トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年6月後半

2015/06/16

なんでクーラーついてないの……。

こないだ一回稼働して、それっきり。なぜだか社内に「クーラーつけたいって言ったら負け」みたいな空気が流れています。省エネなのは結構なことですが、Macが熱くなってたまらんので、そこだけ扇風機当てています。人間は団扇です。


2015/06/17

降ったりやんだりまた降ったり。

ゲリラ豪雨が一日に何度も。梅雨通り越して夏みたいな天気だったなぁ。あんまり降らないのも困るけど、程々がいいよね、程々が。


2015/06/18

特筆すべき事なし。

会社での話題は主に不食と口永良部島ですかねぇ。あとおやつにピノ食べました。


2015/06/19

投網を? 趣味で?

タモリ倶楽部の特集が「漁は二の次!? 趣味で投網を打つ男達!?」だったもんですから。いや、確かに網投げて綺麗に広がったら気持ちいいでしょうけど。番組で登場していた九十九里網極会のサイトはこちら。動画たくさんで重いです。てかちゃんと漁もやってるんだね。


2015/06/20

ブラタモリにするか、路線バスのたびにするか……。「ブラタモリはオンデマンドで見るべ」

ローカル路線バス乗り継ぎの旅:テレビ東京。蛭子さんが真面目に地図見てたりすると、「そんなの蛭子さんじゃない! もっと居眠りする蛭子さんとか、辛くてぼやく蛭子さんがが見たいんだ!」という気持ちになりますな。もちろんそれも旅の後半でたっぷり見られましたが。今回のは案外あっさり到着しちゃって拍子抜けでしたね。個人的にはぎりぎり着かないくらいが面白いと思っています。次はいつになるのかなぁ。


2015/06/21

松本かえるまつりへ。

松本かえるまつり。途中雨降ったりしたけど、すごい賑わいでした。絵は「カエル少女とカエル王子のカエルジャンケン!!」の時の様子(写真)。写真左から、松本かえるまつりのかえるちゃん、京都のお好み焼き屋さんけろったのけろったちゃん、かえる少女(中の人は版画家のいこまけろりーなさん)、愛媛から一平くん、タレントでカエル王子で愛知県春日井市の広報大使の宮本忠博さん。全国からかえるキャラが一堂に会するという超ゴージャスな催しになってました。いやー、行ってよかったー。かえる秋祭りも、負けないくらい盛り上がるといいなー。


2015/06/22

「大和ってありましたよね」「埼玉ってりそな?」「埼玉りそなっていうのもあるよ」「東海っていまどこ?」

「太陽神戸三井ってさくらになったんでしたっけ?」「でその後りそな?」「違う、三井住友だよ」「第一勧銀はみずほですよねぇ」「りそなと埼玉りそなってどう違うの?」などなど。平成元年以降の提携・合併リストってのを見つけましたけど、これ見ても正直よく分かんないっす。


2015/06/23

「1234円です」あっ。

お財布に千円札一枚しか入ってなくてビビりました。買ったのは「山賊ダイアリー・6巻」と「きのう何食べた?・10巻」。小銭もあったのでなんとか足りましたが、残りは411円になりました。小学生か。


2015/06/24

スマホを家に忘れて落ち着かない1日。

家に帰ったら着歴が山のように、ということも特になく。1日くらいじゃ、さして影響無いですね。パソコンありますしね。


2015/06/25

アヒルの散歩に遭遇。

こんな。ペット用の小さい品種なんだそうです。飼い主さんの後を、おしりふりふり着いて歩く様子が可愛らしい。ただ、放っておくとどこでもおしっこしちゃうんだとか(家ではケージに入れているそうです)。まあ鳥だしね。


2015/06/26

社長がつかまらないので仕事が進まない。

手分けしてやる仕事の、最初の割り振りができてなくて進められない。スケジュールに余裕があるからいいですけどさー。ちゃちゃっと決めちゃって欲しいわー。


2015/06/27

iPhoneがやたら熱い。

目玉焼きぐらいやすやすと焼けそうなくらい。おまけにバッテリーの減りも早い。2年経ってないのになぁ、買い替えは嫌だなぁ、と思ったのでとりあえず電源入れ直してみた。なんとかマシになったみたいで、助かりました。やれやれ。


2015/06/28

お姑さんとテレビを見るのがマイブームだ。「どこですか、ここ?」「秋川渓谷だって」「へー、けっこういいですね」

旅番組とか見てあれこれ言うのが楽しい。あと昔のお話も面白いです。車運転してもらう人頼んだらその人が無免許だったとか。いつもおしゃれな帽子かぶってた叔父さんが禿げてたとか。気の合うお姑さんでほんとよかったなぁ。元気に長生きして欲しいです。


2015/06/29

かえる友の会の原稿を書く。

かえる友の会の会報に載せるやつ。会長って以外と、こういう細々したお仕事多いのですわー。絵とかデザインならともかく、文章っていうのがねー。うーん、何書こうかなー。


2015/06/30

「今日で6月も終わりー」ひぃっ。

6月が終わりってことは、1年がもう半分終わりってことで……ヒィィィィッ!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv