トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年3月後半

2014/03/16

わりとガチで農作業。

田んぼの代掻きと、周囲を固める作業。午前中やっただけでへとへとです。昼にふきのとうの天ぷらでビール飲んだら、ますます昼寝がはかどりました。


2014/03/17

フェリーで帰る。

手にはキリンラガーといわしバーグ。フェリー乗船時のお約束です。船内は観光バスで乗船した団体さんで、案外賑わってました。フェリーなくなると困るので、たくさん人乗ってるとちょっとホッとします。あとフェリー乗り場のお土産物屋さんでは、ふなっしーグッズが幅を利かせてました。人気だなぁ、ふなっしー。東京湾フェリーについてはこちらをどうぞ。


2014/03/18

関東で春一番。

あれ、まだ吹いてなかったっけ。これでようやく春本番ですね。あとはお花見の心配か。とりあえず、さくら開花予想置いときます。皆さま、良いお花見をね。


2014/03/19

LINEはじめた。

今更ですがLINEはじめてみた。スタンプ色々あっておもろいなー→でもかえるスタンプあんまないな→ほほぅ、自作して売ることもできるとな(LINE Creators Market)→「スタンプ画像・必要数40個」→えー……。まあ40個考えて、思いついたら作ってみることにします。多分すごく時間かかるけど。


2014/03/20

あこちゃんかよちゃんとランチ。「こないだひみつ道具の言いっこで子供に負けて」

2008年11月8日に遊びに行った時はまだ赤ちゃんだった子です。まったく、子供は育つの早いね。あとはドラマの話や最近見た映画の話で盛り上がりました。


2014/03/21

最近お酒を飲むと「リリンの生み出した文化の極みだよ」という気持ちになります。

元ネタはエヴァンゲリオンの渚カヲルの台詞「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」です。いや、歌もなんだけどさ、お酒もね、なかなかそうだと思うんですよ。特にワインとチーズの組み合わせとかさ。と、古民家スタジオのワインイベントにお邪魔して思ったんでした。そうだよね?


2014/03/22

電車乗り間違えてあさっての方向へ。

実家帰るのに乗る電車間違えたっつー。わたしもヤキが回ったわ。仕方がないので宮原で降りて上りの電車に乗ろうとしたんだけど、しばらく待たないとなかったので、東大宮までタクシーで移動しました。1,240円でした。あうあう。


2014/03/23

すごくかわいいかえるの絵のついたバッグを買う夢を見た。

服装はジェレミー・フィッシャーどんぽいんだけど、中身のかえるはもっとアメリカのマンガっぽい感じ。素材は安っぽいんだけど作りは凝ってて、かえるのところがプリントじゃなくてパッチワークみたいになってるの。それが輸入雑貨屋みたいなところのワゴンに山積みになってて、お店の人に値段聞いたら1個600円だって。かわいい上に安い! 買います! って言ったところで目が覚めた。全部夢だったんだ。ゆめ、だったんだ……。


2014/03/24

Mさん、お父さんからくまモンについて「これは一体なんなんだ」と聞かれる。

お父さんゆるキャラなどに全く興味ないんだけど、興味ないなりによく見かけるので気になってたらしい。改めて聞かれると、説明するの難しいかも。なんなんだと言われても、ねぇ。


2014/03/25

こないだの女子会ランチで「よくいろいろ見つけてくるよねー」と言われたのでそのタネ明かし。

タネ明かしってほどではないですけど。「いろいろ」っていうのは、この上に張ってあるリンクやTwitterで流してるリンクです。大体ははてなブックマーク人気エントリーや、新着エントリーから見つけてきます。あとTogetterの新着エントリーなんかからも。はてなは技術系の方が多く使ってるらしく、多少情報に偏りは有りますが、結構ためになるサイトも見つかります。暇な時とか見てみるといいかもですよ。


2014/03/26

着るものを完全に間違えた。

季節の変わり目は着るものむつかしい……用心しすぎて厚着して大汗ですわ……。


2014/03/27

増税前のまとめ買い。

もやしもん13! みにくいカエルの娘1! 甘々と稲妻2! 千年万年りんごの子3! みずほ草子1! 百姓貴族3! あと猫村さんも新刊出てるんだよなー。どうしようかなー。


2014/03/28

遠回りして帰る。

夜桜眺めようと遠回りして桜並木の道へ。まだ一分咲くらいだったので、絵は大嘘ですね。まあ気分だけでもね。


2014/03/29

お花見に行ったら工事中でさ。

鎌倉の広町緑地に行ったら、絶賛工事中で。なにもこの時期にやらなくても、と思ったんですけど、結構大掛かりな工事らしいですね。全山閉鎖されてるわけではなかったので、回り道して大桜見てきました。花は終わりかけでしたが、今年も元気そうでよかったです。


2014/03/30

「ガラスの仮面」と「北斗の拳」。同じ人類を描いた物と思えない。

並べるとこんな感じ。宇宙人が見たら「これもこれも10代の日本人なの? どうしてこんなに違うの?」と疑問に思うこと請け合い。その疑問に、納得の行く答えを出せる自信がありません。


2014/03/31

おばさんはなぜ何かっつーと、トイレットペーパーを買いだめするのか。

少しでも安いものを買いたい、なおかつ日持ちするもの、と考えて結果トイレットペーパーになってるんでしょうけど。あんな大きい物、邪魔じゃないんですかねぇ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv