トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2013年11月後半

2013/11/16

「水曜どうでしょう」を見る。

原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう」。カブの旅見てるとカブ欲しくなってくるなぁ。すごいつらそうなんだけどね。あと甘いものも食べたくなった。そんなにたくさんはいらないけどね。


2013/11/17

終日静かに過ごす。

絵を描いたりインターネットやったり。そういやそろそろ年賀状も考えないとなぁ……。


2013/11/18

大根の皮だけどこかで売ってないかな……。

このところ空前の大根の皮ブーム。ぬか漬けにしたのを細切りにすると、パリパリして本当においしいです。たまり醤油につけても良し。人参と合わせてきんぴらにするのもイケます。難点はあんまり量がないこと。どこかで売ってないですかねぇ。ないですよねぇ。


2013/11/19

なんか脚がペタペタして歩きづらいな、と思ったら、くつ下がどえらい事に。

お座敷に上がる用とかなくてよかった。そう言えば子供の頃って、穴の開いた靴下繕いながら履いてたよなー。今より靴下が高かった&弱かったのかしらん?


2013/11/20

古い「家庭画報」を読んでたMさん。「亡くなった人がたくさん」「あらあら、霊界通信ですね」

「まさかカンザブローさんが亡くなるとはねぇ……」などとしみじみした後、「て言うか新しいの買おうやぁ」という話になりました。一番新しいので3年前のだったので。


2013/11/21

再来年のカレンダーのデザインなどを考える。

かえるカレンダー。2015年の。いくら何でも早いとは思いますけど、考え始めたら楽しくてねぇ。まあ備えあれば憂いなして言うしね。あ、2014年の鎌倉御成通りNABIさん松本市ナワテ通りRiBBiTさんで扱ってもらってます。どうぞよろしく。


2013/11/22

自分で作ったカタログの商品を申し込む「届くの12月上旬ですか……」

作ってるうちに欲しくなっちゃった。でもねぇ、正直時間かかりすぎでしょ。だって「今!」食べたいんだもの。売上が伸びなくて苦労してるらしいけど、色々変えられることがあるんじゃないかなぁ。


2013/11/23

エ◯バの証人のパンフについて。「そのうち日本向けに萌絵のが出たりして」

道に落ちてたパンフを拾って、そういやこれ最近絵変わったよねー、昔のはこってりしてて面白かったのに、なんて言ったらそんな話になった。「『べ、別にあんたのために布教してるわけじゃないんだから!』とか言ったりして」ツンデレっすか。でもそれで信者が増えるかつーたら増えなそう。面白がられて消費されて終わりかもねー。


2013/11/24

「かえるのトンネル」に総集編納品。

かえるのトンネル(Facebookページ)で、「かえると散歩」総集編1・2、カレンダーなどを扱ってもらえることになりました。ありがたや。かえるのトンネル、場所が東向島でちょっと不便だけど、駅からそんなに遠くないしここにしかない商品もたくさんあるし、かえる好きの人は一度行ってみたらいいと思いました。スカイツリーも近いしね。これからクリスマスに向けて、絵本なんかを充実させるそうですよー。


2013/11/25

ぐずる子供を「パパ動画に撮るよ? そんで将来見せるよ?」とおどすお父さん。

今風な脅し方だ。でもそれ、子供のうちに言われても、あんまり効き目ないんじゃないかなー?


2013/11/26

12月上旬とか言ってたくせにもう来た。

22日に申し込んだ商品が。いや、いいんですけどね。でもなーんか早く来たら来たで予定狂うっていうか、釈然としないっていうか。まあ遅くなるよりはマシですかね。


2013/11/27

今日も今日とて手シュレッダー。「ペーパーレスとは何だったのか……」

コンピュータ時代になったら紙いらなくなるとかって聞いた気がするんだけどなぁ。30年くらい前に。なんか全然そんなことないっていうか、むしろ増えてる気がする。なんでなんだ。必要なんだから仕方ないとはいえ、結局ごみになるのも、何だかなぁ。


2013/11/28

メガネの誕生日なので最近出た本の宣伝を。「『ミツバチの会議』と『瓶詰めのエネルギー』。よろしくお願いします」

ミツバチの会議」と「瓶詰めのエネルギー」。「ミツバチの会議」は日経に書評も出ました。ありがたや。余談ですが「片岡夏実」で画像検索したら、一番上に綺麗なお姉さんが出てきてびっくりしました。同姓同名の読モさんみたいですね。こっちの片岡夏実はおじさんですけどね。


2013/11/29

スマホですが。「考えれば考えるほど、特に必要ない、ような気が……」

Wi-Fiどうしよう、とか、お得な料金プランは、とか、いろいろ考えてたら考えすぎて「……そもそもいらなくね?」という気分に。だってさぁ、出掛けた先でもFacebookが見られるとかTwitterができるとか、それガラケーでもできるし。て言うかそもそも出掛けないし。家と会社の往復だし、家にも会社にもMacあるし。でもまぁ変えると思いますけどね。今使ってるケータイがあんまり好きでないんで。


2013/11/30

叔父さんが来るって言うから待ってんだけど。

結局来たの18時過ぎだった。この日は他にも「かえると散歩」のコラムの原稿が遅れたりと、待たされ気味な1日でした。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv