トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年3月前半

2015/03/01

1日引き込もる。

かえると散歩の3月号作ってました。雨だし作業進まないし、パッとしない1日でした。


2015/03/02

スタジオにはお菓子がある。「こんなの買って来ちゃダメだよねー」

撮影をしているスタジオには誰でもつまめるようにお菓子が置いてあって、まあ置いてあると食べちゃうよね、撮影中はちょっと太るよね、気をつけないとね、なんて会話をした矢先のことでした。あれあれ、今聞いたのは幻聴だったのかな、と思いましたよ。ちなみにお菓子はキャラメルがけのラスクで、カロリー高いものって美味しいよねーって感じの味でした。


2015/03/03

会社のMacが立ち上がらなくなりましてね。

DVDをスロットに入れたらアイコンが出てこない→あれ?と思ってシステム環境設定を開く→フリーズ→からの強制終了→終了せず→再起動→再起動しないで画面が水色に。みたいな流れ。この後後ろの電源ボタン長押しで終了、普通に起動したら立ち上がってDVDも読み込めました。ほっ。


2015/03/04

着る物が難しすぎる。

薄手のババシャツ+コットンシャツ+薄手のカーディガン+キルティングの上着、で出掛けたら、外では暑くて室内で寒かった。なんか今日暖かいはずなんだけど、と見てみたら暖房ついてませんでした。この時期はマジで難しすぎます。


2015/03/05

「確定申告やらなきゃいけないから、明日休むね」あ。

今年の申告は3月16日の月曜日まで。皆さんお早めにねぇ〜(オレもな〜)。


2015/03/06

今さらですが食事会の時のアルバム作った。

なんか最近友達同士だとデータで写真のやりとりしちゃうんで、印刷して配るっていうのがもうあんまりない感じ。なのでずるずる先延ばしにしてしまいました。食事会から3ヶ月も経ってますからね。遅すぎです。


2015/03/07

食事会のアルバムを持って実家へ。

写真のデータは一応渡してあったんですが、やっぱり紙に印刷してあるのが見やすくていいみたいですね。苦情は出ましたが概ね喜んでもらえたので、まあよかったよかった。


2015/03/08

北風に吹かれながらサンマ食べました。「おいしいけどさっむいなー」

鎌倉市役所の駐車場で開催された、第3回心をひとつに〜つなげようみちのくの未来へ〜に行って来ました。当日の目玉は何と言っても、サンマ塩焼き1000尾無料振る舞い。もちろんただもらうんじゃなくて、募金しますけどね。他にもサンマのつみれ汁とか日本酒飲み比べとか、買い食いで復興支援してきましたよ。こういうイベント、1シーズンに1回くらいやってくれないかなー。


2015/03/09

「還付金を給料だと思えば」「なるほど、時給に換算すると結構いいよね」

確定申告の話。数時間の頑張りが数十万(そんなにはないか)の還付金になるのだと思えば。頑張ります。


2015/03/10

とりあえず分けた。

領収書。分けるだけで半分は終ったも同然。後はこれをどんどん足していって、書類に書き込むだけの簡単なお仕事です……ただちょっとめんどくさいだけです。


2015/03/11

(あのテープかわいいな……)「かんぽにご興味ありますか?」

郵便局に払込に行って手続きしてもらってる間、壁に貼ってあるポスターを留めてるマスキングテープを見てたんですわ。かわいかったので。そしたらポスターを熱心に読んでるように見えたらしく、「かんぽにご興味おありなら説明しますよー」と声をかけてもらって。あーそうじゃないんですこのテープかわいいなーと思って見てたんですすいませんほんとすいません、って言って逃げ帰ってきました。紛らわしいことしてホントすいません。


2015/03/12

ふと気付くとそこには、アルフォートの群れが。

アルフォートミニ。今こんなに種類あるんですねぇ。未だに、アルフォートと言えば「刑務所の中」、だったのでちょっとびっくりしました。早速普通のとブラック買って帰りました。どちらも美味しかったです。


2015/03/13

確定申告、旧姓じゃダメだった。「新しい方の姓でないと……」

去年の分の申告で、支払調書とか領収書とかが全部旧姓だったもんだから、ついね。国税庁のウェブサイトで作ってデータは残ってるので、名前だけ直してまた持っていきます。あとハンコもどっかで買わないとですね。


2015/03/14

父、検査入院するも、「食事は半分だけ食べる」という訳の分からないこだわりを見せる。

どうやら以前糖尿病を患ったのを気にして、カロリー控えめにしようとか思ってるらしい。いやいやいや、病院なんだからちゃんとカロリー計算したのが出るでしょ、と言っても聞かないんですよね。仕方ないので先生から「食べていけないものは出してませんから、無理することはないですけど、全部食べてください」と言われてました。当たり前や。


2015/03/15

おやつカフェでお菓子買って、コーヒーショップでコーヒー買って、八幡様でおやつタイム。

鎌倉・御成通りのNABIさんで開催されたPatisserie Rのおやつカフェで焼き菓子たんまり買い込んで、若宮大路のTHE COFFEESHOPでコーヒー買って、鶴岡八幡宮の源氏池のほとりで充実のおやつタイム。お天気もよくて「あぁー、最高じゃあ〜」という感じでした。アオサギ先輩はだいたいいつも源氏池にいて、小魚などを狙っておいでです。この日は最近居座っている鵜に、そばで水をバシャバシャするなどの嫌がらせを受けてました。でもあんまり動じてなくて、さすが先輩、て思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv