トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2015年2月前半

2015/02/01

行きつけのカフェで飲んでたら、お侍さんが来た。

しかもスクーターで。装束は鎧ですけど、ちゃんとヘルメット着用です。鎌倉もののふ隊の鎌倉さんという方で、自作の鎧兜でイベントのお手伝いしたり、お店の宣伝したりしてるんだそうな。この装束でスクーター乗るとめっちゃ寒いらしいです。我々も一緒に写真撮ってもらいました。鎌倉さん、カウンターでコーヒー飲んでまたスクーター乗って、颯爽と帰って行きました。また会えるといいなー。


2015/02/02

通りかかったギャラリーの窓辺にガラスのおひな様が。

こちらに写真が(窓辺のお雛様)。通り過ぎた後「……なんかおいしそうだったね」から始まり、「お雛様はこしあんだね」「お内裏様は抹茶味」「半透明な所は寒天かな」「道明寺粉も入れるといいね」などと盛り上がりました。似たもの夫婦。(道明寺粉は蒸したもち米を乾燥して砕いたもので、寒天と固めるとこんな感じになります)


2015/02/03

病院が激混み。

いつも2〜3人しか待合室に居ないのに。先生に「なんか今日人多いですね」って聞いたら、「明日から寒くなるからでしょう」と言ってましたが、わたしは近所のお寺の豆まき見に来たついでの人も多いんじゃないかと睨んでいます。福はー内ー。


2015/02/04

なんかパッとしない1日でしたわ。

思ったより仕事進まなかったし、寒いし、お腹の具合悪いし。あーあ、早く暖かくならないかしらねー。寒いのももう飽きましたワー。


2015/02/05

言ってた程降らない。「ちぇっ」「騒ぐ時程降らないのよねー」

前日から、平野部も積もります足元に注意を交通機関に乱れが、なんて散々言ってたんですけど。雪にならなかったって言うより、そもそもの降水量が少ない感じでした。まあ電車遅れたりしなかったのは良かったですけどさ。せっかく長靴もはいたしスコップも出したのになー。


2015/02/06

今週は八嶋智人ウィークだったなー。

連ドラでも八嶋智人さん演じるトシ兄メインの話で、タモリ倶楽部見たらまた出てた。だからなんだって感じですが。


2015/02/07

買い物に出たらあっちもこっちもバーゲンで、服が200円とかで売られていてなんか心配になる。

お店も、倉庫にただ置いておくよりは、安くても売っちゃいたいんだろうけど。売値でコレだったら仕入れ値いくらなんだろう、とか、さらにさかのぼって材料費とか人件費とかどうなってるんだろう、とか。色々考えてしまいましたよ。物には適正な値段が、あるんじゃないかなぁ。


2015/02/08

センスが良いと言われている古本屋に、自分も持ってる本があるとなんかうれしい。

いくらで売ってるのか、値段確かめちゃったりして、高かったらほくそ笑んだりして。いや、売りませんよ。売りませんけどね。


2015/02/09

先方の都合で〆切が1日延びる。

5時間やらなきゃいけないと思ってた残業が、3時間くらいで済むことになりました(白目)。


2015/02/10

今日のわたしは一味違うぜ。

暖かいのに加えてぴったりしている安心感。腹巻きいいよ腹巻き。みんなももっとしたらいいよ!


2015/02/11

井の頭動物園とメディア芸術祭へ。

井の頭動物園(正式名称は井の頭自然文化園)行ったり、メディア芸術祭の展示見たり。象舎入るのに並んだり入場制限してたり、どこも混んでたなー。なんか疲れたわ。


2015/02/12

今日は暖かかったらしいっすね。

1日閉じこもって仕事してると、暖かくても寒くてもあんまり関係ないなー。それはそれで楽でいいんだけど、なんかつまんない感じです。


2015/02/13

「エレベーター乗るとお腹鳴るんですよー」ふしぎー。

お腹すいてる訳でもないのに鳴るんだって。ご本人は多分緊張するからだろうとおっしゃってましたが、なんかふしぎー。わたしなんかお腹すいた時しか鳴らないよー?


2015/02/14

生わかめ、ゲットだぜ!

鎌倉駅の近くの市場(通称レンバイ)の乾物屋さんで売ってた。生のわかめって茶色いんですけどさっと湯掻いて、鮮やかな緑色になったところを食べるんです。これがねー、すっごく美味しいんですよー。春先だけの旬の味ですので、見かけたら是非! ちなみにお値段は200円でした。安い!


2015/02/15

NHKスペシャル「ホットスポット」の我が家での呼び名が「珍獣ハンターフクヤマ」に決まる。

NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園」。夫が言い始めて、言いやすかったので。だってなんかタイトルが覚えられないんだもの。まあ当たらずといえども遠からずってことで。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv