トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年6月前半

2015/06/01

「このページでは Google マップの要素を表示できませんでした。 この URL では指定した Google マップ クライアント ID の使用が許可されていません。」なんぞこれ。

会社の古いMacで出たんで、何かのサポートが知らない内に終了したとかかと思ったんですが、方々で出てるみたいですね。特に外はなさそうだけど、鬱陶しいですねぇ。


2015/06/02

クーラー初稼働。「さむーい」

確かに真夏と違って、ちょっと点けてるとすぐ冷える。でも止めると暑いんだよねー。どないせーっちゅーねん。


2015/06/03

顔の皮がむけてきた。

かえるは脱皮した皮を食べてしまいますが、わたしは別に食べません。こないだの日曜日、日に当たりすぎたらしい。皮がむけるほど日に焼けるのは久しぶりです。なんか塗ったほうがいいのかしらん?


2015/06/04

レモンの木に、むっちむちに育ったイモムシが。「お前……」

こいつ。見たところクロアゲハの幼虫のようです。しょうがない、こうなったら蛹になるまでたらふく食べろ!


2015/06/05

美容室の予約、取れず。「すいません、その時間だともういっぱいでー」「えー」

行きつけの美容室、若いもんがいなくなっちゃって美容師さん1人でやってるらしい。人手が足りないのであまり予約を受けられないらしい。美容師さんも困ってるようでしたが、こっちも困った。やっと行けると思ったのになー。次に行けるのいつだろ? まいったなー。


2015/06/06

かえる通信の取材です。

浅草仲見世小池商店さんに、かえる友の会の機関誌の取材です。こちらのオリジナルキャラのけろ吉、かわいいよね。取材させていただいた内容は、いま編集中の夏号に乗る予定です。小池商店さん、お忙しいところありがとうございました!


2015/06/07

夫、クモをガン見。

クモが獲物を仕留めて持ち帰るところを目ざとく見つけて、それはもう食い入るように。あまりに近づいて見てるのでクモが気の毒になって、「やめなよ、嫌がってるじゃん!」と止めに入りました。何を持っているのかが気になったようですが、クモにしたら横取りされるんじゃないかと思いますわね。いやほんと、ごめんね。


2015/06/08

「野武士のグルメ」面白いなぁ。

野武士のグルメ - 幻冬舎plus。わたしは2巻の、夜中に台所で飲み始めちゃう話が好きです。ドラマ化されないかなー、てかされそう。主演平泉成さんとかで。


2015/06/09

サーバーのメンテナンスはいつも土曜の夜だなぁ。

会社で使ってるサーバーの。そういや友達の旦那さんでSEやってる人が、「人が休んでる時が絶好のメンテナンス日和」とか言ってたなぁ。お陰で会社のサーバー快調です。ありがたや。


2015/06/10

自分の写真て平体かかって見えるな。

何でか自分でイメージしてるより横長だ。もちろん平体かかってるわけじゃないです。写真は真実を写すって言うから、まあ映ってる自分が真実の姿なんですけどね。向き合わないとね、真実と。


2015/06/11

クロアゲハのサナギ、移動させた方がいいんじゃないか問題。

4日の絵日記に登場したクロアゲハ氏、無事に蛹になったのはいいんですが、羽化するには高さが足りないんじゃないかと心配しております。でも移動させるのも難しそうだしねぇ。夫はやったことあるらしいんだけど、「なんかくしゃくしゃになっちゃった」とか言ってるし。横に割り箸でも立てておいてやろうかなぁ。


2015/06/12

早起きして佐藤亜紀さんの個展見てきた。

佐藤亜紀 陶展。すいません、絵はうろ覚えなんで細部違ってるかも。以前鎌倉で見た時より大きい作品も多くて、見に行って良かったです。小学校での展示で教室では普通に授業中だったらしく、あちこちから子どもたちの声が聞こえてくるのも楽しかった。ただ販売をしてなかったのが残念でしたねぇ。まあまたそれは次の機会に。


2015/06/13

ホタルを見に。

遅くなりましたが来年の分の味噌仕込み&友だちんちで飲み。夜になってから近所でホタル見物。という盛り沢山な1日でした。ホタルはいいねぇ。


2015/06/14

神奈川県立近代美術館 鎌倉館へ。

神奈川県立近代美術館 鎌倉館。2015年度の1月末で展示は終わりだそうです。建物は、壊すとか耐震補強して残すとか、色々言ってたけど結局どうなったのかしらん。なんにせよ、美術館でなくなってしまうのは惜しいですねぇ。カフェは残りそうな気もするけどさ。儲かりそうだし。


2015/06/15

やっと美容室の予約がとれた。

そろそろ行かなきゃなぁ、と思い始めて一ヶ月くらいたってる。もう頭もさもさです。ケガエルですよ、ケガエル。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv