トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2014年2月後半

2014/02/16

ベジマイト食べたよ。「思ったよりおいしい」「たまり醤油っぽいかな」

ベジマイトとは。鎌倉のbooks mobloで、WORLD & SONS. さんの写真展見てきたんですけど、そこで。我々は全然ヘーキだったんですけど、mobloのご主人は全く受け付けなかったそうで、「え、結構おいしいですよ」って言ったら若干引かれました。なんでや。


2014/02/17

Siriに湘南新宿ラインの運行状況を聞いたら。「湘南新宿ライナーうんこ状況」

メガネの友人はこの画像を見て「尻なんかに聞くからですよ」と。……誰がうまいことを言えと。Siriっていうのは、iOSに付いてる音声アシスタント機能です。ちまちま入力するのがめんどくさい時とか案外便利なんですが、時にはこんな聞き間違いもなさいます。Siriさんと人間の小粋な会話をもっと見たい方は、「日本語Siriさんとのすごい会話まとめ」をどうぞ。わたしももっと仲良くなる努力をしよう。


2014/02/18

「真冬並みの寒さ」。いつまでこの言葉を聞かされるのか。

わたし的には12月から2月くらいまでが冬で、多少寒さの強弱はあってもその間は全部真冬な感じ。だから改めて「真冬並み」って言われると、「並みってなんだ並みって。今真冬だろ!」という気分になります。天気予報で「真冬並み」って言う時は、1月下旬から2月上旬くらいまでを言うらしいですが(お天気お姉さんのプチ日記:「真冬並みの寒さ」とは)。なんでもいいから早く暖かくなってほしいです。


2014/02/19

タイバニの映画見てきたよ。(上映前に小腹満たそうとビールでチキンナゲット食べたら、案の定ものすごくトイレ行きたくなって困ったよね)

途中でトイレ行きたくなるの嫌だから滅多に劇場に行かないのに、なんでわざわざビールなんか飲むんだオレ。と思わないでもないですが、「だって売ってたから」としか。で、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising」。やっぱり面白いしかっこいいよねー。後何回か見たいけど、お行儀よく椅子に座って見るよりは「うぉー! かっけぇー!」とか言いながら見たいので、絶叫ナイトとかやってくれたらいいのに、と思いました。チケット取れないだろうけど。


2014/02/20

暇つぶし用のゲームアプリ入れようかどうしようか、考え中。

Threes!とか面白そうでやってみたいんだけど、うっかりダウンロードしたら、暇つぶしどころか1日つぶれる危険性が。でも面白そうなんだよねー。どうしようかなー。


2014/02/21

人差し指にちっちゃいトゲが刺さって、地味にダメージ。

1mmにも満たないようなトゲなのにな。こういうのって放っておいたらどうなるんでしょうね。自然に抜けてくれたらいいんですが。


2014/02/22

案の定半日をゲームに費やしてしまい、後悔を胸に就寝。

Threes!。ダウンロードした時点で負けてたんや……。


2014/02/23

「みをつくし料理帖」の新作出たよー。

美雪晴れ ー みをつくし料理帖」。ご隠居曰く「板ごと食べたいと思うほどの好物」「蒲鉾のなる木があればといつも思う」。蒲鉾好き過ぎだろ。でも気持ちはわかります。わたしもビールの出てくる蛇口とかあったらいいなーと思いますしね。


2014/02/24

あーもうオリンピック終わっちゃったかー。「あー」

お風呂から上がってテレビつけて、中継やってないのを見て「あー、終わっちゃったんだなぁ」と実感。普段あまり見られないスポーツの中継を、夜中にだらだら見るって結構好きなんですけどね。まあまた4年後ですね。


2014/02/25

ちょうどいいiPhoneケースが見つからないので、むらむらと自作欲が。

だってハードカバー風のカバーに両面テープでiPhone貼り付ける仕様で3000円ですよ。イタリア製だかなんだか知らないけどさ。だったら自作するっつー話ですよ。好きな布だって選べるし、そんでうまくできたら売ろうかっつー話ですよ。


2014/02/26

会社の先輩、ソフトバンクショップでお父さん犬のお弁当箱をもらう。「子供に使わせます」

子供いないのに。そしたら抜け目なく「じゃあ家族割はいかがですか?」とお勧めされたんだそうで、「まだ中学生なんでケータイ持たせてません学校で禁止されてます、って言って逃げてきたよー」と言ってました。でもなんでそんな細かい嘘つくんだろう。なぞ。


2014/02/27

駅前の本屋ががが。「駅前再開発のため、3/31で閉店することになりました」

駅や線路を地下化する工事に伴い、駅ビル(っつってもこの本屋さんと百均しか入ってなかったけど)も閉鎖されるらしい。マンガが充実してて、結構いい本屋さんだったのになぁ。これでこの町内には、おじいさんがやってる本屋さん1軒だけになってしまいました。新しくなった駅に、また戻ってきてくれますように。


2014/02/28

「確定申告、やった?」「もちろん、まだですよ?」

確定申告は3月になってからが本番です!

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv