ、持ち主もそうだからなぁ、わたしも気持ちはわかるよ、などなど。アップルストアに持って行って見てもらったりもしたらしいんだけど、特に異常はなかったんだそうな。連休明けにはいっそう激しく鳴ったりするのかしらん。


2015/09/17

会社に虫が入って来たので外に逃す。「男らしーい」そ、そうっすか。

いやそこはナウシカみたいとか。「ナウシカ見たことなーい」なんとなくそうじゃないかとは思ってました。


2015/09/18

血圧が高いことが判明する。「145/100mmHg……」

1日早目に休みもらって実家に帰ってました。駅近くの薬局に薬を貰いに来た両親と待ち合わせ。調剤してもらってる間に待合室にあった血圧計で測ってみたんでした。しかしこんなに高いと思わなかったわ。塩分ひかえないとだなー。


2015/09/19

かえる家の集い。

夫も合流して、みんなでご飯食べたりお相撲見たり。夫連れて帰るといい物が出てくるのでよいですな。お寿司とか。お酒は、父がもう飲まなくなったので出てこなかったです。わたしも血圧高いから、飲まないほうがいいですしね。


2015/09/20

大河原邦男展へ。夫、会場で流れていたボトムズを一瞥しただけで「11話か」て言ったのでうわキモいって思いました。

メカニックデザイナー 大河原邦男展。もうね、ボトムズはレーザーディスクで見すぎて、セリフから効果音から全部脳内で再生できるらしいよ。あと「9月20日はクニオの日」って事で、大河原邦男さんが一日館長やってたり、クイズに答えるとポストカードがもらえたり、館内のカフェでコーヒーが92.0円(税込み100円)だったりしました。知らないで行ったので、すごく得した気分になりました。


2015/09/21

落花生の収穫。

千葉の知人宅で農作業です。ゴールデンウィークに植えた落花生の収穫などがありました。おっさんらは「結構採れた」と喜んでいましたが、見たところ植えた量と大して変わらない量だったので、植えないでそのまま食べたほうが早手回しだったんじゃないかなぁ、と思いました。


2015/09/22

いぶされる。

脱穀後の稲わらに放火。火の番しながら周りをウロウロしてたら、もの凄く体が煙臭くなりました。蚊とかは寄ってこなさそうですが、自分の匂いで具合悪くなりそうでした。


2015/09/23

お土産いっぱいもらって忘れ物してシルバーウィーク終了。

小麦粉やらじゃがいもやら青大豆やら、重い物色々もらってバッグに入れたら、上着持って帰って来るの忘れちゃった。今の時期に重宝な綿ジャージのジャンパー。地味に困るわー。


2015/09/24

仕事の合間につい「高血圧」で検索。

とにかく塩っぱいのがよくないんで、塩は減らす。その分お酢やハーブやスパイスなんかで味にメリハリを付けると、満足が得られる。んだって。でもなー。酸っぱいもの苦手なんだよなー。


2015/09/25

連休明けは遠くのポータルのキーがよく落ちてる。

Ingres話。うちの近所には札幌のキーがたくさん落ちてたなー。拾って遠くの様子など眺めて、ちょっとした旅行気分を味わったりしてます。でもこっちに持って帰って来て捨てるくらいなら、現地で捨ててくればいいのに、と思わないでもないです。


2015/09/26

今シーズン初おでん。

減塩おでん。おでんと煮物の境目ってどこにあるんだろう、と長年思ってきましたが、どうも三角のこんにゃくが入っているか否か、のような気がしています。どうでもいいかもですが。


2015/09/27

腰越漁協みなとまつりへ。

腰越漁協みなとまつり。他に美味しかったものとしては、津久井のひきねぎ焼き、岩のり入りの塩ラーメン、イイダコやエビの海鮮焼きなど。我々はやらなかったんだけど、釣り船体験などもあったもよう。朝9時からは鮮魚販売もあったって。今回はじめてのイベントだったのかな? すごくよかったので、年2回位やってくれたらいいのになぁ、と思いました。


2015/09/28

来年のカレンダーを作りはじめた。

10月25日に中野サンプラザで開催される、かえる秋祭りに出す予定。なんだけど、今から作って間に合うのかしらん。がんばれ、オレ。


2015/09/29

お弁当にふりかけとかやめた方がいいよね……。

お前減塩する気あんのか! って言われそう。ふりかけとか漬物とか塩辛でご飯食べるの大好きなんだけどなぁ。まあしゃーないですね。我慢します。今あるのがなくなったらね。


2015/09/30

ダウンロードに1時間半かかったファイルがエラーで開かない。

心折れますわ……(その後再トライしたら1回目ほど時間かからずダウンロード終了、無事開けましたとさ)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv