トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年5月前半

2014/05/01

「直して連休明けにくれって」「えっ」

連休明けにくれってことは連休中に直しておけってことかー! ……その後スケジュールを見なおして、そこまで急がなくても(連休明けに直すんでも)大丈夫ということが分かりました。休日出勤しなくて済みそうなので、一同胸を撫で下ろしました。


2014/05/02

ナゾの指示。「ハメーンとスプーンですくって」「ハメーン?」「バターごと、ではないですか?」

じゃがいもの写真の撮り方の指示が、コピーした時に上が削れて変な事になってた。分かってみたらなんてことはなかったです。


2014/05/03

吉祥寺に行って「かえるだらけ展」に搬入、コンビニでPDFにした「かえると散歩」5月号出力して新宿でコピーして南房総へ。

2泊3日の荷物持ったままつーのが、なんともはや。あと内房線に乗ったら、通勤電車みたいに激混みでびっくりしました。さすが連休初日って思いましたよ。


2014/05/04

Nスペの宝塚特集見て「あれはお手紙渡してるんです」「退団するご贔屓さん見送る時は白装束でー」通ぶる。

まあわたしの宝塚の知識は、ほぼ全部ZUCCA×ZUCAで得たものなんですが。あと、昼間田んぼ見に行ったらかえるがいっぱいで楽しかったのと、庭で採れたフキと裏山で採れたタケノコを煮たくらいですかねぇ。お天気もよくて気持ちの良い1日でした。


2014/05/05

白ねこ亭無事終了。打ち上げではもう次の妄想が。

白ねこ亭の青空マルシェ、お天気はあいにく青空とは行きませんでしたが、無事終了しました。ありがとうございました。なんか白ねこ亭の時はいつも雨だな……。次は夏頃の予定らしいです。まだ内容は未定ですが、どうぞお楽しみに。


2014/05/06

仕事。

そんなに急がなくても大丈夫だったはずなのに、結局やってる休日出勤。連休前にどこまでやったか、思い出すのが大変で、思ったよりはかどらなかったのがまた疲れ倍増な感じでした。


2014/05/07

センパイ、突然「仕事したくねぇなぁ〜〜〜」等と言い出す。

そりゃあ禿げ上がるほど同意しますけれども。センパイこの後、「海辺をスポーツカーでかっ飛ばしたいなぁ」とも言っていたので、社内一同爆笑でした。


2014/05/08

売ってる野菜ってちゃんとしてるなぁ。

こないだ知人にもらった自家栽培の野菜は、大きさは売ってるのの3分の1くらいだし所々葉っぱも破れてるし、まあ売り物にはならないだろうというレベル。食べるのにも、枯れた葉っぱを取り除いたり泥を落としたり、結構手間がかかります。対して売ってるのは、大きいし葉っぱも破れてないしさっと洗ったらそのまま食べられる。お店に並ぶまでに手間がかかってるのねぇ、という感じです。ただ自家栽培の野菜は、妙に味が濃くて美味しかったりします。どっちが好きかは、まあ人それぞれですかね。


2014/05/09

蓮さま萌え。

朝ドラ「花子とアン」関連。主人公と「蓮さま」「花ちゃん」と呼び合う様子とか、飼っていた小鳥を逃がす様子とか、吉屋信子の少女小説さながらの麗しさです。モデルになった柳原白蓮はいま見てもきれいな方ですが、人間関係が複雑すぎて、登場人物のかき分けができない漫画家では漫画にできない感じ。花ちゃんもですが、蓮さまがこの先どうなるかも楽しみですね。


2014/05/10

ひるね。

あとはだらだらゲームしたり本読んだり。この所忙しかったからね。たまにはこういう日があっても、いいんです。


2014/05/11

味噌を仕込む。

先日の白ねこ亭の一派と、味噌を仕込んできました。白ねこ亭当日はお天気悪くて寒かったのに、今日に限って上天気。この間この天気だったら! と、大豆を茹でる鍋から吹き上がる蒸気に蒸されながら叫びましたわ。味噌仕込みのあとはまた宴会、ワイン飲みすぎてフラフラになりました。


2014/05/12

子連れで初めてディズニーランドに行く友達に「夢の国でカネを毟られればいいさ」呪詛の言葉を吐く。

東京出銭ーランド、てのはフジ三太郎のネタだったか……。ディズニーランドは我々に「金の力に物を言わせれば夢の国は作れる」つーことを教えてくれたよね。とは言え初ディズニーランド、気をつけて行ってきてください。お金使い過ぎないようにね。


2014/05/13

「毟る」という字はひどいよな。「少ない毛を毟るとか、まさに鬼畜の所業……!」

ひどいよね。それはさておき、実生活ではまた撮影が始まっててんてこ舞いですよ。


2014/05/14

せっかく早く家を出たのに、踏切で15分待ちとか。「ふざけんな!!」

踏切の向こうにある銀行ATMでお金おろして、こっち側にある券売機で定期券買って、って思ったんだけど、結局時間なくなって定期券は諦めました。はよ線路地下化して。できればあと1ヶ月位で(地下化はされますが工事終了は2020年のもよう)。


2014/05/15

メガネ先生の新しい訳書は「売れると思うんだよ」「まぁうんこしない人間はいないしねぇ」うんこの話です。

排泄物と文明Amazonアフィリエイトリンク)」。メガネ先生あとがきに曰く、「こんなに『ウンコ』を連発したのは小学校のとき以来」。もちろん真面目な本です。妙に笑えてくるけど。どうぞよろしくお願いします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv