トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年8月前半

2015/08/01

「かえると散歩」8月号作業。

8月はみんな海に行っちゃうし、夏休みのお店も多いしね。でも「小さな茶話会in鎌倉」とか面白そう。ガラかめ好きな方、参加してみたらいいんじゃないでしょうか。室内だし。


2015/08/02

あっつい。

出来上がった8月号配って歩いたんですが、またもや熱中症気味で。寝不足なのもよくなかったのかなー。お祭りやってたけど、早々に帰ってアクエリアス飲んで寝ました。


2015/08/03

実家から焼酎とくつ下が届いた。

くつ下はかえるの絵がついたの、焼酎は何かのキャンペーンに応募して当たったのだそうです。実家誰もお酒飲まないので、何故そんなキャンペーンに応募したのかはナゾ。


2015/08/04

なんかこの靴、右だけきつくて歩きづらいなぁ。/左右で大きさ違っとるやんけ。

油断したわー、てか靴買ってきて左右の大きさが違うとか思わないよ、ふつー……。さすがにこのまま履いているのは辛いので、買ったお店に行って左右同じ大きさのやつと交換してもらいました。


2015/08/05

東京は連日の真夏日ですが、このところ冬物の撮影をしています。

見てるだけで具合悪くなりそうです。もちろん、一番大変なのはモデルさんですが。


2015/08/06

撮影の合間に「明日からバリ? オレも来月行くんだー」バカンスの話題。

朝からシャンパン飲むんだって。午後からはスパ行くんだって。浜辺でヨガとかもするんだって。べ、べつに羨ましくなんか……!


2015/08/07

今日のモデルちゃんは「17歳!」だってさー。

学校とかどうしてるんだ、というのはさておき、ポーランドから1人で来日して頑張ってるらしい。えらいなぁ、我々が17歳の時ってもっとなーんにも考えてなかったよなぁ、などと言い合ったんでした。


2015/08/08

「マッドマックス」見てきたよ。「V8! V8! V8!」

マッドマックス 怒りのデス・ロード(音出ます)」。もう隅から隅まで面白かった! 燃料が貴重な世界でなんであっちこっちから無造作に火を吹いてるんだとか、崇拝の対象が独裁者なのはともかくV8エンジンってなんだとか、色々気になるところはあったけれども。劇場で見られてよかったなぁ。あと夫曰く「V8エンジンを崇拝してる人間は居る。日本にも居るし、アメリカにはもっと居る」と言っていました。居るんか。


2015/08/09

海の家でビール。「男の乳首はなんで付いてるのかなぁ……」

いや、半裸の若者が一杯歩いてたもんで、どうも気になって。由比ガ浜のリトルタイランドでエスニックとビール。その後鶴岡八幡宮に行って、ぼんぼり祭見てきました。ぼんぼり祭の写真はこちらからどうぞ。ちょっとですが。


2015/08/10

鶴岡文庫のぼんぼり回顧展にあった絵が「マッドマックス……」「ウォーボーイズ……」にしか見えなくて困ったよね。

あまりにもウォーボーイズに見えるので夫は本気で何の絵か分からなかったらしく、「こぐま達が竹によじ登って月を取ろうとしてるんだね」と言ったら「あっ、そうか!」とびっくりしていました。いや、そこは分かろうや。ウォーボーイズがどんなものかは、『「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 観てきた』の一番下の写真見ていただくと分かると思う。エントリー自体もすごく面白いのでお勧めです。


2015/08/11

来年から8月11日は山の日。「お盆休みが1日増える感じですかねー」「まー我々には関係ないねー」

お盆休みが1日増えるって、そもそもお盆休みがなかった。まあお休みが増えるのはありがたいですね。


2015/08/12

フツーの車ばっかでつまらんのう。

「マッドマックス」見た後だと、「もっとみんな槍とかトゲとかたくさん付ければいいのに」という気持ちになります。まあ車検とか通らないだろうけど。


2015/08/13

最近ずっと頭のなかで「とーれないボールがあーるものかー」「ドカベン」の主題歌がループしている。

かーまえたミットがうーけとめるー。なんでかな、高校野球やってるからその連想でかな。歩きながら頭の中で流れてると調度よいテンポで、ますますループがはかどる感じです。


2015/08/14

「『予算ありません、でも売れるように、写真はなるべく大きく』だって」黒魔術でも使えというのか。

予算が少ないのはやりくりで何とかするにしても、スペース以上に写真大きくはできないのです。物理法則を歪めない限り。まあなんとか最大限大きくして提出しました。売れるかどうかは、どうだろう?


2015/08/15

近所に焼き鳥買いに行ったら。[8月15・16日お休みします]

自分には関係ないはずのお盆休みを実感するひと時。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv